SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

どうしたマリーンズ&W杯 [┗ マリーンズ05-06]

東尾元監督の音頭…

『パ・リーーーグ!!』 (ドドンパ♪ドドンパ♪)

この文化放送のパ・リーグ応援団の活躍(?)で、セに勝ち越した交流戦が終わり、

今度は、東尾さんの『ライオンーーーズ!!』が聞こえてきそうな、7連勝と勢いの乗る西武。

一方で、只今4連敗中のマリーンズ…おいおい(汗)3位転落?!




交流戦Vで気が抜けているんか?!

西武2連戦では、日曜日の試合を少し観たが、エラーがまぁ、出るわ、出るわ(><)

昨日の日ハム戦は、ちぐはぐな攻撃でまたも直行を見殺し(><)

昨年のように、一時失速しそうな状況である。

こら~!エラーとかミスとか…気持ちに隙があるんじゃないの。
試合をちゃんと観ていないので、なんとも言えないが。
あとでゆっくり皆さんのブログにお邪魔して、把握していきたいと思う。

もう一度、屈辱的な負けでもしないと、燃えないのかね~( ̄~ ̄;)ウ~~~ン?!

頼むよ… Fighting !






W杯決勝トーナメント1回戦が終了

1位通過チームがほぼ順当に勝ち進んだ。つか、順当に強豪国が残ったね。

◆イングランドとエクアドル、ベッカムのFKでなんとか勝ちを拾う。

ルーニーの1トップ、あまり機能しなかったし、ベッカムもあまり絡まなかったし(守備では頑張っていた)、
エクアドルの攻撃に迫力がなかった事が助かった感があった。

◆アルゼンチンとメキシコは、メキシコの組織的なプレー・守備能力にあっぱれだった。
日本がお手本に出来る内容だったのでは。

それにしてもロドリゲスにシュートにはシビレた~♪
ファーストトラップに重要性を改めて感じた一撃でした。

◆ポルトガルとオランダ、まだビデオで見ていないが、これぞ壮絶な試合?!
それを演出した素晴らしい(皮肉)審判!
記録的なイエロー16枚&退場4人は、凄すぎる(^^;

◆イタリアとオーストラリア、あれがPKとは…ちょっとオージーにはかわいそう。
まぁ、マテラッツィの一発退場も厳しいとは思うが。
しかし、したたかな、内容よりもとにかく結果を出すイタリアの老獪なサッカーにやられた。
ヒディングが去った後はどうなるか分からないが、今後のアジアの大会では脅威になる国になるな~。

◆スイスとウクライナ、史上初の無失点のまま敗退するスイス。
でも若い選手が多く、開催国としての08年の欧州選手権では、活躍する期待をおおいに抱かせた今大会の活躍だった。
ウクライナのブロヒン監督は、PK戦の時、緊張感に耐えられず、ロッカー室へ【逃亡】だとか!!
ま、まじ(^^;

◆ブラジルとガーナ、ロナウドが最多得点を更新する15点目! ついにG・ミューラーを抜いた~~~!

◆スペインとフランス、フランスは徐々にまとまってきたのかな?
観ていないので、感想はなし。

◆最後に、ドイツとスウェーデン、
これも観ていないが、ドイツ、勢いが出てきたね。ゲルマン魂をやっぱり発揮してきた。
次のアルゼンチン戦、好カードだね。非常に興味深い対戦だ。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 11

noric

W杯、ベスト8が出揃いましたね。凄い、顔ぶれで、ワクワクです。
by noric (2006-06-28 17:37) 

あきら

馴染みがないのかな?こんないいバイトなのに。
http://doutei-g.net/
by あきら (2006-06-28 18:39) 

みーはー熊

ブラジルは、やっぱ・・・さすが~!
フランスは、ジダンの最後の意地ですかねー?
ポルトガルとオランダは、ニュースで聞いて・・・「へっ?」イエロー16枚~?退場者4名~?ビックリしましたわん!
by みーはー熊 (2006-06-28 18:50) 

カンクリ

アルゼンチンvsメキシコはまだドイツのホテル滞在中。
祈るような気持ちでテレビ観戦してました。
アルゼンチン、勝って良かった☆でも、次は対ドイツ。
またテレビの前で祈りそうです。(笑)
by カンクリ (2006-06-28 20:21) 

