SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

コンサドーレ戦~函館遠征 [┣ レイソル'05-'06]

は-るばる 来たぜ 函館~♪
勝利 観たぜ 函館~♪


苦しい試合をものにしたぜ!!

函館山も見えます。
この顔見たら、逮捕してね~(′∇`;)




コンサドーレ札幌戦  2-1  得点:イ・チュンソン 鈴木将




純国産で守備的な布陣、李の1トップ(?)、平山のFW登録に少々驚き、DFは左に亮、右に瀬戸・・・で望んだこの試合。

少し早めの時間帯に、またしても失点(><)個人技にやられる。
両サイドも不安定で、今回も苦戦を覚悟。

前半途中、変なスライディングで岡山が足を痛め、亮を右サイドに持っていき、そのまま左へずらす。
結局、将太と代え、大谷がDFラインに入る形に。
うまく修正させ、耐えに耐える前半、よく皆我慢したと思う。

後半、存在感がなかった谷澤に代えて、ウノを投入、徐々にカウンターの効果が出てくる。
将太のスピード・彼を裏へ走らせるパス、李のポストなど・・・
相手が嫌がるプレーを徹底してきた(右サイドでの将太のカウンターが炸裂)

平山 → 亮へ、亮がよくゴールライン上からセンタリングを上げた・・・
GKがニアでキャッチ体勢に入ろうとした瞬間、
チュンソンがうまく飛び込み、ゴール♪

直後からコンサの猛反撃でピンチの連続だったが、41分フッキが退場、そして、
ロスタイム、よく追い掛けた将太がもたつく相手からボールを奪い、GKと1対1・・・
きっちり決めてくれたよ~~~♪

今シーズン、初の先制されての逆転劇に、ゴール裏は狂喜・興奮状態(′ー`)

恒例の試合後パフォーマンスを終え、引き上げていく選手達。
コーナー付近から突然、チュンソンが走って引き返し、
ゴール裏前列の端から端まで走りながらサポと『ハイタッチ!』~なり!
初ゴールが余程、嬉しかったんだね♪

チュンソン、あんたは・・・最高(⌒∇⌒)/




   * * * * * * * * * * *




函館駅からチンチン電車で、昔ながらの古い車両です。

このお弁当を食べた・・・『コンサドーレ必勝弁』

白味噌味の鮭がうまっ♪
蓋の裏に小さな紙切れが入っていた。
『里芋のひき肉あんかけを食べて柏を食う!』と・・・
千葉県の主要農産物の産出額が1位の野菜がいくつかあるが、
その中の一つに『里芋』がある。
そこで本日の必勝弁当のおかずには『里芋のひき肉あんかけ』を入れました。
里芋パワーで、粘り強い戦いを期待します・・・と。

へへへ、オイラは食べて、逆にパワーを注入したで~♪
里芋パワー全開なり~v(^ー^)v




試合前のコンサチアによるダンス、ボールボーイの子も踊っていました。

素朴で純情そうな高校生、うちらの声援に、はにかみながら・・・ひときわノリノリに踊ってくれた(笑)
もちろん、ゴール裏は大喜び♪

* * * * * * * * * *

【函館探索】
(今回は写メで、デジカメは後日アップ予定)

★土方歳三 最後の地碑

★五稜郭タワーより

五稜郭

山々には雪が残っています。

函館山を望む

五稜郭正面

土方歳三像

歳三、一進一退(函館戦争)

★ロープウェイより

★函館山より



最後に柳下札幌監督のコメント・・・(地元放送局より)

『ひと言でいうと、自滅!!』

レフリーへの暴言で退場となったフッキには、飽きれており、
出場停止明けも復帰させるかどうか分らんと、微妙なニュアンスを含んで怒っていたと・・・。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 21

森野熊蔵

す・・凄い!
もしかして?と思ってたけどやはり行ってたのね・・^^;
お疲れ様でした~~~。
私も遠い地よりジンギスカンを食べながらレイソルの勝利を願ってました(・・ってホントかよ!?でもジンギスカンを食べたのは本当だよん)

でも、3連敗のあとに勝てて羨ましいなぁ~~
ウチはまだまだ勝てません(号泣)
今の苦しい時期を乗り越えなきゃどうにもならないっす~~
次節は応援に行くぞぉ~!

