SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソルvsベガルタ [┣ レイソル'05-'06]

転がり込んだ勝ち点3

仙台vs柏  0-1  得点:ディエゴ

自信にとっては、苦い思い出しかない仙台スタジアム
(スタジアムとしては最高に見やすいのだが)

当初は行く事を迷っていたのだが、チケットが簡単に取れ、
メンバーが大幅に変わりキタジも戻ってきたので、
これは行って払拭するしかないでしょう!

行きました、杜の都仙台・・・

ちょっと長い観戦記に・・・なります。

仙台城を一度立ち寄ってみたかったので、まずは初めての市内観光から・・・
こんなスポット巡りの手段があります。




        るーぷる仙台





乗り降り自由(1日乗車券600円)、自分のペースで仙台探訪ができる、観光シティループバス!
運転手さんがガイドを兼ねて運転しています。




今回は時間があまりなかったので、1回乗車(250円)にて仙台(青葉)城跡まで行った。
城の石垣を眺めながら青葉山を登っていくと、




じゃ~ん







我こそは伊達政宗なり~♪



かっこいいな~(^-^)
大河ドラマ「独眼流政宗」を思い出します。
あれ以来、政宗=渡辺謙、というイメージが(笑)
でも渡辺謙の演技、良かったです。好きなドラマでしたね~。






これは「昭忠塔」
明治時代、戦った仙台の兵士達を弔う塔だそうで。

建物(本丸とか)は現在なく、神社があるだけ・・・
資料館は入る時間がなかったので、また次回の楽しみに・・・




地下鉄仙台駅には、こんなものが・・・

J2の順位表・・・我がレイソル首位です(^^ 記念に撮っちゃいます^^;
1年間、この位置にいてほしいな~。

泉中央駅を降りると目の前にスタジアム

ん?
ユアテックスタジアム?
野球も含め、ネーミングライツが氾濫すると、それがどこにあるスタジアムなのか
わからんなってくるな~。





熱いベガルタサポがたくさん集結しています。
相変わらず、熱いです。
スタジアムも本当に見やすく、また独特の雰囲気があります。
これぞホーム!

アウェー側は、あれ?以前より狭くなったのでは?
2ブロックぐらいしかありません。
これぞアウェー(笑)




今日は、左MFに宇野澤が入る布陣に。草津戦でも試していたが大丈夫かな?




【前半】
攻めていたが、なかなかいいシュート体制を取らせてくれず・・・
惜しいのもあったが結局無得点。

中央ディエゴ→右サイド矢澤のマイナスのセンタリング→中央エリア外からキタジが飛び込みボレーも相手も後ろからうまく体を入れきちんとシュートできず・・・惜しいプレーだった。

左ゴールライン沿いでヤザーのテクニック炸裂!アウトでトラップ、股抜き・・・
しかしここも最後の線が・・・

前半はもう少しサイドチェンジがほしいなと皆で話していた。
そうしたら石さんのコメントにも同じ事を指摘していたね。

時折、相手の速いカウンターにヒヤッと・・・でも相手の26番の負傷退場が助かった。
外人3人への攻撃の起点になりつつあったからね~。

中盤でよくボールを奪って、うちには珍しく(笑)フィジカルの強さも見せていた。
でも最後の線がなかなか堅固で・・・今回は最低勝ち点1取れれば良しとしなければと感じていた。

ピッチ状態はあまりよくないみたいで・・・芝が長いのかな?
26番もパスを出した時、芝の足を取られ負傷したし、
うちのシュートもなんかダブリぎみになり、力ないシュートになってしまったり・・・

【後半】
不可解なジャッジが結構あった。
どこがファールなの?肉眼でもまして映像でもよく分らん(苦笑)
それでも勝てるチームにならんとね。

すこしずつワイドな展開も混ぜるようになってきたところで、信じられない事が。
ボールがないところで、相手11番が大谷に肘うちですよ。
自分で倒れていってウノのボールを取られ、横にいた大谷にまず足で蹴る。
W杯でベッカムが一発退場あのシーンのように・・・そして、立ち上がったところで肘うち。
もちろん、一発退場。
こうなったら、絶対に勝ち点3が必要な試合になる。

20分過ぎ、達也が右サイドでうまくDFをかわし、センタリング。
キタジがニアでDFを引き連れてスルー、中央でフリーになったディエゴがヘッド!
ゴーーール♪気持ちいい~~~♪

魔のラスト5分・・・長く感じた。
なんとか凌いで首位キープ♪
やっと仙台で勝ち試合が見れたっす♪

・キタジ・・・ちょっとポストでミスもあり、相手にガンガン削られ倒れる事も。怪我しないで~(><)
・達也・・・相変わらず彼のスピードは相手にプレッシャーを与えている。
    あとは得点が欲しいよね~。今度こそ!!
・山根・・・中盤での守備は素晴らしい。
・祐三・・・最後まで体を入れ、楽にシュートさせず。昨年の波戸のリベロより安心できる。
・岡山・・・攻守に、絶賛中~~~なり♪
    あとは彼と一緒に音頭をとってくれる人、でてこーい^^
・ヤザー・・・まだ波があるが、テクは見せてくれた。

・ディエゴ・・・技術はもちろん、彼の運動量にうっとり・・・です。
   ピッチ全体に必ず顔を出しており、守備の貢献も大。
   相手をなぎ倒してドリブルするプレーに、【柏のビエリ】と名付けたい♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

森野熊蔵

市内観光付きの観戦ツアー・・いいですね^^
しかも勝利!おめでとうございま~~す!
遠征した試合で勝つと気持ちいいですよね。ウン。
ベガルタの試合は、J2時代の大宮との試合を観に行ったことがあるのですが、サポが物凄いですよね。
アウエーサポの方が多くて「すげ~~~~!」と感動したのを覚えています。

ところで・・J2でも不可解なジャッジがあるのですか?
イヤな審判っているモンですよね~~(怒)
野球でも居たけど(爆)
by 森野熊蔵 (2006-03-19 23:23) 

マリンかもめ

★もりくまさん
浦和、新潟そしてこの仙台も完全アウェーを感じられるサポーターの熱気です。得点された時は300度声援で圧倒されますよ。

ははは、野球もね~。あんなに酷い審判は初めてみましたよ。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-20 00:52) 

うめ子

アウェイに遠征にいっても、こうやってちょこっと観光できる時間があるといいですね。
楽しめますね。
私はいつも行って試合見て帰ってくるだけなので。。。

牛タンは召し上がりましたか?
by うめ子 (2006-03-20 17:50) 

マリンかもめ

★うめ子さん
初めていく場所の楽しみは、観光です♪
特に城めぐりは好きなので・・・
といいつつ、負けたときの言い訳になるようにしているだけかも(^^;
牛タンは以前食べたので、食巡りはしなかったです。
帰りは体調もわるくなって、いそいそ帰りました。
by マリンかもめ (2006-03-20 19:40) 

いちご☆

仙台 行った事ないんです!! しかも 憧れてます。
行った気分で うれしかった!!ブログのよさですね。
パート2 待ってます
by いちご☆ (2006-03-20 21:11) 

マリンかもめ

★いちごさん
歴史探訪としてはちょっと見所は少ない感じで(タクシーの運ちゃんもそう言っていました)したが、食べ物と景観は素晴らしいですね。景色といえば、松島や多賀にも足を伸ばしたかったですけど。
いろいろな方の地元ネタ情報とか・・・ブログで知る事が出来、面白いです。パート2・・・9月になります^^;
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-03-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。