SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

入院しちゃった(^0^;) [日記]

先週末より入院してました(^0^;)<なぜか笑顔です

24日(月)早朝、寝れないぐらいの腹痛・・・
今まで経験した事がない痛み方で。

最初は空腹により、胃液が強すぎて痛いのかと思っていた。
案の定、メシを少し食べたら治まったけど、それでも時折痛い。

うちの主治医に相談しようと思ったら、旅行に出かけて連絡つかず。
そのまま2、3日経っても、痛みは続き・・・いろいろな方に話したら、




ひょっとしたら、胃潰瘍かもよ!と・・・




症状をネットで調べてみたら、まさにその通りで・・・思い当たる事大有り(><)
いや、ひょっとしたら王さんと同じ症状かもと心配も(でも食欲はあったからな~)

そんな状況なのに、水曜日にはサッカーを観戦していたワシ(^^;
まったく危機感のない人間ですね( ̄□ ̄;)






金曜の午後、銚子の病院に検査のため入院した(会社関係の病院)
ちなみに金曜日は、痛みはほとんどなくなっていたが。。。

今年健康診断を徹底的にする予定だったので、
土曜日はいろいろ検査を受けた。




そして久し振りの胃カメラ・・・昔、苦しんだ検査なのでやりたくなかったけど、
避けるわけにはいかないよね。

診てもらいました。

あれ?いつカメラを入れたんだろ?
まったく苦しくない!

モニターを見ている記憶だけしかない!

本当にカメラを出し入れしたのかな(笑)
いつ、どうやってチューブを入れたのか、記憶にない。

これなら、気楽に胃カメラの診察を受けてもいいな。




さて、本題の・・・






胃の中は、きれいでした。




ええ~、胃潰瘍、そんなもん、どこにある?という健康体そのもの




ただ、変な寄生虫が・・・




先生『前日に、生魚、刺身とか食べた?』     『 はい、食べました(^^;)』

この虫が原因だったのだ。
そう、どこも悪いとこはなかった。

ただこの虫くんがちょっかいを出しただけのことだった。

先生『もうすでに死んでいるから、もう痛みはないでしょう』(はい、この日の朝も痛みはなかった)
『では、これを取り出しますね~』

医療技術ってすごい~と感心しっぱなし。
モニター見ながら、巧く取り出しました。

1cmほどの糸くずぐらいの大きさ・・・
先生『これ、持って帰ります?』

はい、持ち帰って自慢してきます(爆)





王さんみたいに腫瘍がないかと、心配していたが、『綺麗な胃ですよ!』と。




さらに脳、血管なども検査してもらい、エコー、MRI、CTなどなど。
いろいろ検査をしてもらったが、健康そのもの!!

悪い病気は、今のところ『なし!!』

ひと安心(^ー^)

夜、先生と病院を抜け出し、銚子の美味しい食べ物をごちそうしてもらい、もう一泊した。
なので、この(土曜の)夜、前橋でレイソル戦があったけど、結局見に行けず(><)
でもあまり試合内容は良くなかったみたいだから、まっいいか(笑)




日曜の朝、退院。
銚子駅

特急しおさい






柏駅に着いたら、お~そういえば、『柏まつり』ではないか!!




駅前にレイソルパネルが展示 その一部を

2時から始まるので、まだ駅前は静かだけど、この先の露店が並んでいる道には、
すでに大勢の人が・・・

腹減ったので、『大阪焼き』を食べた。うまっ!




2時、パレードが始まった。

ブラスバンドから

レイソル選手達も・・・毎年参加しています。

ディエゴ~と叫んだら、手を振ってくれました♪

柏紅塾・・・これってなんやろ?よくわかりません(汗)
 

サンバクラブ

外国人クラブ

後ろ向きになったが、孫悟空と亀仙人

その後から、弟子(?)のチビちゃんたちが・・・(⌒∇⌒)





この後、行きつけの焼き鳥屋で屋外での飲み会を、
レイソルサポーター仲間とともに・・・6時間以上も飲んでいた(苦笑)

