SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

海外ボツ!ニュース [笑い]

海外のいろいろなニュース、ボツになりそうなニュース・・・
先日、『逃げ出した牛』の画像も見つけました。

牛の大脱走!

5日早朝、モンタナ州グレートフォールズの食肉処理場から1頭の牝牛が脱走した。

午前5時ごろ、牛は「ミッキーズ・パッキング・プラント」のフェンスを飛び越え、市街地をうろついていたところを住民が気がつき、午前9時26分、警察に通報。警察と処理場関係者による捕獲作戦が始まった。
大脱走!

車に体当たりし、突進する列車の前を突っ切るなどして、追手はなかなか追いつけない。ミズーリ川河畔に追いつめたが、なんと牛は凍てつく川に飛び込み、対岸に泳いで渡ってしまった。

ついには、強力なトランキライザーを注入する矢を発射する麻酔銃が持ち出された。1本、2本と命中するが、牛は倒れない!3本目が命中するとようやく、倒れ、捕獲された。処理場に戻ったのは午前11時45分。脱走から6時間以上、3時間15分の大捕物だった。

これだけならただの牛の大脱走だが、まだ続きがある。テレビでこのニュースが報じられると、牛の人気が沸騰、「食肉にしてしまうのは惜しい、ぜひ買い取りたい」というオファーが処理場に殺到しているそうだ。




女性の腎臓を移植されたら急に家事に興味が……

クロアチア・オシエク在住の製材業者の男性(56)が先日、50歳の女性から腎臓の移植手術を受けた。不思議なことに、この男、手術前は大酒飲みで家事など妻に任せっきりだったのが、手術後、急に家事に興味を持ち始めたという。

男性は地元紙「24sata」に次のようにコメント。

手術で命が助かったけど、こんな副作用があるなって聞いてなかったぞ。女の仕事がしたいっていう変な情熱がこみ上げてくるんだ。アイロン、裁縫、皿洗い、服の整頓……編み物まで始めちまったよ。

この傾向、これまでの呑み仲間の格好の酒の肴になっており、男は手術を行った病院を訴えたそうだ。

カミさんはニコニコだよ。オレが家事を全部やっちゃうんだからな。男じゃなく、女の腎臓を移植した病院の責任だ。

奥さんは
女性らしい側面が出て、家事をやってくれているなら、すごく嬉しいわ。でも、男に興味を持ち出しはしないか心配だわ。

だって。




「悪魔の数字」に合わせ06年6月6日に結婚しよう!

新年早々、オカルト系の話が続きますが……。

666は聖書のヨハネの黙示録に「獣の数字」(「悪魔の数字」)と記されています。映画「オーメン」に出てくるので有名になったけど、これにちなんで、2006年6月6日に結婚しようというカップルがオランダで続出しているそうだ。

今年、6月6日は火曜日で、どの結婚登録所でも普通、あまり予約が入らないがこの日は、通常の2~10倍の予約が入っている。

東部の街、エンスヘデでは通常2~3組しか結婚が登録されないのに、すでに17組が、通常6~8組のロッテルダム中央登録所には14組が、アーネムでも通常より遙かに多い9組が予約を入れている。

アムステルダムでは、この日の午前6時6分を指定してるカップルもいるそうだ。

オカルトマニアや悪魔崇拝主義者にとっては、縁起(?)によい日なのかねぇ……



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

こんばんは!
ありえねぇ~~~~。って話が実際にはあるのですねぇ・・・。^^;;
by (2006-01-19 21:07) 

hanamizuki

「牛の大脱走!」写真を拝見することが出来て、嬉しいです。
牛くん、こんなに頑張ってたんだ…。食肉にならなくてよかったねぇ、と一言声をかけてあげたい気分です。
by hanamizuki (2006-01-19 22:03) 

アキオ

わかんないですね〜( ̄▽ ̄;)
by アキオ (2006-01-19 22:04) 

えいこう

悪魔の数字といえば。
ま ・666というナンバーを見た事があります。
by えいこう (2006-01-20 03:28) 

森野熊蔵

息子の学校仲間に平成6年6月6日生まれの子がいます。
引っ越したので学校は別になっちゃったんだけど、
母はこのゾロ目が気に入り、
マンションの部屋番号も606にしてました^^
腎臓移植の奥様のコメントに思わずnice!です(爆)
by 森野熊蔵 (2006-01-20 08:09) 

千葉の達人

なにげに、ゴロが良い!って理由で
「悪魔の日」の結婚率、高そうですよね♪
牛の脱走、すごいww
by 千葉の達人 (2006-01-20 09:31) 

マリンかもめ

★kurumi さん
 こういう少し笑える、ありえね~話ならいくらでもあるといいですね。
日本はかなり嫌な(かつ、残忍)ありえね~話が多過ぎます。
その辺が少し悲しい・・・です。
niceありがとうございます。

★hanamizuki さん
 すごく一生懸命にダイナミックに走っている牛くん・・・写真見て感動してしまいました(⌒∇⌒)
オファー殺到、なんか分かる気がしますよね。これからはのんびりと過ごせるのかな~
niceありがとうございます。

★akio さん
 だから、ボツニュースになったんでしょうかね(^^;
牛くんはロイター発信してもおかしくないと思ったんですが・・・。

★eikoh さん 
 私は乗りたくありません(^^;
スポーツの背番号で666の人っていましたかね?
niceありがとうございます。

★森くまさん
 日本の場合は悪魔はいないので、あまり気にしないのかな・・・というより
666の意味があまり分からんとか。いい解釈しちゃえば、いいですかね。
西暦で666だと海外旅行の時、変な目で見られる心配も・・・ありますかね?

こういう(家事任せろ!)旦那さんだと、やっぱり奥さんとしては嬉しい?
niceありがとうございます。

★千葉の達人さん
 信者になるとこのチャンスは逃したくない・・・でしょうね。
日本でなら、どんな数字・語呂がいいのかな。今すぐ出てこないです(苦笑)
牛さん・・・映画のようでしょう?!迫力ありますよね。
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-01-20 11:02) 

あの遠い夏の思い出

お気遣いのお言葉いただきまして
ありがとうございます m__m
馬の大脱走はよくありましたね^^;
まだ体調は回復したわけではないですが・・・
ひとまずご挨拶に伺いました m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-20 18:30) 

へー八郎

どれもこれも「ほんまかいな」って感じで楽しいっすねぇー(笑)
by へー八郎 (2006-01-20 22:37) 

マリンかもめ

★あの遠い夏の思い出さん
 少しずつでも回復しているようですね。
今年の冬はキツイですから、私も体調管理に大変です。
niceありがとうございます。

★へー八郎さん
 なんかホッとするニュースばかりだと、いいんですけどね~。
それも『信じられなーい』だともっと楽しいですよね。
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-01-21 10:00) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。