新松戸の元オリオンズファン

若い頃10代から20代の初め、東京の荒川区に住んでいた。家の近くにはロッテオリオンズの本拠地東京球場があった。よくそこに通った。野球だけでなくプロレスもそこで見た記憶もある。下町の雰囲気溢れるダウンツーアースで汚く球場だった。一番の思い出はロッテと巨人の日本シリーズ。長島があの球場で三打席連続ホーマーを打った。そしてはじけて飛んだ。狭い球場だったので良くあることだったけど。あるとき友達と一緒に球場に忍び込み、思いっきり打ってみた。中学生の頃だった思う。一番飛んで二塁ベース超えたところあたりだった。木樽、成田、村田、小山で60勝して、池辺、山崎、アルトマン、ロペス、有藤で100発打線と呼ばれていた。学生の頃は、ロッテ対中日の日本シリーズ3戦を後楽園(ロッテ主催試合)見た。今でも忘れられないのが、大好きだった私のアイドル木樽が中日を2安打完封したことと、成田(当時の20勝投手)が三連続フォアボールを出した後、谷沢に満塁ホームランを打たれたこと。もうあれから、30年以上の月日が流れた...金やんロッテは、千葉ロッテマリーズとなり、昨年30年ぶりのまたの日本一。ウーン長生きはするもんですな。西岡は本当にイイ選手。彼を見ているとV9当時の巨人の選手を思い出すな。イチローを次ぐ日本人は彼をおいて他には考えられないですね、今のところは。
マリンかもめ氏の運動量の豊富さには舌を巻く。マリーンズからレイソルまで、とてもまねが出来ない。サッカー日本代表に彼の爪のあか(羽のうろこのこな?)を飲ませてみたいものだ。新松戸のムクドリ(外見からすると)である私には、ただただ尊敬するのみだ。野球はもう30年以上見たので、残念ながら飽きてしまった。これからは、柏レイソルとオシムジャパンを応援したい。オシム監督の日本代表監就任問題と掛けて、マンゴーアイスと解く。その心は、きっとフランサ。お後がよろしいようで。フォルツア、リカ、フランサ、ディエゴ。ビバ、レイソル!!
by 新松戸の元オリオンズファン (2006-06-28 20:24) 

いちご☆

さっき主人から 電話があり。。。。ロンドン経由で 帰国の筈が
フランクフルト経由になったそうで。。。しっかり W杯グッズを
頼みました。 今頃 傷が いえて どうする!! 私!!
by いちご☆ (2006-06-28 22:00) 

森野熊蔵

ブラジルの試合をテレビで見て以来、具合の悪い私です[わーん]
でも、アドリアーノのゴールが見れて感動~~!
やっぱ強いな~~~。
ポルトガルはデコが出場停止なのでどうなるか・・・[あせっ]

東尾っていうと梓みちよが頭に浮かぶ・・(爆)
古いかしら~~ん?
by 森野熊蔵 (2006-06-29 09:30) 

マリンかもめ

★noricさん
どの試合も結果がどうなるのか、予想しづらいですね。ワクワク♪
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
フランスが意地を見せてますね。ブラジル苦戦の可能性もあります。
あのカード乱発は・・・ちょっとやり過ぎという気も(^^;ビックリです。
niceありがとうです。

★カンクリさん
ドイツの街の雰囲気も良かったでしょうね。
ドイツーアルゼンチン、どっちが勝つのか、分からないです(><)
niceありがとうです。

★新松戸の元オリオンズファンさん
今年は野球の現地観戦は控え気味です。レイソルのアウェーが金がかかるものですから。オシム、お後がよろしいといいのですが・・・、その前にレイソル!レイソル!

★いちごさん
また写真だけって事には・・・ないですよね(笑)
しっかりゲッドしてくれるといいです。さぁー、アジア杯予選も始まりますよ!niceありがとうです。

★森くまさん
具合が悪い?そりゃ、マリノスの練習を見に行かなくちゃ!

東尾と梓?えっ?分からないです(オロオロ)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-29 14:52) 

森野熊蔵

え?御存知ないですか?
ん~~25年ぐらい前か・・・
不倫の噂があったのだよ、この2人・・・
東尾って現役の時、九州に妻と子残して単身赴任してたからね。
それにしても・・
25年前と書いただけでクラクラ来ちゃったよ[さーっ]
by 森野熊蔵 (2006-06-29 22:52) 

メキシコのサッカー、お手本にはなるけど身体能力は桁違いですから。
さていよいよベスト8。楽しくなってきましたねぇ。

マリーンズは・・・今は我慢の時なんだろうねぇ。
明日からホークス戦。状態如何では3タテされても不思議ないなぁ。
by (2006-06-29 23:51) 

マリンかもめ

★森くまさん
やはり知りませんでした。
へぇ~です(笑)
そっそ、20ん年前の事が多くなってきますよね(苦笑)

★放蕩息子さん
どこも優勝経験のある国ばかりですからね。
どの対戦も決勝という感じです。

マリーンズ・・・他球団も戦力が揃っているので、厳しい戦いが続きそうです。
by マリンかもめ (2006-06-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。