SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

愛媛FC戦~愛媛遠征&松山観光 [┣ レイソル'05-'06]

苦しい試合だった。ホッとした。

レイソルvs愛媛FC 1-0  得点:リカルジーニョ




・メインスタンド前には屋台がたくさん、海鮮丼の前には長~い列

・たくさんのレイサポが集結、地元新聞でも賞賛されていた

・我々サポに前にたくさんのカメラクルーが・・・

『何かやれ~』と催促しているようで・・・
やってしまうのが、レイサポである!

ロングヘアのかつらを被り(しっかり持っているし^^;)、
『金八先生』バージョンを披露♪

長い髪をまくり、
『腐った蜜柑は、なんやら~』と、叫ぶ・・・そう、ここは蜜柑の国、愛媛ですからね。
このセリフ、若い人は知っているかな?!

・アウェー・ゴール裏には、高さ1mぐらいのビジョン

選手紹介の時、リカの名前を『リマルジーニョ?』『リナウジーニョ?』と呼んだウグイス嬢
おいおい( ̄□ ̄;)

まだいろいろありました愛媛運動公園競技場。

他の出来事&画像は後日に・・・。




さて試合の方だが、
前半は滑るピッチに選手も苦労してか、冴えません(><)

愛媛のDFもしっかりしており、中盤でパスを回させられるだけで、
途中でカットされ、ヒヤッとするカウンターも。

特にヤザー、調子悪いようで、運動量もなく切れもなく、ミスが多かった。
1トップの李が孤立、シュートも少なかった。

案の定、後半はヤザーから宇野澤に交代。
2トップにして、ようやく裏への動きも出てきた。

しかし、見応えのないまま時間は過ぎていく。

引き分けはカンベンしてくれ~、この願いが40分に叶う。

ミドルを打ち続けていたリカが、最後にミドルシュートで決めてくれた♪
よく入ったと思ったよ。

どんな内容でも、勝ち点3の結果が出れば、疲れも吹っ飛びます。

石さんの采配も実った。

李→永井と、FWを下げてMFを入れる事で、外人を前へ押し出すようにしたんでしょうね。

【恒例のパフォーマンス】

なんと岡やんはサポの太鼓を、リカも旗を持ち、レッツ・ゴー・カシワ♪

黄色い太鼓を持っているのが岡やん(警備員でわかりにくい^^;)

亮も大旗を持って、ゴール裏の方へも行ってきました。

今日、午前の便で、また選手と一緒に。
石さんにねぎらいの言葉をかけてきました。




   【松山観光】

到着してそのまま道後温泉へ

・駅前には、『坊ちゃん列車』
 路面電車として走っています。

・『坊ちゃんからくり時計』・・・時計台が動いて、小説『坊ちゃん』の登場人物たちが・・・
 

・その隣で『足湯』・・・ここでちょっと一休み、極楽♪極楽♪

・道後温泉本館・・・日本最古の温泉施設
試合後、再びここに来て、温泉に入った♪
疲れがとれたよ~(´∇`)またも極楽♪

ここって、『千と千尋の~』に出てくる建物のモチーフ?

本館前のお店に、こんなのが・・・千円です!(千円ショップです)

この後、正岡子規資料館に行き、湯築城跡の展望台に行き市内を望んできた




松山城へ

・戸隠門正面

同じく戸隠門より本丸を望む

・筒井門

おのおの方、いざ出陣じゃ!!(爆)
目指すは、愛媛総合競技場~じゃ!!




・天守閣など修復工事中だったのが、残念。

・秋山兄弟の生家跡・・・開館時間外だったので入れず、また次回の時でも

・秋山好古像

秋山兄弟を題材にした
『坂の上の雲』は好きな小説のひとつです。

・俳句ポストが街中・名所の至る所に・・・

俳句を作って投稿して~らしいです。
そこで一句

『レイソルよ スタミナのため みかん食う』

タフなJ2の戦いにはスタミナが必要だからね♪


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 19

すげぇ~!! やっぱり松山行ってるし。
松山城、自分はリフトで登りましたよ。
あれってまだあるのかな!?
by (2006-05-21 23:46) 