五稜郭・・行った事あります。
短大の頃なのでホンの数年前(爆)
五稜郭タワーに登ったなぁ~~
高所恐怖症にはこたえましたわ^^;
「コンサドーレ必勝弁」のふりかけの星のマークは五稜郭なのかな?
そっかぁ、アウエーに行った時は敵チームのお弁当を食べると良いんだね~~。参考になりました~^^
by 森野熊蔵 (2006-04-23 22:06) 

chie

はるばる函館まで・・・応援お疲れさまでした!!
そして・・・勝利おめでとうございます~~~!!!

☆お弁当も美味しそうだし・・・夜景も綺麗だし・・・それにしてもボールボーイの子が踊ってくれるなんて。。。^^
アウェイ遠征はいろんな発見があるから楽しいですよね。。。♪♪
(勝利したなら尚更・・・)
函館はまだ寒かったですか???
by chie (2006-04-23 23:14) 

みーはー熊

お~、函館!!お疲れさんでした~!!

熊ねーは、独身の頃 友達と札幌・函館の旅に行きましたです~!
函館山からの夜景・・・懐かしいです。
by みーはー熊 (2006-04-23 23:50) 

函館まで行きましたか。すごすぎ。
自分が最後に行ったのは02年の夏。遠い昔に感じるよ。
でも五稜郭も函館山も行ってません。
昼着で夕方には札幌に移動でしたからね。
得点したのが元東京の李忠成ってのも泣かせますなぁ。
by (2006-04-23 23:57) 

since_20060101

行っちゃいましたか、函館へ。
パワーありますね~
私が函館へ行ったのは小学校の修学旅行です(青森出身なもので)。
函館山は昼に行ったんで、夜景は見ずじまいでした・・・

エスパルスサポとしての最長遠征は神戸ユニバです。
震災の前の年に「静岡ダービー」がなぜか神戸であったんで。

マリンさんも神戸なら水曜日でも行っちゃいそう・・・
by since_20060101 (2006-04-24 00:35) 

おぉ〜、、凄い〜!楽しそう〜!!

私は特に応援してるとこはないんですけど、京都ってことでJ1昇格が決まったときにパープルサンガの取材行ったんですよね。
その時はキーパーの平井選手と加藤&星選手にインタビューさせてもらったんだけど。。。
しかし勝てない。。あの時(J2優勝)の勢いはどこに。。。
by (2006-04-24 00:40) 

あさみ

札幌は9年前に学校の旅行で行きましたよ。
北海道だったんです。
プリクラ撮ったりしてました。
今も撮るけど。
by あさみ (2006-04-24 03:44) 

いちご☆

マリかもさん おとなしいなあって 思ってたら。。。。
まさか。。。。。北海道に行っていたとは。。。。。脱帽です。
でも 楽しそう!!
では 見かけたら 逮捕します!!!
北海道行った事ないので また 何かあったら アップしてね
by いちご☆ (2006-04-24 08:12) 

みみこです!

どひゃ~~ぁ☆
函館まで行っちゃいましたか??お疲れ様ですm(_ _)m
はるばる遠征した試合、レイソル決めてくれてよかったです♪♪
最近、負け試合が多いな~と心配してましたが。。。

私は海外以外で本州でたことがないんで、ブログの写真五稜郭~は教科書を思い出しました(笑)
北海道、行ってみたいな~。大好きなラーメンと海の幸・・・ロイズのチョコもおいしいですよね♪(食べ物ばっか~)
by みみこです! (2006-04-24 15:22) 

