SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

久々のマリスタ そして・・・ [┗ マリーンズ05-06]

昨日までの不甲斐ないマリーンズ、
チームの窮地に、
チームに対してのイライラ解消に、
そして相手は、強敵和己!!

ムズムズしてきた~!!

だから、仕事を終え、今季初のマリスタ外野席に向かった。

入場は、7時半。

すでに1点先行された5回の表だった。
ここまでうちは6安打無得点、ホークスは3安打1点(おいおい^^;)

ピンチを迎えている俊介、対する松中との1球1球の対決、しびれた~(′∇`)
その後は緊迫した投手戦(またはうちの今の打線からすれば貧打戦?)

今日の俊介は、非常に良かった。
9回を投げ切り、みんな大きな拍手でねぎらった。
ワシも目が潤んだよ。

そして最終回、ここまでワシ、両軍合わせてヒットはワトソンの1本しか見ていません。
おいおい、このままで終わらんでくれ!!そう願った。

皆もそうなんだろう。一段と声援が大きくなって、サトを迎えた。

そして、サトは答えてくれた。シングルだけど、嬉しかった♪
なんせ本日見た2本目のヒットやから(爆)

代走に代田で、バッター今江。カウント2ボール。
ここで実は動いてほしかった。

明らかに和己の投球に力みがあり制球が定まらない。
ここでストレート待ちで積極的にいってほしかった。

結果はフォアボール。

打者はフランコ。この場面での彼の集中力に期待・・・と思ったら、
送りバント用に代打青野。

今のマリーンズの打線では、一つもアウトをあげたくないのに・・・(><)
ワシはそう思った。

まずは外野フライで同点に。そういう考えなんだろう。
なら、次の大塚のところで、青野に打たせた方が・・・確率の問題かな。

その大塚、選球眼がまるでダメ!
逆に和己の方が見下ろす感じで、堂々と攻めてきた。

最後の打者となった辻よ!
その悔しさを明日へのそして来年への糧としてくれ!!!!!!

にしても今の1軍には期待できる代打要員が足りないの~(><)

本日も先発投手を『見殺し!!』・・・もう何度も書かせないでくれ~(><)

3回にチャンスを逸したけど、今頼りになる打者は、サトと西岡ぐらい。
彼らの前に得点チャンスを作りたいよな~。

今日も完敗、でもやはりスタジアムで大声を出すと気持ち良い。
(特に外野でね)
飲んで、叫んで、ジャンプして、少しだけだけどストレス発散できた。

悔しいのは山々だけど、和己のピンチングを見たら・・・脱帽しかなかったな~。

が、選手達よ、今日も言う。
可能性がゼロでない限り、諦めないでくれ~~~!


8月オープンの『マリーンズ・ミュージアム』

1回は売店になっていた。
ここの目玉(?)は、大毎オリオンズのユニフォーム!

たった1枚しか残ってないため、それを参考にしたレプリカとのこと。

今度、ゆっくり見に行きたいと思う。

試合後のマリーンズ盆踊り


オシム・ジャパン、招集選手の発表があった。

なんと13人だけ?!  オシム、やるの~(笑)

マッチメイクのヘタな協会へ、強烈な意思表示。

さて、追加招集は誰に?

楽しみやな~(≧∇≦)

9日の試合、どんなスタメンになるのか、これまた楽しみです。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

そのゲームを頭から見てたんだが・・・最後は悔しくて泣きそうになったよ。
9回、送ったのは良しとして、問題はその後だよね。なんで強攻策なんだか。
だったら2回はどうなのさとか、言いたいこと多数。
弱いチームに逆戻りしてますなぁ・・・
にもかかわらず明日もマリスタ観戦予定。
ここらで意地を見せてもらいたい!!
by (2006-08-05 00:39) 

はるし

私も行ってましたー。
最終回の大塚は代打を出したほうが良かったですよね・・・
ちと俊介が可哀想でした。
なんとか悪い流れを切り替えて欲しいですね。
by はるし (2006-08-05 00:44) 

マリンかもめ

☆放蕩息子さん
こういう試合は昔からよく見ていたから、
らしいと言えばらしいけど、意地は見せてほしいですね。
コメントありがとうです。

☆はるしさん
皆さん、今日は駆け付けたようで・・・。
大塚も外野フライを打てる雰囲気がなくて、
それでも喰らいついてほしかったですけど・・・(涙)
何かのきっかけがあれば・・・なんですけどね~。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-05 01:50) 

いちご☆

ミュージアム とっても きれいだね。
お洒落な建物だなって 思うわ
9月になると いよいよ プロ野球も 大詰めだね。
by いちご☆ (2006-08-05 08:05) 

えいこう

マリーンズは、かなり厳しくなってきましたねぇ。今日の時点で、3位のファイターズと6ゲーム差。なんとか、巻き返して貰いたいものです。
by えいこう (2006-08-05 15:23) 

U3

そう、可能性があるうちは・・・巨人にはないよ言っとくけど!(笑)
by U3 (2006-08-05 19:01) 

ゆう

マリーンズ・ミュージアム、わたしも行ってきました♪
なかなか楽しかったです。
バッターボックスでサトちゃんパネルと一緒に写真撮ったり、ダッグアウトで写真撮ったりしてきましたヽ(=´▽`=)ノ♪

大塚さん、好きなんですけど昨日は打てる感じじゃなかったですね〜。
あそこで辻ちゃんを出してほしかったです…。
今週の直さん、晋吾さん、俊ちゃん見殺しは悔しくて泣けてきますわ(。>ω<。)
でも今日勝てて本当にホッとしました(* ̄ー ̄)v
by ゆう (2006-08-06 01:04) 

ゼシカ

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

マリーンズミュージアムきれいですね~
キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
もうすぐ大詰めですね。がんばほしいですね(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
by ゼシカ (2006-08-06 06:38) 

マリンかもめ

☆いちご☆さん
オシャレで落ち着いたミュージアムの外観でした。
今度中に入ってみたいと思います。niceありがとうです。

☆eikohさん
3位とまでちょっと離されてきましたからね。
なんとかまだ希望はあるので、巻き返してほしいです。
niceありがとうです。

☆ブラウンパパさん
そうですね。まだ可能性はあるので。。。Gは・・・それでも話題になるなんて、よく分からん国です。niceありがとうです。

☆ゆうさん
お~、中に入ったんですか。なんか楽しい雰囲気が伝わります。
羨ましいぞ、コノコノコノ(笑)
ここまで投手陣が立て直してくれるとは、嬉しい~だけに、バッターも頑張ってほしいですね。まぁ、秋に向けて少しずつ上向きになってくれれば・・・。
niceありがとうです。

☆ゼシカさん
こんにちは。なんか外国の資料館みたいにオシャレでした。
キラキラして・・・目、大丈夫ですか(笑)
暑いこの時期、正念場です。選手は大変でしょうけど、ファイトしてほしいです。
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。