すぐ近くにレイソルショップがあり行ってみると、
4時からの選手によるサイン会の整理券がまだあるっていうじゃん。
(100人限定で90番台を確保)
サイン会は4ヶ所でやるのだが、ここが一番駅から遠い場所・・・にしても、
谷澤選手と李忠成選手なのに、10時から配布された整理券が余っているとは!!
でもラッキー♪


ちょうど、昨日草津戦に行くつもりでレプリカを持っていたので、
ここのサインしてもらいました。再度ラッキー♪




ヤザー

チュンソン

店の中で『決めてくれ~、ヤザワ♪』と唄っていたのは、酔っ払いのワシです(^^;
ホンマ、酔っ払いおじさんになってましたよ、我ながら(爆)

いったい何杯、焼酎を飲んだのか覚えていない。
財布の中からかなりの紙幣がなくなっていた事に気づいたのは今朝の事(笑)

まっ、年に一回のお祭り、いいか(爆)
つか、柏祭りをこれだけ堪能したのは久し振りだった。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 24

ゼシカ

大丈夫でなによりですm(o・ω・o)m
ゼシカ血ゲロ吐いたので胃をやられたら大変です (´・ω:;.:...
お大事にしてください[にこっ]
ちなみに大阪人ゼシカちんのご意見。。
「大阪焼」などという食べ物は大阪には存在しません。゚゚。(´ΩωΩ`)。゚゚。シクシクシク
by ゼシカ (2006-08-01 00:12) 

いやはやとんでもない事になってたのね。
胃潰瘍か・・・自分も元々胃が弱いから気をつけなければ。
いずれにせよ元気でなにより。無理しないで下さい!!
by (2006-08-01 00:30) 

いちご☆

マリかもさん とりあえず 安心でよかった~~
でも・・・・・・なるべく しばらくは 食べ物に 注意してね。
やっぱり・・・・記事アップしてないなあって思ってたんだよね。
お大事にね。 無理は 禁物だよ。
by いちご☆ (2006-08-01 08:14) 

Coo

 寄生虫で入院???(笑)
なんでもなくて良かったけど たった一匹の寄生虫のために
そんなに激痛だったんですか?
やっぱり 虫って怖いんだね。
で・・・。持ち帰った虫君はどうやって保存してるの?
そっちが気になります(爆)うそっ!
お大事にね[はーと]
by Coo (2006-08-01 09:21) 

それいゆ

お久しぶりです!
入院というタイトル見て心配したけど、ちょっとおいしい入院だったようで、安心しました。
それにしても、1センチほどの虫でそんなに苦しむことになるとは・・・。食べるものには気をつけないといけませんね。
その後虫くんはどうされたんですか?ゴミのようになったものまで取り出せるとは、今の医学はすごいですね~。
お体お気をつけて・・・。
by それいゆ (2006-08-01 10:06) 

マリンかもめ

★ゼシカさん
血を吐いたって・・・大丈夫ですか?
お互い気をつけないといけない年頃(?)になってきました・・・かね[たらー]
大阪にはないのですか?2、3軒出店していて最近流行の食べ物なんでしょうかね(^^; 
お気遣い&コメントありがとうございます[はぁと]

★放蕩息子さん
胃潰瘍って結構皆なっているようですね。そのうち私も・・・なる可能性大です[あせっ]
お気遣い&niceありがとうです。

★いちごさん
心配をおかけしました(苦笑)
今年になって初めての経験(病気)ばかりで・・・それなりに楽しんでいます(爆)
昔と比べて無茶な生活はしていないので、大丈夫かと思いますが、
気をつけないとね[はーと]
お気遣い&nice ありがとうです[はーと]

★Cooさん
朝3時ごろから何度も痛みで目が覚め、寝不足状態が続いていました。
虫くんは、大切に(笑)まだ持っています。次回アップしますね[べーっ]へへへ
お気遣い&niceありがとうです[はぁと]