あさみ

スタミナのためにみかん食うってすごいよね。
私は犬のやつに釘付けでした。
by あさみ (2006-05-22 02:12) 

いちご☆

マリかもさん すごいなあ
趣味と実益を兼ねる(ちょっと 違う)っていいよね。
いろんなところに行けて 応援も出来て・・・
私も行ったことないので 楽しく読ませてもらいました。
by いちご☆ (2006-05-22 07:42) 

森野熊蔵

ぎょ~~~~っ!松山まで行ってるし~~~!
すっかりアウエー記事は「サッカー&旅ブログ」ってカンジになってますね^^
道後温泉行ってみたいっす~~~~!
・・・でも、何でカツラ持参?
腐ったミカンを知ってる自分が哀しいっす・・・
by 森野熊蔵 (2006-05-22 10:13) 

宏臣

愛媛遠征、お疲れ様でした~
からくり時計前の足湯、私も入りました(笑)
初めてのサッカー観戦だった両親・・・
試合より、レイサポが楽しかったようです(爆)
by 宏臣 (2006-05-22 10:28) 

みーはー熊

松山~!すごっ!
おかげで、読んでる私も旅気分!
松山城いいね~。俳句ポストなんてのも あるんだねー?すごい!

そういや、なんか「冷凍みかん」って曲がよく流れてるよねー?(笑)
♪れいとう みかん れいとう みかん・・・♪って。
by みーはー熊 (2006-05-22 10:46) 

Coo

 「腐ったミカンは・・・」をやってる所の写真が見たかったですぅ(笑)
試合勝て良かったね★
道後温泉 私も行った事がありますよ~
でも マリかもさんみたく こんなにアクティブに観光しませんでした(汗)
もっと ちゃんと観光すればよかったな・・・
by Coo (2006-05-22 11:46) 

since_20060101

ごぶさたしてました。

え・・・、松山行ってたんですか?おまけに観光つき・・・
きのうフクアリにも行ったんですよね。なんてパワフルな人だ(^^;

海人が元気そうで何よりでした(^^)

こっちは昨晩の神宮の試合が長すぎて、ヘロヘロ状態でした(^^;
by since_20060101 (2006-05-22 22:56) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
リフトありましたよ。時間的に急いでいたので、慌ててロープウェイ券を買ってしまったけど、リフトでもよかったな~と。
niceありがとうです。

★あさみさん
蜜柑を食べるとスタミナがつくかどうかは知りませんですけど(^^;
疲れた時には体にいいかなと思って・・・。
コメントありがとうです。

★いちごさん
実益があるかどうか分りません(^^;が、歴史探訪という趣味を兼ねている事は確かです。日本の伝統・良さは残していって欲しいですね。
着物文化ももっと気楽に継承できたらな~とも思います。niceありがとうです。

★森くまさん
へへへ、行って来ました♪もっといろんな地域がJリーグに参加できるといいです。
かつら・・・うちのサポが、金八先生に変身したんですよ。
で、あのセリフをマイク使って叫んだのです。
カメラマン達も爆笑していましたよ。niceありがとうです。

★宏臣さん
ほほっ、受けていましたか(^ー^)
選手よりもサポファンになってしまったかな(爆)
いい思い出になったでしょうかね。

★みーはー熊さん
あちらこちらと・・・暴走中です( ̄□ ̄;)
各名所に投稿ポストがあって、さすが近代俳句の街、松山です。
冷凍みかん?わっ、知らないっす(><)
今、流行? niceありがとうです。

★Cooさん
あっという間の出来事だったので、カメラの準備もしていませんでした。

歴史物を見るのが好きなもので・・・おかげでクタクタです(笑)
ほどほどの観光がいいですよ(^^;
niceありがとうです。

★fumiさん
どうなんです。土曜は松山、翌日昼に東京に着いて、そのままフクアリまで行って来ました。
エスパ、いい戦いをしていたのに・・・あとは決めるだけだったんですけどね~。海人はファインセーブ連発でしたが・・・

あのながーーーい神宮にですか?帰れましたか(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-22 23:38) 

