SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ミスターロッテ今江選手&マリーンズガム [┣ 選手談話集]

今日のハム戦・・・宏之が打たれ、打線も13安打で2点(;_;)

痛い(><)

頼む!5ゲーム差以内にいてくれ~!






この試合で、打率トップに踊り出た今江選手・・・
先週の月曜日、文化放送でミスターロッテの今江選手がインタビュー出演した

ーミスターロッテに近づいた?
 『ミスターのミにもいっていない』

ー連続試合安打で抜いたが・・・
 『たまたまです』

ーここまで振り返って
 『いい時があれば悪い時もあり、8月はいい時だったと思う』

ー連続試合安打が続いた時は、どんな感じだった?
 『何も考えずに、無心で』

ーいつ止まってもいいやって?
 『いや。そうですね~。調子自体良かったから、何も考えなかった』

ー自分で分析してどのあたりが良かった?
 『思いっきり打っているところ。ファーストストライクからボールも見えていた』

ー今は?
 『今はちょっとネ~(苦笑)落ち気味ですが・・・』

ー数字というのは意識している?
 『意識していない。1日1本打つよう心掛けている』

ーよくしたいところは?
 『守備!!(キッパリ)失策数が多いので、ピッチャーを安心させたい』
 (ここまで失策数9で、1位は小笠原の11)

ーそう目立つエラーはなかった印象だが。
 夏は大嫌い?活力は?
 『大嫌いです。活力は、アイスかな。コンビニ、スーパーで買いだめして、
 1日1個は食べる。』






ロッテが地域限定で『マリーンズガム』を発売!

選手のメッセージを商品化していることが、特徴。
個人的な思い、目標、考えを一言で表している。

薮田投手:【優勝するぞ!】

今江選手:【頂点】・・・意味は、『もちろん優勝。それと個人的な頂点。
             記録で一番になりたい。打率はともかく、まずは二塁打で』とか

里崎選手:【自信】・・・『サヨナラのピンチでフォークのサインを出すには、自分のブロックに
            自信がないと出せない。常に自分を信じる。努力あるのみです』とか

諸角選手:【さすけね~】・・・意味不明(笑)のようにみえるが、『誰にも分らないでしょ。
             生まれ故郷(福島)の方言で、大丈夫だぁ、です』だって

西岡選手:【先憂後楽】・・・『つらく苦しい事は先に、楽は後で楽しむ。人生でも野球生活でも
              同じです。練習で苦しんで、試合は楽しむ、ですね』だそうです

さぁ、他の選手はいかに・・・お楽しみに、ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

森野熊蔵

あ、これって以前に私のブログで書いた「コアラのマーチ」と同じようなカンジですね。TBしちゃいま~~す。

ウチのダンナは子どもの頃から日ハムのファンなので昨日の試合は喜んでました。
おいらは楽天が何敗するのかに興味があります(笑)
by 森野熊蔵 (2005-09-05 08:55) 

マリンかもめ

>森くまさん
TBありがとうございます。返事はそちらで・・・(笑)
利用はしていませんが、楽天市場の「イーグルス勝利時は
ポイント2倍」がいっぱいできるといいね・・・と、
要らぬ心配をいつもしております(⌒∇⌒;)
by マリンかもめ (2005-09-05 23:01) 

けーたろー

ナオユキバンドご賛同ありがとうございました。
決して回し物ではないので、「モノを買う」ことよりも気持ちを持って頂ければそれで十分だと思います。私は外さなければならないとき以外は、寝ている間も巻きっぱなしです。

ちなみにマリーンズガムのナオは「Be patient.」・・・まさにその通り・・・。
by けーたろー (2005-09-06 00:47) 

マリンかもめ

>けーたろーさん
直行には、なんとか勝利を・・・もっと勝ってほしいですよね。

マリーンズガムには、全員のコメントがあるのでしょうかね。
by マリンかもめ (2005-09-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。