SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル~神戸戦 [┣ レイソル'05-'06]

快勝&久し振りの完封♪

レイソル 3-0 ヴィッセル神戸   得点:リカルジーニョ2 李忠成




妹の旦那と甥っ子(8才)が、初めてレイソルの試合を観戦、
甥のY君は、最近サッカーを始めたそうで、サッカー観戦自体が初体験。

いい思い出になったようで、立ちっ放しにも関わらず疲れ知らず(笑)
終わった後も興奮しておりました(笑)

リカを覚えたようで、
『リカルジーニョが凄かったんだよ!ビール1年分貰ったんだよ!!』
なぜかMOMに選ばれたリカの副賞が印象的(?)だったようです(爆)

さらに
Y『レイソルって今何位なの?』
『ん?今、1位だよ』
Y『へぇ~、じゃ~、世界で一番なんだ~』
グローバルな視点をお持ちのことで(^^;
はい、それを目標に頑張りたいです(遠い目)

今日のレイソルは、過去の神戸戦と違って、ボールがよく前に回り、
やはり先制点が大きかったようだ。

FKを、相手に当たった(?)かな。コースが変わりゴール♪

その後、岡山がどフリーのヘディングシュートがバーの上に飛んだのが2本あり、
こういうところで決めないと、後々響いてくるし、

チュンソンに対して明らかに進路妨害したのに、ファールにならないし・・・
チュンソンもフラストレーションが溜まり、悪い影響がなければいいなと心配していたが・・・

前半ロスタイムのセットプレーから、そのチュンソンが追加点のヘッド♪

その余韻で『ゴー 柏Go ゴー 柏Go』を歌っている時に、
相手のエメルソンが2枚目のイエローで退場。何のファールだったのか、見ていなかった(^^;

後半、左のディエゴからボールを受けたリカが、ドリブルで中央突破し、シュート!
右隅ギリギリにゴール♪

谷澤も、ドリブル突破を何本もしてシュートするが、枠を外したり、
その後も決定的なシーンがいくつもあったが、決められず。
もう2、3点入ってもおかしくなかった。

雄太も何回かファンセーブあり、無失点に貢献。

湿度87%と蒸した日だったが、2度苦戦した神戸にようやく快勝した♪

恒例のパフォーマンス、今夜はカズ(岡山)ではなくチュンソンが主役&音頭をとった。


『冷やしチュンソン はじめました』フラッグを持つ李忠成

試合前には、鈴木達也が冊子を配布しながらサインに応じていた。

次節は、うちは休み。しっかり休んで、コンディションを整えて欲しいです。

各選手のコメント
http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035364.html



今朝、市原臨海公園まで行ってきた。

高校野球千葉大会、第1試合に母校が出場。

あそこはホンマに遠いな~(^^;
9時の試合開始に間に合いません。

打てそうで、打てないうちに、逆転負け・・・
今年も2回戦で敗退となってしまった。こんなもんか(苦笑)



今朝の朝顔日記

門に絡み付いてきたな~(笑)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

いちご☆

朝顔 いいね~~ 咲いたら また アップしてね 色は何色なの?

可愛い 甥っ子さんとの会話。
我が家には 男と女の子供ですが 姪しかいないので うらやましいです。
甥とか 姪って 可愛いって言うよね~~
そんな会話 主人が 聞いたら うらやましいかも♪
by いちご☆ (2006-07-17 10:55) 

おぉ~!
ムシムシするなか
乙なのです~!

うちも世界の1番を目指さなきゃ~!(*^ー^*)

うちの弟の子たちもサッカーやってるよ~。
でも、プロの試合を見たことないから
いつかは連れて行こうかなぁ~って♪
その時は、ジュビスタに連れて行きたいよ~。
ピッチに近いし見やすいもんね~。(*^ー^*)
by (2006-07-17 13:38) 

ゼシカ

\_ヘ(ω・`)コンニチハー

朝顔にっきつけてるんですね州^m^ 州 クスッ
お気づきかもしれませんが、ゼシカの彼氏はサッカー関連の
仕事しております。あまりでもゼシカは把握してないので
お勉強させていただきますね(*- -)(*_ _)ペコリ[わはっ]
by ゼシカ (2006-07-17 16:04) 

