SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

厳しいスタート~5連敗 [┗ マリーンズ05-06]

2夜連続のサヨナラ負け_| ̄|○

マリーンズ 1-2x ホークス

今夜も先発投手の好投、報われず・・・。

盛り返すには、投手陣が頑張らないと・・・と思っていたが、
いや~( ̄~ ̄;)さすがにキツイな~(><)

投手陣が頑張っても・・・(遠い目)

この3連戦、打線の沈黙、確実なプレーが出来ず、エラーetc。。。

接戦をものに出来ない、まだ成熟していないチームの脆さが吹き出ている。

福浦、ベニーがいないだけで、何も出来ないの?

この流れを変えるには、彼らの復帰を待たなければならないのか・・・。




最終回、松中のヒットの後に登場したズレータ。

こういう時のホークスの外人ってよくHRを打つ。
ズレータ、カブレラ、バティなど。。。嫌なイメージを私は持っている。

それだけに初球を含め、慎重になってほしかった。

しかし、その初球、1、2の3のタイミングでヤマを張っていた打者に
あの配球はちと疑問。マサヒデだけの問題ではないだろう。

結構ショックを受ける一撃だった。

好投の晋吾に白星をあげたかったな~。

勢いをつけるには、さてどうするか。。。ウ~ム(><)

気合だぁ~ (浜口父より・・・)


気分を変えて、笑った話でも。。。
こうでもしないと、暴れそうなので・・・(嘘)

●先日のある番組で、聴取者の投稿より、

長島(茂雄)さんが好きで尊敬している父、神棚に飾っているサインボールが大切な宝物である。
 ある日、私が好きなロッテの里崎選手のサインボールをそのボールの隣に置いたら、
 『まだ長島の足元にも及ばないのに、隣に置くなんてとんでもない!!』と
 メチャ怒られました(^^;)ちなみに父は里崎選手の事は知らないんです。

まだこんな人がいるんですね。つか、サト、まだメジャーじゃないようだよ(苦笑)




●西武の伊東監督が出演した番組にて、監督にいくつかの質問があった中のひとつ。

Q:先日、初めて退場したけど、W杯で退場したジダンの気持ちも解かる?

A:Yes,Yes,Yes! 暴力はいけないけど、選手も命、名誉を賭けているからね~。

ごもっとも!!(笑)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

打てないなりの努力がほしいですな。
和巳もよかったってわけじゃないからね。
もっとも今日は晋吾の完封ペースだったよなぁ・・・
by (2006-07-27 22:50) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
もう一歩ですよね(><)
そして先発投手を、無失点なら完投させてほしいな。
by マリンかもめ (2006-07-28 15:48) 

いちご☆

そうなんだ~~ 里崎って 有名だよね。
私だって 知っているのに・・・
(阪神の今岡と言われても わからない私です)
by いちご☆ (2006-07-28 22:50) 

みーはー熊

はぁ~、私も 気合いが欲しい・・・今日この頃だな~!
それにしても、里崎さん 知られてないの~?(笑)
by みーはー熊 (2006-07-28 22:51) 

えいこう

レイソルはなんとか順調に首位をキープしてますが、マリーンズはちとヤバイですねぇ。1位はかなり無理な状況。なんとか、プレーオフ進出はして貰いたいです。
by えいこう (2006-07-29 17:30) 

森野熊蔵

伊東監督のコメントに思わずうなずいちゃったよ^^
彼が新人の頃好きだったんだけど、監督になるとは思わなかったよ(遠い目・・)
by 森野熊蔵 (2006-07-31 07:03) 

↑同感。監督はそれくらい選手の気持ちをわかってないとつとまりませんよね。 それにしても、戦績のせいか、どんよりした空気が・・・。[くんっ]
まりかもさん!ふぁんてぃん!!
てか、マリナーズふぁいてぃん!!ですね。[はーと]
by (2006-07-31 10:12) 

U3

ジャイアンツよりはいいよ!(笑)
by U3 (2006-07-31 14:20) 

マリンかもめ

★いちごさん
WBCで有名になったと思ったけど、知らない人は知らないんですよね。
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
まだメジャーになっていないようです(笑)
浜口パパを自宅に招待したらどうですか(爆)
niceありがとうです。

★eikohさん
1位はちょっときつくなっていますよね。どうも波に乗れないようで。
パ・リーグの各球団の戦力自体、均衡していますからね。
niceありがとうです。

★森くまさん
そう、うなずいて・・・笑ってしまって・・・プロ選手って必死なんですよね。
niceありがとうです。

★kurumiさん
だんだんどんよりしてきましたか?(笑)
でも梅雨明けしたので・・・多分ハレバレになると。。。
あっ、私はいたって、能天気です(爆)niceありがとうです。

★ブラウンパパさん
あははは、確かにそうですね。希望があるだけましですよね。
niceありがとうです。

★でぃーじぇーさん、gogiac13さん、TOMOさん
 niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。