SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

パ開幕&ロッテ竹原インタビュー [┗ マリーンズ05-06]

いよいよ明日パ・リーグが開幕!

いよいよなんだな~。ようやくここにきて、ワクワクしてきたよ。

千葉ロッテvsソフトバンク

開幕投手は久保となった。
オープン戦はあまり見ていなかったので、
調子がいいのかどうか判らないが…(なんか打たれていた印象が)

第2戦は、バーンか加藤か?それとも伸吾?
野手もWBC組が登録されているが、ボビーのこと、
どういうメンバーでくるかは…サプライズあるかな?

また開幕登録で、ジョニーが入っているのが嬉しい♪
怪我せずに1年間、頼みますぞ!!

残念なのが、バンクの川崎選手。ま~1週間で復帰するようで良かったけど、
やっぱりお互いベストメンバーでの戦いでスキッと勝負を決めたいですね。




今年、不気味な西武ライオンズ。
開幕スタメン捕手につぃて伊東監督は、『皆さんが想像している通りかも』と…




高卒ルーキーの炭谷が、スタメンか?




もしスタメン出場したら、1955年ダイエー谷本以来の高卒ルーキー捕手のスタメンとなるそうな。
そんな彼の面白エピソード、

前日午前2時まで涌井とゲームをして夜更かし、目覚しは午前4時にセットしたそうです。
えっ?2時間しか寝ないの?と思うよね。

いやいや、彼は2度寝するのが気持ちよくて好きで、それがよく眠れるんだって!
これって…大物?






さて、正月にやっていた細木数子の予想…

セ・リーグは、阪神、横浜が上位になるだろうと。ただし、低レベルの戦いだ。
 巨人は、面白い試合はするだろうと。順位?さーね!とバッサリ(笑)

パ・リーグは、本命:西武、それにロッテ、ソフトバンクが有力と。

さ~、当たるかな(笑)




つぃでに、ジーコ・ジャパンの事も書いておく。

ジーコ本人は…あまり良くない。乱気あり。昨年までで良い運気を使ってしまった。
選手では、ヒデ:ダメ! 俊輔:そこそこ!  宮本:良くない、健弱!

運気が非常に良い選手がいるので、その選手をジーコが使うかどうかで、結果は違ってくると…
(なんか外れた時の言い訳に使うコメントやな~)



先週(だったかな)TBSラジオに竹原選手が電話出演

ーリスナーのホームラン王予想の投票で竹原選手の名も何票か入ってました。
 『あっ、そうですか』

ー恒例の10の質問~
 プロ入り後、一番驚いたこと・・・周りの対応の違い
 人生で一番の幸せ・・・プロになった事
 人生で一番つらかった事・・・なし
 尊敬する人は・・・特にいない
 負けたくない人・・・いない
 対戦したい投手・・・同級生の(松坂)大輔
 今、はまっているもの・・・サウナ
 プロじゃなければ何になっていた?・・・想像つかない
 課題は?・・・すべてにおいて
 今シーズン、一軍定着自信ある?・・・ある

ー昨日ホームラン出たね~(オリ戦)
 『気持ちよかった』

ー清原・中村がいたけど、勉強になった?
 『バッティング練習から見させてもらった。バットの使い方、体の使い方など』

ー昔、どこのチームのファンだった?
 『特にない。(岡山出身なので)阪神ファンの人が多かったけど』

ー1軍と2軍は違う?
 『雰囲気そのものが違う』

ー周りの対応が違うという事について・・・
 『親戚・知人から、一気に連絡きたり、疎遠の人からもあって、今更かよ~と(苦笑)』

ー松坂世代は意識した?対戦の豊富を、
 『どこに行っても名前が出るので。常に一発を狙います!』

ーホームランにこだわる?
 『はい!40~50本ぐらい打てるバッターになりたいですね』

ーピッチャーの傾向によって対応はしている? 
 『どの投手にも自分のバッティングを。右方向にもホームランを意識している』

ー左投げ右打ちだよね。珍しいけど、もともと右打ち?
 『投げるのだけ左で、他は右手を使っている。』

ーそれを活かす事は出来ている?
 『不利なだけで・・・(><)』

あまり喋らない方でした。真面目なんかな?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

いちご☆

うちの息子は G-ファン。
WBCの 後は Gの事が 気になっている。。。。
一喜一憂するんだろうなあ・・・学校では サッカー人気の方が
あるようで 話をしたい相手が少ないらしい・・・
だから 私の 父や 主人と 話してる。でも どうしても その姿
中学生に思えない。。。。とほほ
by いちご☆ (2006-03-24 22:36) 

森野熊蔵

久保という字にドキッとしてしまった(爆)
いよいよ開幕ですか・・・
レイソルとマリーンズの応援で大変ですね。
頑張れ~~~~っ!

ジーコさぁ・・
細木先生の言う事を信じましょうよ。
宮本なんかよりもっといいDFが居るじゃないか~~、ウンウン。
ボンバーもそのDFとの方がやりやすいんだって!
だから今から変えちゃおうよ、ジーコさん。うん。
運気が強い選手・・・誰だろね。
サントスだったらガッカリだな。
by 森野熊蔵 (2006-03-24 22:41) 

銀仁朗、かなりの大物ですよ・・・・
食べる量も半端じゃないらしいし。
(私も二度寝が大好きです!!!すっきりしません?)
でも、明日はキヨシ(細川)がスタメンマスクかも?
とのことですよ。(川越が先発なので)

ちなみに、開幕戦始球式がメダリストのときは、ライオンズは優勝(99年、02年)
さらに、W杯開催年も優勝してますよ!!!
ってことで・・・・♪ d(⌒o⌒)b♪
ベイは、絶対にいいとこまで行く!!と確信してます(笑)
by (2006-03-24 23:13) 

竹原、開幕1軍からは外れてたなぁ。
by (2006-03-24 23:43) 

U3

わたし細木数子キライです。
思いっきり私見ですがわたしの好きな顔じゃないっす。
あの顔は意地の悪いおばさん顔で見るのも嫌です。
ってこれくらい嫌われれば細木のおばちゃんも本望でしょう(笑)
by U3 (2006-03-26 03:02) 

マリンかもめ

★いちごさん
息子さん、野球もサッカーも、私みたいにどんどん好きになってください。
えっ?私みたいになるとヤバイって?(お金が貯まらない^^;)
最近の子供ってGファンの子って少ないのですかね~。
男はいつまでも野球小僧またはサッカー小僧ですよ(笑)
私もいい年して・・・と毎回笑われています^^
niceありがとうです。

★森くまさん
今年ほどハードな年はなさそうです。
なんせレイソルのアウェー、飛行機代がね・・・トホホ
ま~、今年限りだと思うので(信じている)。

細木予想・・・運気の強い選手って、出場していない選手の事を言っていました。控えや選出されてない中で・・・なのでサントスはあり得ません(当然!!)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-26 08:35) 

マリンかもめ

★makichikaさん
炭谷選手、出場しましたね。
でも優勝はマリーンズ♪
ジンクスは破るためにあります!
譲りませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

これから熱い戦い、楽しみましょう♪

★放蕩息子さん
外れちゃったね~。和製大砲が早く出てきてほしい。。。まっ、そのうち上がってくるでしょうね。

★ブラウンパパさん
ははは(^0^)
私は勝手にしてくれ~という感じですが、
当たるのかどうか、ちょっと見てやろう~とつい見てしまいます。
niceありがとうです。

★eikohさん 
niceありがとうです♪
by マリンかもめ (2006-03-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

レイソル画像レイソルvs水戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。