SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アーセナル 初の決勝進出♪ [イングランド]

ガナーズ、初のCL決勝進出♪

【準決勝第2戦  0-0】

 チャンピオンズリーグは現地時間25日、準決勝セカンドレグの1試合が行なわれ、 ビリャレアル(スペイン)とアーセナル(イングランド)の一戦はスコアレスドロ-に終わった。
この結果、2試合合計スコア1対0で上回ったアーセナルが、悲願の決勝進出を果たすこととなった。

 シュート数10本対1本、ボールポゼッション率58%対42%。
数字が示す通り、圧倒的に攻め込んだのはホームのビリャレアルだった。
1点を求め、次々とシュートシーンを作っていく“イエローサブマリン”は、 後半に入りFWフランコが一度はゴールネットを揺らすも、これはオフサイドの判定。
その後も怒涛の攻撃を繰り出すビリャレアルだったが、得点は奪えないまま時計は進んでいく。

 そして迎えた90分、ビリャレアルにPKが与えられた瞬間、誰もが延長戦を予想したが、 なんとこのPKをドイツ代表GKレーマンが気迫のストップ。
キッカーのアルゼンチン代表MFリケルメは肩を落とし、そして試合は終了のホイッスルを迎えた。


アーセナルは、CLリーグ連続無失点記録を10試合に更新!

ビリャレアルはホセ・マリの代わりにフランコ(メキシコ)をFWに入れ、リケルメ中心に終始攻勢。
後半にはホセ・マリを投入して3トップにしたが、1点が遠い。
アーセナルは1トップのアンリが孤立した形になり、速攻も自陣でボールを奪われる場面が多く、機能せず
初シュートは80分過ぎてから…。レーマンの好セーブで、なんとか逃げ切った。

ビジャレアル
GK バルボサ  DF ハビ・ベンタ、ベーニャ、キケ・アルバレス、アルアバレナ(ロヘル)
MF リケルメ、ホシコ(ホセ・マリ)、セナ、ソリン  FW フォルラン、フランコ

アーセナル
GK レーマン  DF エブー、トゥーレ、キャンベル、フラミン(クリシー)
MF ジウベルト、フレブ、ファブレガス、リュングベリ、レジェス(ピレス) FW アンリ


【準決勝第1戦 1-0 (4/19 ハイバリー)】

 トゥーレが挙げた1点を守りきり、本拠地ハイバリーでの最後の欧州カップ戦を白星で飾る。

序盤から速いテンポでスキを与えない作戦を実行したガナーズ、
正確なセットプレーで何度もビジャレアルを脅かした。
しかし、その後反撃を食らうが、レーマンの攻守で凌ぐ。
41分、CKからトゥーレが押し込み、逃げ切った。

そして最大のヤマ場は、『リスの乱入』だろう(⌒∇⌒)/
ロンドンらしいネ♪

アーセナル
GK レーマン  DF エブー、トゥーレ、センデロス、フラミニ
MF フレブ(ベルカンプ)、ジウベルト、ファブレガス、ピレス、リュングベリ(ペルシ)
FW アンリ

決勝の地、パリ
相手は、バルサかACミランか、
無失点記録を伸ばして、栄冠を取れるか…
そして、飛行機嫌いのベルカンプは車で駆けつけるのか(笑)




アーセナル対ビジャレアルの7つのポイント(1/3)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/spain/column/200604/at00008793.html

(ロイター)
(AFP=時事)
(スポーツナビ)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 7

いちご☆

アーセナルって 稲本がいたところだよね。わたし 稲本好き♪
by いちご☆ (2006-04-26 19:56) 

レジェスいいよね。代表ではイマイチだけど。
W杯でブレイクしてくれないかな!?
by (2006-04-26 23:12) 

マリンかもめ

★いちごさん
そうなんです。出番があまりなくて残念だったです。
でもプレミアムに行って、精神的にもかなり成長したようですよ。
(今、朝日新聞で彼のコラム連載中)
正直、見直しました!niceありがとうです。

★放蕩息子さん
代表での彼はまだ見た事ありません(苦笑)
それ故、W杯では楽しみです。しかし、ガナーズにはスペイン出身が増えたな~。
by マリンかもめ (2006-04-27 19:24) 

森野熊蔵

何故にリスが乱入?
ここにも居たか、アルディージャ(爆)
決勝はバルサでしたっけ?
ACミランもバルサも捨て難いなぁ~~
by 森野熊蔵 (2006-04-27 21:34) 

マリンかもめ

★森くまさん
ロンドンのスタジアムではよくあるらしいですよ。
なんせ公園にリスがいるんだから。
バルサとの対決となりましたな・・・相手にとって不足なし!!
日本のメディアはバルサ、バルサってうるさいんでしょうね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-28 10:12) 

Neoral

私はリケルメをかっているので、切なくなりました・・・(笑)。
by Neoral (2006-05-03 12:00) 

マリンかもめ

★Neoral さん
リケルメはいい選手ですよね。
ただ相手がアーセナルだっただけに・・・やっぱり譲れません(^^;
代表で頑張ってほしいですね。
by マリンかもめ (2006-05-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリ戦~完封オリ戦~連続完封♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。