SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

カレーの店ボンベイ閉店 [日記]

急遽、本日2つ目の記事、
先程、千葉の達人さんのブログを覗いたら・・・

ボンベイ閉店???

あれ?ビル改装のため一時休業じゃなかったの?と思って読んでみると、
マスターの体調不良等により、完全に店を閉めると。

ガクッ(T_T)

大学生の時、バンドの後輩に連れられて知った店、
これほど美味しいカレーは食べた事がなかった。

それ以降も、各地のカレーをたくさん口にしたけど、
いつもボンベイのカレーと比較してしまい、そして、
ボンベイのカレーよりも美味しいと思った店はなかった。

ちょっと裏地に入った、目立たない場所にあった店。
店内も十数人しか入れず、よく待った店。
少し小汚い感じだった店。

もうあの味は、味わえないんだ・・・寂しい


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

千葉の達人

あの古びた感じが、なんとも言えない雰囲気でしたよね。
ワタシも 色んなカレーを食べるたびボンベイと比較してたような・・。
残念すぎですが・・ 今回の閉店で、「ボンベイ」がワタシの中で、
忘れられないお店の一つになった気がします。
by 千葉の達人 (2006-01-19 09:02) 

マリンかもめ

★千葉の達人さん
 穴場の穴場っという感じで・・・これからも比較してしまいそうです。
強烈な印象がありますから、忘れることができませんね。
niceありがとうございます。

★ramuさん niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-01-19 17:33) 

えいこう

私も、千葉の達人さんのブログを拝見して驚きました。残念ですね。
by えいこう (2006-01-20 03:25) 

森野熊蔵

大熊がこの店知ってるって言ってました。
地元では有名なんですねぇ~
カレーの店といえばココイチしか思い浮かばない私(笑)。
こういう店って貴重だったのかも??
by 森野熊蔵 (2006-01-20 08:11) 

hanamizuki

そんな美味しいカレーのお店があったのですね。残念。
私も、素材から手づくりの餃子のお店を1軒知っているのですが、「育児休暇」のため、3年前から休業中…。その間に、「どっちの料理ショー」でラー油が取り上げられたから、さらに忙しさも倍増したらしく、いつお店が復活するのかもめどが立たず…。
美味しいお店って、なかなか味わえないもどかしさがありますね。
by hanamizuki (2006-01-20 09:04) 

マリンかもめ

★eikoh さん
 柏住民にとって、レイソルとともに誇れる文化(大袈裟?)・自慢だっただけに残念です。その分、最近はラーメン文化が盛んですけどね(笑)
niceありがとうございます。

★森くまさん
 なんせ美味しいお店は自慢したくなりますからね(笑)
ココイチ・・・今では東京にもたくさん店がありますが、20年程前、名古屋勤務の頃、名古屋で流行ったカレー屋でした。当時としては結構画期的だったです。でもいつもボンベイと比べて・・・美味しいけど何か物足りないと。
niceありがとうございます。

★hanamizuki さん
 口コミで広がっている時はいいですが、マスコミ等で取り上げられると・・・
有名になるのは嬉しい反面、気楽に行けなくなる悲しさもあり、複雑な気持ちになりますよね。
常連客には優先権を!という訳にはいかないですけど、なんか独占欲が湧いて(笑)
・・・今日、餃子食べたくなってきました(^^;
早くその店が復活するといいですね。niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-01-20 10:37) 

みみこです!

ボンベイ知っていたけど、まだ食べた事なくて・・・
以前12CHの「アド街ック」の柏特集にサンプラザ中野が出てて、ボンベイの宣伝してたな~。柏も最近はラーメンや餃子(ホワイト餃子、いつも日立台に行く前に食べてきます)とかあって、おいしい食文化が蔓延してきたけど、横浜に比べたら物足りない~。柏文化の発展を祈ります★
ちなみに、柏のおいしいラーメン店、一押しはどこですか~?

柏といえば・・・玉ちゃん名古屋に移籍してしまいましたぁ~~~(泣)
レンタルじゃなくて移籍だから超悲しい・・・元気でないよ~~。
by みみこです! (2006-01-20 15:22) 

みみこです!

ボンベイ知っていたけど、まだ食べた事なくて・・・
以前12CHの「アド街ック」の柏特集にサンプラザ中野が出てて、ボンベイの宣伝してたな~。柏も最近はラーメンや餃子(ホワイト餃子、いつも日立台に行く前に食べてきます)とかあって、おいしい食文化が蔓延してきたけど、横浜に比べたら物足りない~。柏文化の発展を祈ります★
ちなみに、柏のおいしいラーメン店、一押しはどこですか~?

柏といえば・・・玉ちゃん名古屋に移籍してしまいましたぁ~~~(泣)
レンタルじゃなくて移籍だから超悲しい・・・元気でないよ~~。
by みみこです! (2006-01-20 15:23) 

マリンかもめ

★みみこさん
 結構TVでやっていたんですね。ホワイト餃子も有名ですよねって、
試合前に食べていたんですか?すごーい(笑)
私は飲んでばかりで・・・試合中は少し酔い気味(おいおい^^;)
横浜と比べては、横浜に失礼です(笑)年季が違いますから(爆)
でも少しでも追い付きたいですね。
あまりラーメン食べ歩きはしていないので・・・学生から好きな店は、
西口の『市々ラーメン』九州あっさり味が昔から好きです。
並んでいるといえば、レイソル通りの『大勝ラーメン?』美味しいのかな?
by マリンかもめ (2006-01-21 10:07) 

ボンベイがリニューアルするという噂は聞いていたのですが、
「閉店」とは。。。
カレー好きなぼくも何処でカレーを食べてもボンベイと比較してしまいます。
今後もボンベイの味を語り継いでいきたいです。
by (2006-03-11 11:01) 

マリンかもめ

★Cedarさん
ホント残念ですよね。
あの味に近いカレーはないですかね~^^;
もしくは後継者は?もう一度食べたいです。
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-03-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。