SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズそして亀田興毅 [┗ マリーンズ05-06]

・マリーンズ 松坂攻略
・亀田興毅 王者に







こんな形でしか勝てなかったけど、
これもマリーンズらしい勝ち方!

そして、雰囲気を変えたサトの一発♪




初回、かなりの球数を投げさせられ1失点を喫した宏之、
文化放送の解説者、『兄やん』松沼氏いわく、
西武の打者が変化球を見極められるくらい不安定・・・とか言うから、
今日もダメなのかなと心配していた。

しかしその後きっちり抑え、今日も先発投手は頑張った。
コバマサも3年ぶりの30S。

一方の打線は、西岡の出塁率は高いものの今日も活かし切れない。
そんな中で飛び出したサトのHRに、ワシも車中で奇声を発してしまった(^^;

久々にスカッとする一撃だったよね。

サブローも逆転弾を叩き込み、前打席の鬱憤を晴らす。7回の捕殺も見事!

そして2番は、幸一が一番似合うね。なんでも出来、何するか分からない。
こういう、相手が嫌がる事をどんどんしてほしいものだ。




『しつこく』 『いやらしく』 




現状はまだ変わらず厳しいが、高校野球のようにひたむきに向かっていってほしい!


亀田興毅 19歳でWBA世界ライトフライ級王者に!!

初めて彼の試合をまともに見た。

今回は『KO予告タイム』を宣言しなかったが、しなくて良かったかも・・・
とそれどころではない、そういう問題ではない試合になってしまった。

彼にとって本当に苦しい試合だったのでは?!
相手のランダエタ、さすがKO負けした事がないだけはある。

しぶとかった。

11Rからは、相手も手数が多くなり、なんと興毅が何度もクリンチする羽目に。
正直、勝負は互角、負けも覚悟した。

コメントでは『不細工な試合をしてすんません』と。

でも良い経験をしたのでは。

試合後の神妙な顔、そして泣いた顔・・・
ちょっと親しみが湧いた。

まだこれからの選手、ハチャメチャな面もあるが、
一段と大きく、そしてもっと強くなってほしいな。

今、ネットで見たら・・・驚きました。
亀田世界戦柏サポ会場集結 カリスマ誕生 へっ?

http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20060802-69507.html

会場から聞こえたあの太鼓って、うちのサポーターのだったんだ(笑)


追記:今回の判定について8/3 10:00



いろいろな意見が出ていますね~(^^;


勝敗の行方・・・
印象度では、確かにランダエタが優勢ではないかと。
でも各ラウンド毎のポイントでは、どちらに転がり込んでもおかしくないと
私は感じました。


1、11、12Rはランダエタ、それ以外のRではジャッジの基準・見方・どこを重視するかによって、
どちらがポイントを取ったか、読めない。ジャッジ次第だからね~。

一番悔しく、納得いかないには本人、その家族ではないかと思います。

派手なパフォーマンス等ばかりで、今まであまり興毅に対して興味がなく
好感を持っていなかった拙者であるが、この試合を見終わって、
苦戦して苦しんだ彼を見て、なんだか応援したくなった。

今後、皆が納得するような勝利を得られるよう、頑張ってほしいな。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(38) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 13

試合テレビでみてないんですが、納得いかないですよねあの判定。
ダウンとられるっちゅーことは、結構差開くはずなんですけど。
後半も圧倒的にランダエタが勝っていたようですし。
大晦日には防衛線という話まであるので、すでに結果がわかっていたかのよう・・・
まぁ世界という舞台でどれだけ大変かわかったんじゃないでしょうか。
by (2006-08-02 23:59) 

ゼシカ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

チラっと見ていたんですけど。。
正直う~ん(´-ω-`;)ゞポリポリ な感想なんですよね。
特注チャンピオンベルトを用意してあったなんて話もあるそうで。。
勝ったからまぁいいですかね。
by ゼシカ (2006-08-03 04:43) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

いつもありがとうございます。

おっしゃるように
判定は置いておいて
彼にとって、今まで味わったことのない経験をしたと思います。

それも一番本人がわかっていると思うので
次の試合で、周囲を納得させてほしいですね。
by 「感動創造」 (2006-08-03 07:47) 

