SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

上村愛子5位入賞 [スポーツ]

よくやりました、上村愛子!

大技が決まり、全体的にも無難にまとめ、
長野から一つずつ順位を上げ5位に入賞

なんとかメダルを・・・と、残りの選手の失敗を期待しつつ、
でも凄い滑りを見たいと複雑な気持ちでいたけど・・・

やはり上位の選手は攻めるね。
26秒台続出&ターン技術も素晴らしい!
これぞコブを攻めるモーグルの醍醐味ですね。

愛子ちゃんもスピードがもう少し出ていたらね~。
大技があるだけにどうしてもスピードを押さえ気味になってしまうかもしれないが・・・
28秒台では、この順位も仕方がない。
でもいい滑りでした。気持ち良かったですよ。

フリースタイルスキー女子モーグル
金  ジェニファー・ハイル(カナダ) 
銀  カーリー・トロー(ノルウェー) と実力者がきっちり結果を出す
15位 里谷多英
20位 伊藤みき  まだ18歳・・・決勝の舞台を経験できたのは良かった。

最初、日テレで見ていたけど、CMがうるさかった・・・
滑り終わった選手をスローでもう一度見たいのに、そこでCMが!
馬鹿にしているんか!そのスポンサーの一つが、日立だし(―。―;)
途中、BSでも生中継していたのに気付き、やっと落ち着いて見れました^^;

★上位者を悔しそうに見つめる上村愛子(写真は時事通信社より)

★上村のコークスクリュー720

★トリノ五輪開幕

★おまけ
昨日の代表戦、中澤のゴール


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 9

punchigoo

上の分解写真で見ると、より凄さがわかりますね!
by punchigoo (2006-02-12 15:36) 

loveswiss

お越しいただきありがとうございました。
コークの連続写真にniceです。
by loveswiss (2006-02-12 20:36) 

reysol-soul

この記事とは直接的に関係ないんですが、自分も柏レイソル中心の応援ブログを始めたので良かったら来てください。
by reysol-soul (2006-02-12 20:44) 

マリンかもめ

★punchigoo さん
 完成度の高いこの写真には、私もゾクゾクしてしまい、
記念にアップしてしまいました(^^;
niceありがとうございます。

★じーさん
 愛子ちゃんのあの切ない顔がなんとも・・・
そしてコークの連続写真は気に入ってます^^
怪我明けでよく頑張りましたよね。
こちらこそnice&コメントありがとうございます。

★メールマンさん
 はじめまして。おー!レイソルですね♪いきます!いきます(笑)
ご訪問ありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-12 21:20) 

森野熊蔵

連続写真、凄くキレイ!
彼女はキレイにキメますよねぇ~。
今回は是非是非メダルを・・と思っていたんだけど
お母様からメッセージ入りの素敵な金メダルのプレゼント・・っていう
話を聞いて感動しちゃいましたねぇ~。

中澤のゴールの写真・・いいねぇ~。
このゴールがなかったらかなり叩かれてたかも(泣)
by 森野熊蔵 (2006-02-12 22:26) 

惜しかったです、上村選手。それに、今日はハーフパイプも・・・。
ワールドカップでは余裕の選手達にもオリンピックとなると様子が違うようです。きっと独特の雰囲気があるのでしょうね。
そんなことを思いながら見てました。
みなさんおっしゃっていますが、写真から迫力が伝わってきます。
by (2006-02-13 01:00) 

hanamizuki

上村選手、惜しかったですね。
でも、大技にびっくりしました。あらためて写真で見ると、その迫力が分かります。
スポーツ選手って、どんな気持ちで試合に臨むのだろう…と、ぞくぞくしながらトリノオリンピックを観ています。
by hanamizuki (2006-02-13 17:06) 

マリンかもめ

★森くまさん
 怪我を克服して臨んだ五輪で、本番で大技を綺麗に決めたのに・・・
採点競技の難しさがここにも。手作り金メダル、今朝のスポーツ紙で読んで、なんかホッとしちゃいました。バンクーバーまで頑張ってほしい&挑戦してほしいですね。niceありがとうございます。

★kurumi さん
 ハーフパイプは、まさか!でした。メダル1個は取れるだろうと思ってましたのに・・・1つのミスが・・・厳しいですよね。海外で経験を十分積んでいたんでしょうが。それに比べてアメリカ選手は、ホントにタフです。niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-13 19:30) 

マリンかもめ

★hanamizuki さん
 挑戦したものが決まっても、採点競技は・・・難しいんですね。
ハーフパイプの成田堂夢くんなんか、スタート前は凄いアクションするんですよね。静かに燃えている人もいるし、こちらまで緊張してしまいます。リアルタイムならではの良さですよね。(でも寝不足にならないようにしないと^^)
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。