マリンかもめ

★森くまさん
あはっ、まさかあのジンギスカンでしょうか(^^
五稜郭タワーって最近新しいタワーになっていました。
存じてますか?一段と高くなって、見やすくなったようです。
怖いけど、高いところは好きです♪
そうそう、食べるといいよ(多分)
FC横浜戦も柏餅が配られたそうだが、私は遅く入場したので貰えず食べられませんでした。これを食べていれば・・・(一緒かな)
niceありがとうです。

★chieさん
やってくれましたよ(ほっ)
弁当も美味しかったです。
ボールボーイも、うちらが声をかけると、ほかの子よりも一段と派手に踊ってくれて、またその時の恥ずかしそうな笑顔が柳澤準くんに似て・・・絶対にchieさん好みですよ(爆)チェリーボーイにいかが(笑)
コメントありがとうです。

★みーはー熊さん
行ってきちゃったです(^^;
夜景は寒かったですけど、ずっと見入ってしまいますよね。
他の建物のライトアップも・・・異国に来た感じで良かったです。
niceありがとうです。

★放蕩息子さん
4,5年ぐらい経つと遠い昔に感じるよね。
そうなんです。ようやくチュンソンが初ゴールを決めましたよ。
FCさんから、いい選手を貰っちゃって・・・助かります(^^;
人柄もいいですしね。niceありがとうです。

★fumiさん
結構大勢のサポが行きましたよ。みな凄いわ(あっ、オイラもか^^;)
小学生だと夜は遅いからでしょうかね・・・。
でもその分、大人になって夜景を見る楽しみを、取っといてくれた・・・かも?

さすがに平日は、仕事休めません(><)近場ぐらいしか無理です(^^;
niceありがとうです。

★ripiさん
勝ったので、余計に楽しかったです。

柱谷監督もJ1での経験を積むいい機会ですから、
そのうち立て直すのでは・・・と言うより、柱さんはいい人なので、
頑張ってほしいんですよね。(元柏レイソルの選手でしたから)
niceありがとうです。

★あさみさん
みんな修学旅行で北海道に行っているんですね。いいな~。
うちは公立だから、京都だった・・・
プリクラはやった事がありません(^^;
つか、一緒に撮る娘もいなかったし。。。コメントありがとうです。

★いちごさん
行方不明で心配しました?(えっ、ぜんぜん・・・)
どうせどこかへ逃げ回っていると思ってましたって?
いや~、サッカーでここまで遠くに来たのは初めてです。
榎本艦隊と土方の最期の地は一度行ってみたかった場所なので、
満足です♪niceありがとうです。

★みみこさん
ピースv(^ー^)v
若手がまた出てきて、嬉しいです。
選手にはなんとか踏ん張ってほしいですね。

あと行っていない大きな島は、四国です!行ってやる~(笑)
あっ、沖縄も・・・これは当分無理じゃ(苦笑)
海産物、美味しかったですよ♪って、カメラに収めるの忘れてしまった・・・
いくら、うに、かに・・・撮り忘れ~です^^
朝市は女性観光客だらけでしたよ!うまいもんには、目がないってことで(笑)コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-24 20:53) 

あちゅてか

お疲れ様でした。
遠かったけど、最高の瞬間に立ち会えたのではないでしょうか!

芝生席は皆と抱き合えて良いなぁ。
by あちゅてか (2006-04-24 22:10) 

ま・まりかもさん!!
す・・・・すごすぎるっ!!!
は~るばる・・♪ 北海道まで!!
その甲斐あったんですね・・・。旅と応援のセットだなんていいなぁ~。^^
by (2006-04-24 22:57) 

lita

お久しぶりです。来てたんですね???
ちなみに、私は、札幌ドームでロッテ3連戦でした。
迷ったけど、ロッテをとりました。。
この借りは次回返します~~。
by lita (2006-04-24 23:45) 