★それいゆさん
こんにちは。のんびりと勉強も出来ましたし、可愛い看護士さんに体を触ってもらえたし(爆)、痛みもなかったし、快適な入院でした(笑)
胃を傷めることなく取り出し、医師の方たちには感謝&尊敬しっぱなしです。
虫君、今度アップしますね[ぴーっ]
お気遣い&niceありがとうです[はぁと]
by マリンかもめ (2006-08-01 11:53) 

みーはー熊

な、なに~?入院~?
びっくりしちゃったけど、ま 大した事(痛みはあったにせよ)なくて ホント良かったね!でも、寄生虫もコワイんだからね?身体、疲れて弱ってると 胃液で死なないんだってよ?気をつけてよ~!
胃カメラ、もしかして鼻からじゃありませんでした?最近は鼻からで 楽に出来るって聞きましたよん。

げっ!「虫くん」UPすんの?
マリかもさんが ムシキングに・・・(爆)
by みーはー熊 (2006-08-01 13:44) 

森野熊蔵

わ~~~!大変だったんだね。
今の時期はおちおちナマモノも安心して食べられませんね。
でも大事に至らずでヨカッタヨカッタ・・

寄生虫?見てみたい見てみたい!
早く見たいよ~~(爆)

柏まつりの写真、大熊に見せようっと!
絶対に大騒ぎすると思います。ウン。
by 森野熊蔵 (2006-08-01 14:30) 

noric

もう大丈夫ですか?柏祭り、堪能できて良かったですね。
by noric (2006-08-01 16:10) 

hanamizuki

おひさしぶりです~。って、いつの間に入院されていらっしゃったのですか!びっくりしました。胃潰瘍ではなく・・・虫君で・・・とりあえず大事ではなくてよかったですね。痛かったでしょう。おろおろ・・・。
(虫君も見てみたい・・・って。不謹慎な私。ごめんなさい。[わーん])

前の会社で新人研修のとき、2ヶ月ほど柏にいました。
柏まつりなんていうお祭りがあるのですね。楽しそう!
レイソルの選手も来てくれるなんて、いいな。
広島は・・・どうだっただろう。。。←記憶にない(涙
by hanamizuki (2006-08-01 17:40) 

うみのつばめ

わぁ~、わざわざ銚子の病院までだなんて、心配したよぉ[うーむ]
でも、処置してもらって元気になったとのこと。安心しました。[わはっ]
こんな状況でも、観戦したり食欲はあったりで、基本的体力はあるんですね。
それとも、レイソル愛がそうさせたのかな?
柏まつりが楽しめてよかったですね[にこっ]
by うみのつばめ (2006-08-01 22:42) 

えぇぇぇ〜〜[えーっ]入院!?!?
そうか、虫だったのですね〜。生ものは怖い[さーっ]
だけど、大事じゃなくて良かったですよ!

今日のマリーンズ、、、、、、、、、、、、、[いいえ]
by (2006-08-02 01:38) 

題名を見てびっくり!!
でも、もう大丈夫なんですね。よかった。[ふむっ]

虫一匹に苦しめられたとは・・・、虫おそるべしっ!
虫退治したとはいえ、病後の身、ご自愛くださいね。[はーと]
by (2006-08-02 08:53) 

マリンかもめ

☆みーはー熊さん
鼻ではなかったです。鼻からだったら、多分驚いて覚えていると思いますから(笑)
虫はちょっと苦手なので・・・ムシキングにはなりたくない~です(笑)
お気遣い&niceありがとうです[はーと]

☆森くまさん
まぁ~、宝くじみたいなもんで・・・でも気をつけます。
大熊さん、まつり好き?パレード以外にもいろいろやっていたと思いますが、
ずっと1ヶ所で飲んで騒いでいましたので、しょぼいレポですみません(^^;
お気遣い&niceありがとうです[はーと]

☆noricさん
おかげさまで、ピンピンしています。久し振りにかなりの量の酒をくらいました(笑)
お気遣い&niceありがとうです。

☆hanamizukiさん
はい、自分でももうヤバイ年になったのかな・・・と心配してしまいました。
皆さんのリクエストにお答えして、昨日、虫くんをアップしたよ~(笑)
選手達は毎年参加、サイン会もやってくれます。
広島は・・・カープは試合があるので無理でしょうけど、サンフレッチェは・・・?!
お気遣い&niceありがとうです[はーと]

