SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

これが実力?! [┗ マリーンズ05-06]

直行の力投も報われず・・・3位にも5ゲーム差と離され、
厳しいの~(><)

会社にて文化放送で聴いていたけど、

せっかく相手が四球、エラーなどでチャンスをくれるのに、
ものにできない打撃陣。
西岡の粘りしか印象に残っていない。

ベニー、福浦がいないだけでこんなに得点力は落ちるもんなの?




今日も采配に疑問たらたら。

たくさんありすぎて、いくつかはもう覚えていないけど、

一つは、8回の攻撃。大塚に替えて平下を送り出したが、
どちらも一緒じゃないか、なら大塚のままでもいいのでは、と思った。

映像で見ていないので、大塚の振りがどんなもんだったのか分らないが。

そして9回、直行を交代させた事も驚いてしまった。エースを信頼しないの?ってね。




先制点を取られた時も、打率が低い細川だが、
こういう時って彼にはなぜか痛打される印象が強い。

勿体無い試合運びが多過ぎます。

もう投手が完封しないと勝てる気がしない現在のマリーンズ、
明日も厳しいが、執念というか、『しつこさ』を見せてほしい!

諦めるのは、まだ早いぜ!!


●こんな時には、これで気分転換だ!

フジTV  月~木 0:35から放送されている

『チンパン ニュースチャンネル(CNC)』はいかが?!

毎度、爆笑できます(⌒∇⌒)p


MCは、チンパンジーのゴメス君

なかなかの役者(?)ぶりを発揮してます♪

●テレビ情報をしたついで(?)に、
毎回観ている『純情きらり』を少し。。。

戦時中の日本、金物とかが供出されていた事を初めて知った。
今日の放送ではピアノもその対象になった話になっていたが、
一緒に見ていた会社の年配の方から、
『仏壇にあるご飯を盛る金物のお椀も差し出したんだよ』と教えてくれた。

そんなものまで・・・驚いた。

そんな時代で、ラジオでの音楽の編曲を手掛ける桜子、
その曲が戦地にいる達彦が聴いて、勇気付けられ無事に生還できるといいなと
ちょっと思ってしまった。
でも悲惨な戦争だったからね~・・・奇跡は起こるかな?!



前記事で書いた、虫君

ここで紹介します(笑)


ミクロなものを撮るのは難しく、分かりますかね?!

という事で、もう眠いので寝ます(笑)



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 11

みーはー熊

きゃ~~~、「虫くん」登場してる![たらー] こんな ちっちゃいヤツなのに、コワイね~!

ゴメス君、たまに見て爆笑してますョ。なかなかの名(?)演技ですね。
タレントさん達、食われっぱなしですものね?
by みーはー熊 (2006-08-02 09:00) 

Coo

 うわぁーーーーーー[えーっ]
ちゃんとホルマリン漬け?な 状態で渡されるんだ(オドロキ)
スゴイ・・・。

 チンパンニュース 私も大好きです(むふぅ)
女性ゲストの胸とか触りまくりますよね?
確信犯だぞー!!(爆)
by Coo (2006-08-02 09:49) 

昨日の大塚では打てる気配なかったですよ。
第一打席はランナー置いて初球打ちが併殺。
第二打席もこれまた初球打ちでランナーを進められず、
そして第三打席は見逃し三振。待ち方も悪かったよ。
でもあの守備力を考えると外せないんだよなぁ。

これが実力・・・かもしれないね。マジやばいっす。
by (2006-08-02 11:54) 

マリンかもめ

☆みーはー熊さん
ね~、こんな小さい生物が・・・腹全体に痛みを(この!この!この!と潰したい気持ち^^;)
ゴメス君を見ていますか。
ごもごもごも。。。ごもっとも~!!流行ってます?(笑)

niceありがとうです。

☆Cooさん
ねっ。理科に実験を思い出します(こういうのあったっけ?)

お~Cooさんも見ていますか。
南海キャンディーズの男の方にキス(番組初)したけど、
これも確信犯?(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-02 11:55) 

マリンかもめ

☆放蕩息子さん
おっ、ニアミス[わはっ]
3打席結果が良くなかったが、投手が替わり4回目には・・・という期待を持っていたんです。でも打てる雰囲気がなかったですか(><)
中日を見ていると外野の守備力が目に付くので、外したくないですよね。

昨年が特別で、これが本来の実力かとずっと思っています。
ただ、それにしても打てなさ過ぎるな~[はぁっ]
by マリンかもめ (2006-08-02 12:01) 

いちご☆

ぎょえ~~~ 虫~~~ あっち行って~~~

マリかもさん!!! いちご☆ 立ち読みしてまいりました!!

かねさんは 亡くなるそうです。 また 東京に行くみたいだよ。
達彦さ~~ん~~~~~!!
by いちご☆ (2006-08-02 15:10) 

森野熊蔵

わぁ~~虫だ虫だ~~!
マリかもさん、お腹の中にこの虫を飼ってたんですね。

ゴメス君?知らなかった
良い子は早く寝るのです(爆)
「チノパン」じゃなくて「チンパン」っていうのがフジらしい。

マリーンズ・・どうしちゃったんでしょうね?
私も昨日報ステか何かでやってたのを見て「ありゃ~」でした。
去年はスンヨプ頼りってワケでもなかったんでしょ!?
研究されちゃったんでしょうかねぇ!?
そういえばマリーンズミュージアムみたいなのが出来ましたね~。
川崎時代のモノもあるんでしょうか?気になる~。
by 森野熊蔵 (2006-08-02 16:53) 

チンパンニュースみてます!
おもしろいですよね、あのアフレコ?
ゴメス君も芝居上手で面白いです。
by (2006-08-03 00:01) 

マリンかもめ

☆いちご☆さん
ヒヒヒ、かわいい虫でしょう(爆)<ワシ、小学生みたいじゃ[べーっ]

えっ?死んでしまうのですか?じゃ~達彦は生きていないと・・・
ドラマテックにならないですね。
う~ん、そういう展開といきますか・・・。
niceありがとうです。

☆森くまさん
虫嫌いなワシ、あいつが勝手に入り込んだのだ!!!
時間かかったけど、胃液で殺しましたよ♪

マリーンズはまだまだ、こんな実力なんです。昨年が良過ぎただけです。
ミュージアムは、オリオンズ時代(毎日、大毎、東京)からの物がありますよ。
無料なので、寄っていってください。
niceありがとうです。

☆でぃーじぇーさん
見てますか!いつも大笑いしてます。
ホント、いろいろな動作をして、なかなかナイスですよね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-03 01:29) 

それいゆ

おおぉ~、虫くん、登場ですね。
こんなちっちゃなものだったとは。しらすみたい(笑)。
それがきちんと捕獲されてしまうなんて、すごい!の一言しかありません。
by それいゆ (2006-08-04 20:42) 

マリンかもめ

☆それいゆさん
なかなか可愛いでしょう(爆)
これが強烈な痛みを私に与えて・・・苦しかったです(苦笑)
王さんの手術といい、今の医学ってすごいですよね。
niceありがとうです[はーと]
by マリンかもめ (2006-08-05 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。