SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯予選 ピンチ?イングランド [イングランド]

イングランドについて書くのは・・・初めてかな?
サッカーを始めた頃から応援している国・・・もう30年近くになる。

でもW杯日本大会では、ベッカム人気やらなんやらで
チケが取れず観にいけなかったんだよな(-。-)




先程、アウェーでの北アイルランドとの試合が行われた。

3日のウェールズ戦では、J・コール(注目の選手ですぞ)の1点で
なんとか勝ち、グループ首位にたったばかり。
ただ内容は、良くなかったようだ。

そして、今夜・・・




格下相手になめた訳ではないだろうが、
0-1で負けた(T_T)

スタジアムの雰囲気のせいか?
ミスが多く、パフォーマンスが悪い。

ジェラード、ランパードも冴えず、
ルーニーも若さが悪いほうに出て切れがなかった。

そのルーニー、カード貰ったりとカッカと頭に血が上って・・・
それを抑えるベッカム。
フランス大会の時のベッカム・・・気持ちをコントロールできず
退場となった事の経験があるのだろう、
しきりにルーニーを声を掛け、落ち着かせようとしていたシーンが。

ポーランドは勝ち、イングランドは再び2位に後退。
まだまだ苦戦が続きそうである。






北アイルランドでは終了後、
Queenの「ウィ・アー・ザ・チャンピオン」が流れるんですね。
とにかく凄い雰囲気だった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

それいゆ

私も応援している国の1つですが、まさか北アイルランドに負けるとは予想もしてませんでしたぁ。。。
今年の欧州予選は、波乱含みですね。
フランスもジダンたちが復帰するまでかなり危ない状況だったし、スペインも今2位(?)だし・・・。
コンフィデ杯のギリシャのように、勝ちあがって出てくるチームは強いのはたしかだけど、やっぱりネームバリュのある国のゲームを見ているほうが、素人の私にとっては楽しいと思ってしまうんですよねぇ(笑)。
by それいゆ (2005-09-10 00:43) 

マリンかもめ

>それいゆさん
常連国も毎度の事ながら、苦戦しますね。
W杯出場はホントに大変です。
チェコなど東欧もまだ微妙ですし・・・でも
知っている国や知っている選手がいる国があまり出ない
W杯も確かに寂しいですよね。
と同時に、チケット・・・取れるかな(^^;
by マリンかもめ (2005-09-10 23:34) 

リュージ

エリクソンを解任しろというぐらい問題になっているようですね。
新システムが機能しなかったようで…
でもイングランド本当に危ないですよね…
by リュージ (2005-09-11 01:35) 

マリンかもめ

リュージさん
一方で、シェフチェンコがいるウクライナの出場は喜ばしいことです。
やっと彼をW杯の舞台で見れるんですよね(^-^)

エリクソン解任したら、次期日本代表にどうでしょうかね(気が早い?)
by マリンかもめ (2005-09-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。