いちご☆

素人目に見ても 勝負が わかったような気がしたんだよね。
終わった途端 「え?」って思った。
我が家は 意見が 分かれた
「よかったじゃん」と 言った娘・・・・さすが 全く わかっていないだけある
私と 息子は ちょっと 納得 できなかった
ま がんばって欲しい。
今度は 内容で 納得させてほしいな
by いちご☆ (2006-08-03 08:28) 

マリンかもめ

☆でぃーじぇーさん
ダウンしたとしても、そのラウンドのポイントで3~4ポイントぐらい差がつくだけで、その後のラウンドで盛り返せれば取り返せる数字だと思います。
本当の世界を知って、己の足りない点をきちんと把握できた事は今後に向けて収穫だったと思います。次はすっきりと勝ってほしいですね。
niceありがとうです[おんぷ]

☆ゼシカさん
微妙な判定で、ジャッジの方の心証次第かなと思っただけに・・・
まぁ~驕らずに、より一層力をつけてほしいですね。
コメントありがとうです[はーと]

☆感動創造さん
自分を知るいい勉強になったでしょうね。
悔しく納得できないのは、本人が一番感じているでしょうから、
今朝のインタビューでも、言葉の端はしにそれが伝わりました。
コメントありがとうです[おんぷ]

☆いちご☆さん
うちの親も途中少ししか見ていないのに、『おかしい!』と。
私は、すっきりしないな~と感じただけで、どちらが勝ってもおかしくないと。
判定競技や採点競技ってホント、難しいスポーツですね。
niceありがとうです[はーと]
by マリンかもめ (2006-08-03 10:39) 

マリーンズは勝ったことで今後に繋がれば、ですな。
相変わらず「打てない」が蔓延してますからね。
亀田・・・あの判定はないだろうに。
by (2006-08-03 11:55) 

こいちゃん

こんちわ!僕も正直見ていて判定負けだと思いました!でもジャッジペーパーをみると結構われてるんですよね!判定のスポーツに言えることなんですが、ジャッジの好みや感覚の違いなどでバラつきってありますから、胸を張ってベルトをまいてもらいたいと思います。
by こいちゃん (2006-08-03 14:26) 

マリンかもめ

☆放蕩息子さん
現状は・・・変わらなかった(><)
繋がらない打線、もうどうしようもないですね。
はぁ~

☆こいちゃん
はじめまして。
採点競技は、本当に難しいですよね。
でも必死になっている興毅を、自分は結構心に響きました。
次こそは、文句を言われない戦いをしてほしいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-04 01:08) 

おはようございます。
ボクシングの話ですが・・、
あれだけ長いラウンドを戦ったことがなかったから、よくがんばったじゃん!
なんて意見もあるけど・・・、それはプロなんだし、エントリーしたからには
当たり前の話なんだけど・・・。[うーむ]
何気に、人気者に甘い日本のマスコミのいけないところが露呈したようで・・。
本人は一番わかってると思うのです。これで、変わらなかったら彼はそれまでの人ってことですね。
あまり好きではないのでどうでもいいっちゃーいいのですが。笑
by (2006-08-04 07:52) 

Coo

 本人が一番わかってると思いますが・・・[さーっ]
あそこで ベルトを受け取らずに もう一回勝負しよう[えーっ]
と 言ったならば スバラシイ。と思ったけど・・・
「勝ちは勝ちだからなぁ・・・」のコメントに ちょっとガッカリ[はぁっ]
まぁ・・・
私も好きじゃないので。。。
by Coo (2006-08-04 08:24) 

マリンかもめ

☆kurumiさん
今までは傲慢な奴という印象がなく、興味のない人だったんですが、
たまたま今回見て、少し興味を持ちました。
まっ、これから・・・ですね。niceありがとうです。

☆Cooさん
そう態度が変わるとは思えないので・・・私は相変わらずのコメントやなと笑ってしまいました。謙虚な言葉が出てきたら、それこそ驚いてしまうかも。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-04 17:05) 

全ラウンド見てないのでダウンだけに気を取られてました。
中盤は亀田優勢だったのかな。
まぁ亀田が悪いわけでも、TBSが悪いわけでもないのでなんとも言えないですねー。
ジャッジはラウンド毎に10点と9点で必ず差をつけないといけないみたいなんで、難しい判定だったみたいです。
by (2006-08-04 23:06) 

マリンかもめ

☆でぃーじぇーさん
なんか複雑な採点方式みたいですね。
それにしてもマスコミは面白おかしく書き立てますね~(^^;
by マリンかもめ (2006-08-05 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

これが実力?!重症打線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。