ちびっこあかね

函館ー!?いいですねぇ。
ちなみに後輩のご実家が函館でホテルやってます(笑
いやしかし、食いつくところがサッカーじゃなくて申し訳ないですが、
五稜郭!!!憧れの五稜郭!!!(何度も言わんでええ)。
いきたーーーーーい、です。
歴史好きにはたまらん土地ですよね・・・。
空から五稜郭を見るのが夢なちびっこでした。
by ちびっこあかね (2006-04-25 11:49) 

それいゆ

函館遠征お疲れさまで~す!
静岡へ、北海道へ・・・とほんとパワフルですねっ。
函館観光も楽しめたようでよかったですね。
お弁当だけでなく、おいしいものもいっぱい食べましたか?!?!
あぁ~、私も北海道行って、新鮮なお魚・ラーメン・スープカレー・・・お腹いっぱい食べたいな~♪
by それいゆ (2006-04-25 18:44) 

うみのつばめ

かもめさん、こんばんわ。
函館へ行っていたのね。
あなたはやっぱり私のレイソル情報レポーター。
公式よりも、なんといっても『ファンの目視線』のレポートだから、また違ったあったかみがあるんだよ。

里芋ですか。また一つお勉強になりました。
五稜郭かぁ~
DVDを観たばかりだから、この画像にうるうるしちゃったわ。
またまた、在りし日の箱館に、土方さんに、その後の隊士たちに、思いを寄せてしまいました。
by うみのつばめ (2006-04-25 19:34) 

マリンかもめ

★あちゅてかさん
いい遠征になりました♪
芝生は横になって喜んだりできますし、
たまにはいいですね。

★kurumiさn
こういう時でないと、遠出は出来ませんので(笑)
飛行機好きのオイラにとって、ようやく乗ることが出来ました♪
niceありがとうです。

★litaさん
お久し振りです。
札幌のマリーンズ戦までは、直前まで気付きませんでした。
行きたかったな~(でも負け試合だったからいいか^^;)
借りですか?いりません(笑)カンベンしてください(爆)

★ちびっこあかねさん
五稜郭はオイラも絶対に行きたかった場所の一つ・・・
実現してこれだけでも満足♪さらに試合も・・・最高な地になりましたよ。
アウェーの楽しみは、なかなか行けない歴史の地に行ける事。
これが楽しみでね~。たまらんです(笑)
niceありがとうです。

★それいゆさん
遠征はまだまだ、これからです(笑)
朝市の食堂に行きましたが、メニューがたくさんあり、
迷います(笑)
イクラ、ホタテなどなど・・・今度、機会があったら蟹に挑戦したいです。
niceありがとうです。

★うみのつばめさん
こんばんわ!
たまに暴言・暴走するサポですけどね(笑)
里芋については、千葉にいながら知りませんでした。

五稜郭と歳三の最後の地は、一度見に行きたかっただけに・・・
資料館は時間の関係で入れなかったので、今度はこちらにも行きたいです。
あと、榎本艦隊の話も好きなので、とにかくもうたまらないですよ!
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-26 00:44) 

おぉ~!
すごいすごい~!o(≧▽≦)o
函館遠征乙なのです~!<(`Д´)
またJ1に復活望むのだ~♪

私も北海道行ったことないので
レポ嬉しいのよ~ん(*^▽^*)
五稜郭は私も行ってみたい~!
by (2006-04-26 07:14) 

マリンかもめ

★ひかりこさん
行っちゃいました(笑)
復帰まではまだ長い道のりです(ふぅ~)

今度は札幌・富良野にも行きたいな(いつになるやら)
雪まつりも一度は生で見たいし、野望は果てしなく続く・・・(爆)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-26 11:33) 

U3

歳三は函館では英雄さん?とれとも観光目的の銅像?
by U3 (2006-04-28 21:19) 

マリンかもめ

★ブラウンパパさん
その両方だと思うんですが・・・榎本さんの銅像はないのかな?
生き残ったからかな~?
榎本艦隊も私は好きなんで(^^;
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。