SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

キッザニアに行こう [便利帳]

先日TVでも少し話題になったものですが…、

キッザニアに行こう



メキシコで子供の職業、社会体験センター「キッズシティー」を運営するアメイジング・トイ・デ・メキシコ社は、日本での第一号施設を東京・豊洲(江東区)に建設予定の大規模ショッピングセンター内に開業すると発表した=写真は完成予想図。 今後は「キッザニア」の名称で、2006年秋の東京を最初に、将来は全国に10か所程度、展開したいとしている。

 開業場所は、三井不動産が造船工場跡地の広大なエリアを開発する「豊洲プロジェクト」内。 東京駅から直線距離で3・5キロと近く、メトロ線のほか、開業時には「ゆりかもめ」も延伸する。
ショッピングセンターは6万7500平方メートルの敷地を持つ5階建て。約200店舗が入る。

 「キッザニア東京」は、ショッピングセンターの2、3階部分に造られ、床面積は約6000平方メートル。約50種類のリアルな職業体験ができるほか、社会体験、娯楽を含め約70のアクティビティーが楽しめる。

 メキシコでは年間80万人を超す入場者があるが、職業体験などが十分にできるよう定員制で、子供の入場者は1日1600人程度に抑えられている。
 1999年にメキシコに第1号が開業。今年夏には第2号、来年夏には第3号がオープンする。また、ヨーロッパでは、イタリアでフランチャイズ契約が結ばれたほか、スペインでも交渉が進められている。


http://kidzania.jugem.jp/


昨年の秋、このプロジェクトを手掛ける会社が主催したビジネス交流会『麻布クラブ』にたまたま出席したことがあった。
その時にこのプロジェクトを発表していた事を思い出した。
現在の自分の事業には直接関連はないのだが、このテーマパークが子供たちに社会体験、知識、常識を知ってもらう一因になればいいなと思う。





チョコレートビール???

島根でこんなビールが販売されているんですね。(ただし、今は完売しているようで)

松江地ビール『ショコラNo.7』

http://www.shimane-beer.co.jp/

カカオの発泡酒で、『イメージはチョコレートビール』だそうで…
本当に合うの???
ちなみにいろいろなビールが出ているが、オイラはやっぱり『ラガー』と『スーパードライ』が一番落ち着く。


いよいよトリノ五輪が始まります。
寝不足の日がまた続くのかな…^^;

日本はメダルをいくつ獲得できるか…
オイラの予想は、8個としてみる。

金は1~2個取れれば上出来かな?(スピードスケートの加藤くんとハーフパイプで)

これを上回るメダルを獲得してくれ~~~~~~頑張れ!ニッポン!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

maeashi・恵

(゜o゜)チョコレートビール、、、
こないだテレビで見た納豆アイスとどっちがイケル?でしょうか。。笑
by maeashi・恵 (2006-02-10 17:28) 

マリンかもめ

★maeashi・恵さん
 納豆アイスーーーーー(-。-;)えっえっ?まじですか?
日本人の味覚、崩壊中~~~(><)
by マリンかもめ (2006-02-10 19:48) 

チョコレートビール・・・。
まだ見たことないのですが・・。
スィーツ・ハンターを名乗る限りは見つけたら挑戦せねば!!
って、どんな義務感?笑
by (2006-02-11 02:26) 

芸能&スポーツ瓦版

ボビー監督のブログを見つけましたよ。
http://www.bobbysway.jp/
by 芸能&スポーツ瓦版 (2006-02-11 09:51) 

森野熊蔵

キッザニア・・面白そう~~^^
これって大人は体験できないのかねぇ~~??^^;
私が行きたいよっ!

チョコレートビールっすか?
私はビールが苦手なんだけどこれなら飲めるかな~。
ちなみにビールはモルツとスーパードライなら何とか飲めます^^;
by 森野熊蔵 (2006-02-11 11:00) 

マリンかもめ

★kurumi さん
 おっ、これからスィーツ・ハンターをギャフンと言わせるのを
生き甲斐にしようかな(笑)
でもそうするとたくさん刺客を送られそうで・・・怖い^^;
niceありがとうございます。

★芸能&スポーツ瓦版さん
 うわっ!ホンマや!!ありがとうございます。

★森くまさん
 実はオイラも行って体験してみたいのです。
精神年齢証明書を見せれば、可能かな?
 チョコビール・・・想像できないんですよ。多分オイラには無理。
一杯だけでカンベンかも(苦笑)
オイラもビールはある程度の量までなら美味しく飲めるのですが、
飲みすぎると酔い&頭痛で大変なんです。
最近は焼酎ばかりになってますよ。(これはオイラの体に合うのだ)
niceありがとう~です。
by マリンかもめ (2006-02-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。