りさ

初めまして!
先日はnice!&コメントありがとうございました。
レイソル勝利おめでとうございます。
松山って行ったことないんですが良さそうですね~。
写真にあった犬の置物?が気になります!
by りさ (2006-05-23 00:16) 

あちゅてか

松山は行ったことありますが、

ネタが見たかった。

試合よりも…w
by あちゅてか (2006-05-23 01:22) 

nyapu

愛媛…。マリンかもめさんのブログを見ていると、愛媛がすぐ
近くにあったような錯覚を(笑)
道後は私も行ってみたいと思ってるんですけど、四国は遠い…。
by nyapu (2006-05-23 05:40) 

TOMO

松山って行ったことがないのですが
歴史的なモノがたくさん
あるんですね!
機会があったら行ってみたい♪
by TOMO (2006-05-23 13:39) 

マリンかもめ

★りささん
こんばんわ。
のんびりと出来る街並みでした。
路面電車が走っている街というのも、いいもんですね。
訪問ありがとうございます。

★あちゅてかさん
ネタですか?一つデジカメで撮ったのがあります。
ネタというか、急遽やったものですが・・・後日アップします。

★nyapuさん
関東圏内で試合があった感じですか(笑)
サポに多くは車やバスを利用したそうで・・・10時間ですって!
瀬戸大橋は一度は通ってみたいな~
niceありがとうです。

★TOMOさん
古く(初期)から天皇も行幸された由緒ある地域だそうで、
いろいろと勉強になりましたよ。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-23 22:15) 

natsuko

初めまして。
放蕩息子さんの紹介で参りました。
私は、松山には親戚があるので良く行きます。
今回も所用で行ったのですが、たまたま試合があることを知り、スタジアムに足を伸ばしました。
不便なところでびっくりしましたでしょう?
一緒に行ったのが松山県人だったので、バックスタンドの愛媛応援席にいたのですが、耳慣れたレイソルサポーターの応援に、ついつい一緒に歌ってしまったりして、周りのヒンシュクを買いました(笑)
愛媛の選手は全く知らないのに、柏の選手はほとんど知っていて名指しで応援したり(笑)
勝って良かったですね!
せっかく一位抜けで来年戻っていらっしゃるのですから、東京が降格してしまって、また対戦できない、何てことにならないよう、しっかり応援しときます。
by natsuko (2006-05-23 23:14) 

マリンかもめ

★natsukoさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
遠かったです(笑)バスの便数があるだけ助かりますけど。
耳慣れたサポソングが聞こえると、つい口ずさむ・・・他チーム所でもそうなりますよね(^^
そうそう、FCがんばれ!!味スタへはFC戦として行きたいので、
またJ1の舞台で戦いたいですね。
by マリンかもめ (2006-05-24 09:59) 

それいゆ

ちょこっとご無沙汰です!
今度は愛媛まで行かれたのですかぁ?!
松山&道後温泉の名所、なつかしく拝見しました。
北へ西へ・・・とほんとにパワフルですね。
私もそのくらい1つのチームを愛してみたいです(笑)。
↑で読んだのですが、レイソルサポさんはそんなにすごい応援をされるのですか。
一度見てみたいものです。
たしか、ロッテも野球とは思えないような激しい応援ですよね?!
かなり体力がなければ、たいへんそう・・・。お疲れ様で~す。
by それいゆ (2006-05-24 20:33) 

since_20060101

あ、いや、ながーーい神宮には行ってません(笑)
あの日は、ニッカンのHPのリアルタイム速報をチェックしながら、
頭の中で試合を想像して「イメージ観戦」しておりました(^^;
by since_20060101 (2006-05-24 23:58) 

マリンかもめ

★それいゆさん
昔からあまり変わっていない街なんでしょうかね。

うちのサポーターですか?わかりません(笑)
たまにネタ切れの時もありますが・・・
ウ~ン、チームがもっとメジャーになってほしいですけどね(苦笑)

体力・・・そろそろ限界にきました(笑)
niceありがとうです。

★fumiさん
すごく気になってチェックしていたんですね。というか、
あの時間、柏までタクシーだとン万円かかり・・・カプセルホテル行きじゃないとキツイですよね。
by マリンかもめ (2006-05-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

マリーンズ9連勝キタジに第2子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。