SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

やるマンに小林雅英 [┣ 選手談話集]

7月1日、仕事で運転中、吉田照美の『やる気マンマン』

いきなり小林雅英が出演!!

(ただし、マリンスタジアムから現地生出演)
予期していなかった事なので・・・うろ覚えながらも、思い出す限りレポ・・・。

熱烈マリーンズファン、かわのをとやが現地で対応。

パーソナリティーの小俣雅子が都留市育ちで都留高出身である事から
今までも雅英の事を取り上げたりしていたが、照美はGファンなので
あまり関心を示していなかった・・・のが、これまでの経緯。

まず、声の主が本当に小林投手本人かどうか、小俣と雅英で
地元しかわからない地理や店などの話をした。
小俣が都留高での先輩であり、雅英の話題をよく番組でして都留高の誇りであると
かわのが雅英に説明、そして小俣がどういう人なのか、写真を見せる。

写真を見て雅英『あ~、大先輩ですね』
(初めて小俣の顔を見て、こんなおばさんだったんだと思ったに違いない)
小俣『ホホホ、そうよね。私から見れば弟、いや息子みたいなもんですもん』

もう1枚、(番組の)フラメンコの時の写真(笑える写真だったと思う)を見せ、
かわの『ほら、こちらも。あの~感想を・・・』
雅英『あ~!大先輩ですね(笑)』

川野『小俣さんは、私(雅子)の雅と同じ字なのが自慢なの・・・と言ってますが、どう思う?』
雅英『同じ漢字という事実は変わりません!』
照美 『そうだよね。それだけはどうしようもないですよね。このバカ(小俣)の事は気にしないで』

かわの『照美さんがGファンなので、交流戦で戦った巨人の印象は?』
雅英『どの打順でも一発があり、気が抜けない』
かわの『その中でも注目した選手は?』
雅英『んー、清原さん。ボクがプロに入る前から活躍している。貫禄・風格がある。』

照美『シュートが150キロ出るそうで。コツは何?』
雅英『コツ?まっすぐはコントロールを気にしないといけない。しかし、シュートは何かしら変化するので、何も考えずに思いっきり投げられる。』

ー『抑えは大変でしょ?!失敗した時の気持ちや切り替えはどうなの?』
雅英『これが野球・・・かな。全部成功するよりも、1回2回失敗しないと、野球面白くないと思う。だからこそ次も燃える。もちろん、全部抑えるのに越した事はないが。』

ーあこがれの選手はいる?
雅英『見るよりもやるのが好きだから。あまり見ていない(ので、いない)』
ーじゃ、漫画ならいる?
雅英『キャプテンの谷口くん。』

山梨県の顔って特徴あるという話になり、
小俣『小林選手の顔って、山梨県の顔ですよね。』
雅英『えっ?そうですか』

かわの『ここで、やるマンようかんです』
この番組恒例の特製ようかんプレゼント・・・箱を開ける

雅英『ハハハ・・・(大笑い) あーーー!ハハハ』

ーファンに一言を
雅英『9月には、ファンに楽しい思いをしてもらえるように、頑張ります!』

照美『今度ヒーローインタビューで、今の気持ちはと訊かれたら、やる気マンマンでしたと言ってネ』
雅英『はい』


【7月1日 対西武 6-1  またしても俊介連敗ストッパーに】

祝♪ボビー1300勝!
ゴリのダメ押し打が効いた!
低迷ライオンズに取りこぼしは厳禁!

今日のヒーローの一人、渡辺俊介がインタビューを受けていた。
その時のベンチでは・・・

俊介『一足早い夏休みをいただいた・・・』

  モロ&サト・・・親指を下に向け、ブーイング!!

俊介『(休んでいる間、秘密練習していたようで内容は?)秘密です』

  モロ・・・お酒を飲んでいるポーズを何度も



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

wall

こんにちは。TBいただきありがとうございました。
昨日のお立ち台で俊介とベンチのモロ&サトのやり取り、最高に笑えましたよね。最初、何にブーイングしてるんだろうと思ったのですが、意味がわかった瞬間、大爆笑でした。
by wall (2005-07-02 10:58) 

マリンかもめ

訪問ありがとうございます。
試合後のライブ会場でも、スンヨプ選手の爆笑トークがあったみたいですね。
明るい雰囲気で、勝ち続けてほしいです。
にしても、今日は西口に・・・悔しい!
by マリンかもめ (2005-07-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

勢いの差レイソルvs広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。