☆うみのつばめさん
ほかの部所もチェックしてもらい、どこも異常なしでした。
これで1、2年は遊べる~~~(笑)
no life no reysol!ですので・・・レイソルの優勝を確認できるまでは、生き続けてやる~~~(爆)
お気遣い&niceありがとうです[はーと]

☆ripiさん
滅多にないことでしょうけど、こういうこともあるんですね。
面白い経験でした[たらー]
お気遣い&niceありがとうです[はーと]

☆kurumiさん
ビックリしました?やった~。TV企画部に就職しようかな(無理だって)
小さい生物なのに・・・人間の体って神秘なんだな~とつくづく思いました。
ン?病後?もう飲みまくり・・・長生き出来るかな(爆)
お気遣い&niceありがとうです[はーと]

☆コロねこさん、みぃさん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-02 11:47) 

d+

こんにちわ☆
少しお伺いしない間に大変なコトが起きていたんですね[うーむ]
もう善くなられたようで何よりです[わはっ]
お刺身食べるのも、ちょっと怖いですね[たらー]
でも美味しいから食べちゃうと思います(笑)

柏まつり、とっても楽しそうです[はぁと]
by d+ (2006-08-02 14:50) 

カラヤン

腹痛でもレイソルの応援とは・・・それでこそ真のサポーターですね。
by カラヤン (2006-08-02 17:41) 

そんなことがあるんですねぇ。
ちっちゃな虫・・・怖いですわ。
まぁ無事で何より[にこっ]
by (2006-08-03 00:06) 

マリンかもめ

☆オレンジさん
こんばんは。
悪い病気だったらどうしようかと心配してたら・・・(苦笑)
それでも刺身はパクパク食べるでしょうね(笑)
アメリカ牛も多分食べてしまう事でしょう(爆)
お気遣い&niceありがとうです。

☆カラヤンさん
少し食べておけば、痛みは軽減していましたから・・・
やっぱり試合は気になってね~(^^;
お気遣い&niceありがとうです。

☆でぃーじぇーさん
小さいのに、人間の体は本当に繊細ですよね。
お気遣い&niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-03 01:21) 

うめ子

夏の生ものはこわいですね。
大事無くてよかったです。

柏祭り楽しそうでいいなぁ…。わたしも行けばよかった。[ふんっ]
敷島遠征で疲れきって行く気がしませんでした。
でもサイン会の整理券があったのなら。。。(ーー;)
by うめ子 (2006-08-04 21:22) 

マリンかもめ

☆うめ子さん
通常なら2、3日で死ぬそうなんですが、結構痛みが長引きました。

祭りに行ったのは久々なんです。
ちなみに達ちゃんのサイン会分は、1時頃には整理券配布終了でしたよ。
あっ、でも練習見学の方がゆっくり話が出来るから、そちらの方がいいかも。
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-05 01:41) 

えいこう

何事もなく、健康そのもので良かったですね。^^
柏まつり。そう言えば、始まったばかりの頃2、3回行っただけで、最近はとんとご無沙汰です。^^;
by えいこう (2006-08-05 15:18) 

マリンかもめ

☆eikohさん
健康のままで、もうありがたいです。感謝の日々です。
柏まつり・・・いつでも行けると思っているうちに、ついご無沙汰になってしまいますよね~(^^; 仲間と無理矢理計画を立てないとアカンみたいです(><)へへへ
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-06 08:05) 

チャイ

[にこっ]柏紅塾のチャイです。
私たちはよさこいという踊りのチームです。
どうぞよろしくお願いします。
by チャイ (2006-11-04 02:29) 

マリンかもめ

◆チャイさん
よさこいのクラブなんですね。先日の柏の葉でも踊っていたんですか?
チビちゃん達が一所懸命踊っていて良かったです♪
またスタジアムを盛り上げてくれるといいなと思ってます。
訪問&コメントありがとうございました。
by マリンかもめ (2006-11-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。