U3

チャンスを何度も逃がしても3-0ならいいんじゃない。
許してあげようよ(笑)
そう云えば千葉テレビの日中放映はもう高校野球予選一色だね
by U3 (2006-07-17 18:19) 

森野熊蔵

おぉ~~!おばちゃんはY君にメロメロよ~~^^
その豊かな感性はチビ熊もきっと負けるでしょう・・
それにしても本当、日立台はピッチが近くていいな~。
早くJ1に戻っておいで~~[はーと]

私の母校・・今年は1回戦敗退・・・(泣)
過去に甲子園に出たというのに情けないっす[わーん]
by 森野熊蔵 (2006-07-17 21:56) 

マリンかもめ

★いちごさん
朝顔は・・・次号お楽しみに♪(雑誌の予告みたい・笑)
寅さんのミツオくんのような子になるのだろうか?
あれ?ワシって寅さんみたいなのかな(爆)なんて想像してみたりして・・・。
niceありがとうです。

★ひかりこさん
立っているだけで、汗でベチョベチョでした。
ジュビスタもいいスタジアムですよね。私の好きです。
子供には間近で見てもらいたいですし、是非連れて行ってやって下さい。
あの雰囲気でも結構喜びますよね♪niceありがとうです。

★ゼシカさん
どうなるんやろ?と意外と気になってしまい・・・(笑)
自分にこんな一面があるとは思いませんでした(^^;
サッカー関連の仕事なんて・・・羨ましいです。
そういうの一度やってみたいですね。コメントありがとうです。

★ブラウンパパさん
無失点だったのが嬉しかったので、許します(笑)
地方局は高校野球一色ですね。W杯もそうでしたし、一発勝負の怖さをまた感じてます。それだけに、緊張感があってたまらないですね。
niceありがとうです。

★森くまさん
チビちゃんと一緒、彼らの感性は面白いですw
そうきたかと、いつも感心させられますよね。
この日、母校の次の試合、成田校(今年の選抜出場)が勝ち上がると思って楽しみにしていたんです。名前が見当たらず、どうしたのかなと思ったら、なんと1回戦負け・・・一発勝負って怖いですよね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-17 22:19) 

みーはー熊

甥っこちゃんも参戦ですね~!
ウチの甥っ子は、みんなデカイからな~。野球組が多かったし・・・。一人、甲子園行ってるよ。補欠だったけど・・・(笑)新潟明訓って、ドカベン(マンガ)で有名になった学校だったのよん。

朝顔、順調だね~!!
by みーはー熊 (2006-07-18 09:45) 

noric

レイソルの独走だ~。
by noric (2006-07-18 19:12) 

こんばんは~。
甥っ子ちゃんかわいいですね~[はーと]
世界で一番つよ~いレイソルがんばれ~!!
by (2006-07-18 21:34) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
ゴール裏の雰囲気を楽しんだようですよ。
甲子園に出場した高校にいたんですか?!
一度、甲子園で高校野球を観たいものです。niceありがとうです。

★noricさん
ハハハ(^^;)今のところは・・・ですが、このままいきたいですね。
(まだ心配しています)
niceありがとうです。

★kurumiさん
元気でおしゃべりで、私とは正反対です(笑)
世界一・・・そうか、今度の夢はこれにしようかな。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-19 00:05) 

うめ子

お疲れ様でした。

甥っ子さんはサッカー初観戦がゴール裏デビューですか!
大物になりそうな。。。[ぴーっ]

勝ってくれたおかげで、中断の10日間が明るく過ごせますね![にこっ]
by うめ子 (2006-07-19 12:07) 

マリンかもめ

★うめ子さん
お疲れ様でーす!!
ゴール裏は・・・どちらかといえば、父の方がはまりそうで(笑)
指定席で見るより楽しかったと・・・まぁ、勝った試合はそうなるでしょうね。
だから尚更、日立台不敗神話をまた作り上げてほしいですね。
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴の後~W杯久し振りに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。