SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソルvs愛媛 [┣ レイソル'05-'06]

KO直前に日立台に到着、雨が上がって助かりました。

ゴール裏の夜桜も、綺麗だったです。

前半終了直前、一服&トイレ後、ゴール裏端からの日立台をパチリ。
水を含んだ芝が色鮮やかでした。

そう、今日は雨でピッチは滑るんです。

vs愛媛FC   1-0  得点:ディエゴ

スタメンは・・・なんとフランサ・鈴木達の2トップ。
キタジは、東京V戦前から少し体調を崩していたようなので、
多分疲れを残さないように・・・という事だったのかな(後半から出場)

フランサが出場したから、雨も降らんさ( ̄□ ̄;)
でもぬかるんだピッチを気にしているような、怪我をしないようにしているような、
独特な亜空間を今日も作り出していた。
(結局、負傷?により前半で交替しようだが・・・大丈夫?)

しかし、右ヤザー、左ウノーを含め、ドリブル系の選手ばかりからか、
球を持ち過ぎ、繋ぐ意識が強すぎ、シュートが少ない!

このピッチですぞ!!

低いミドルをどんどん打って、相手のDFラインを上げさせなくちゃ、アカンでしょう!
不満はこれだけ・・・

愛媛は、チーム組織がしっかりしたチームでした。
なるほど、これまで3勝してきたことがあります。

でもトラップが雑なため、マイボールにするチャンスが結構あった。
そこを突け込められないのが、うちの課題かな。

後半、キタジが入った事で、前線からのプレッシングが効き、攻勢になった。
しかし、同サイドでの狭いプレーが多すぎ、細かい。これも課題か?
・・・と敢えて、辛口に言ってみる(苦笑)




その中で、ヴェルディ戦に続き、谷澤のヤザー劇場が今日も炸裂?!

途中、消える(いや、これは充電中かな)事はあっても、突っかけては相手ファールを貰ったり、相手にカードをプレゼントしたり・・・
決勝点も、右サイドをえぐり、よく走り、よくセンタリングを上げた。
DFとGKの間に速くていいボールを入れるとは・・・これには正直ビックリでした。

そして、90分間、プレー出来ています。
やれるじゃん♪やざわ♪
やれるじゃん♪やーざわ♪

これで6連勝!
でもまだ41試合あります。

2巡目、3順目になれば、相手もより組織的なチームになってくる。
そう簡単に勝てる相手ではなくなるはず。
仙台も札幌も調子を上げて来るでしょう。
今のうちに、勝ち点を稼いで、さらにダッシュしていきたいものです。

次は、カズ・城らがいる横浜FC・・・
失点の少ない相手、ヤマ場です。
うちらも気合を入れ直して・・・やってやろうじゃん!!



ハンガリー・ブタペストより・・・

斧とまな板で髪を切るカリスマ美容師に行列!

記事詳細はこちら
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1823135/detail?rd

誰か~、ハンガリーに行く人はいませんか~。
そして是非寄って写真撮ってきて~(爆)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 9

森野熊蔵

雨の中じゃなくて良かったですね♪
レイソル好調~~!凄いなぁ~~^^
来年は一緒にJ1で!楽しみにしてますよ~~ん♪
谷澤って玉田の背番号を継いだアノ方ですよね。
ゲータレード効果大アリじゃないですか~~(爆)

ハンガリーのニュース・・
何だかなぁ~~ってカンジですね。
斧でカットしたりアイロンでストレートに・・なんて無謀すぎるわ。

前の記事の話ですが
「ぬ~ぼ~」を知らないなんて・・・
確か田代まさしがCMやってたんですよ。
あれにはハマりました(田代まさしじゃなくてぬ~ぼ~の方にね^^)
by 森野熊蔵 (2006-04-06 07:42) 

みーはー熊

ベガルタ、好調すぎてコワイわっ!
いつも・・・尻すぼみだもの。
そして・・・楽天!野村監督のぶっちょづらが、ますます磨きがかかってきましたわ。はぅ。

斧とまな板で髪を切るカリスマ美容師・・・絶対イヤよ~~~!!!
こわっ!!
by みーはー熊 (2006-04-06 09:26) 

マリンかもめ

★森くまさん
はいそうです、あの28番ですぞ~!
寒いギャグを最近言ってくれません(笑)

列になるくらい人気とは・・・ハンガリー人も物好きなのかな?
私は遠慮したいです。
ぬ~ぼ~は知らないんです。あの頃は、バンドにはまっていたからかな。
TVもあまり見ていませんでしたし・・・。niceありがとうです。

★みーはー熊さん
爆発力はありそうですもんね。<仙台
次回の対戦はこちらの方がコワイです。
2クール以降、きっと波乱は起こると思います。
ノムさん、ぼやき節はまだ聞かれないのでしょうか(ニュースをあまり見ていないもので^^;)まっ、チームが出来上がるのには時間がかかりますからね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-06 13:56) 

うめ子

お疲れ様でした。
今となっては当たり前ですが、実は去年まではヤザーは90分はもたないもんだと思ってました。
何、この変わりよう?何、この成長っぷり?
しかも短期間で。。。

次の横浜FC戦、その次の神戸戦と、負けられない戦いは続きます。
がんばりましょう!!
by うめ子 (2006-04-07 09:54) 

マリンかもめ

★うめ子さん
雨で寒い中、お疲れ様でした。
そうなんです。皆、ヤザーが90分プレーしている事に驚いているのです。
さらにチームで一番の持久力を持っている事に、もっと驚いているのです(笑)
玉田魂を受け継いでいるといいのですが・・・。
第1クールのヤマ場、第2弾ですね。J2の新聞トップ記事はうちらだ!!
頑張りましょう♪
by マリンかもめ (2006-04-07 11:43) 

カラヤン

レイソル強すぎます。
モチベーション高いですね。
最速で昇格を決めそうですね。
by カラヤン (2006-04-07 22:01) 

マリンかもめ

★カラヤンさん
今のところは・・・です(笑)
気持ちが切れなければいいのですが。
長丁場ですので、2クール目からが正念場だと覚悟してます。
甲府もなんとか頑張ってますね。
甲府に久し振りに行ってみたいので、来年お互いJ1で戦えるようにしたいですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-08 01:00) 

U3

そういえばカラヤンさんの甲府とは入れ替えでしたね。
by U3 (2006-04-08 13:25) 

マリンかもめ

★ブラウンパパさん
そうなんです。あっ、また今年入れ替え戦で対戦しない事を願います。
また負けたくないので(笑)
by マリンかもめ (2006-04-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。