SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

久々の連打~マリーンズ [┗ マリーンズ05-06]

あくまでも私が観た試合でですが、久々に連打&タイムリーを観る事が出来た♪

1イニング5得点なんて・・・滅多にない事なので写メに収めたよ(苦笑)

ベニーが我々の方にボールを運んでくれて、2度リードするも直行が不安定で。
特に不満をもったのが、3回の和田の場面。

パスボールで1死2、3塁、カウント1-3
塁を埋めて、リーファー勝負でいいじゃんと思っていたのに!
(結果はどうなったか分からんがね)

また流れを自ら悪くさせなくてもいいのに!

それを断ち切ったのが、中継陣。
いや~、バーンが好投するとは・・・。はい、驚きました(^^;

しかし、打線もベニーだけが活躍しただけで、他の選手の存在は何処?
山岸なんか崩せそうで、崩せないし・・・
9回からは、応援団もコールなし!
応援拒否、無言で選手に叱咤?

これに対して疑問を持ったファンもいたようだが、ワシもそういう気持ち(無言応援)だったから、
一度ぐらいいいかなと違和感なかったけどな~。
レイソルでも選手に覇気を感じない戦いをした時には、よく応援拒否をしたもんだ。

そうしないとホンマに我々は怒っているという事が伝えられないからね。

10回からはどこからともなく応援コールが始まり、
『西武ドームのテーマ』の時は、ワシも参加!

とにかく魂を込めて戦って欲しかったから・・・。

こちらも魂を込めて歌い続けたよ。

それが通じたのか、11回ついに繋がったね♪
ヴァルがようやく打ち、福浦リタイヤ&不調の原因の小野寺に福浦が打ち、
今日活躍のベニーのショートゴロにヴァルが懸命に走った。
鬼門の満塁でサブローが続き、一気に5点のビックイニング、久々にスカッとした~♪

とにかく上位に対して、意地を見せて、嫌らしいチームになってくれや!!

しかし、西武ドームは遠いの~。もうこんな時間になってしまった(><)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

しがないロッテファン

選手が不甲斐無かったのは事実ですが、それ以上に西武ドームが醜かったということで
http://blog.goo.ne.jp/kentkouma/e/c3a6ed7996f5031afbb6ecc52ed8e852
http://mblogwatch.blog50.fc2.com/blog-entry-105.html
by しがないロッテファン (2006-08-25 02:19) 

ゆう

マリかもさん、インボイス観戦2日間お疲れ様でした[おんぷ]
今日は見事にマリーンズの意地が見れましたね[はぁと]
連打なんて本当に久しぶりに見れた気がしますね…。
魂の応援が選手のみんなに伝わったんですねヽ(=´▽`=)ノ

現地ではいろいろあったようですけど…[あせっ]
でも、この試合展開は明日からの試合も期待してしまいますヽ(^◇^*)/
by ゆう (2006-08-25 02:47) 

いちご☆

たしかにね~~ 西武ドームは 遠いかも・・・・[おんぷ]

でも スカッとする試合で 良かったね。
by いちご☆ (2006-08-25 07:27) 

hanamizuki

おはようございます。やっぱり、魂こめて応援すると、魂こめて試合してくれるんですよね~!!
私も野球、見に行きたいです(カープですが)
…だれか…仲間になっておくれよ…一緒に応援しようよ……
by hanamizuki (2006-08-25 07:28) 

みーはー熊

お疲れ~!
魂込めた応援が通じて 良かった!良かった!
by みーはー熊 (2006-08-25 08:22) 

こんないいゲームを現場で見れたのは羨ましい限り!!
これが続くといいんだがね。打線は水物、油断禁物だもんね。
by (2006-08-25 10:15) 

森野熊蔵

西武ドームは遠いよね~。
私が子供の頃、父が所沢出身なのでよくつき合わされましたが
小旅行さながら・・・
武蔵野線と西武線の接続がなくて駅と駅の間を歩いてさぁ~~
考えるだけで腹が立ちます(爆)
西武球場だった頃ってフェンスに広告が無くて清潔感のあるイメージだったけど
今では確か広告があるんですよねぇ・・
もう20年ぐらい行ってないんじゃないかな~。
by 森野熊蔵 (2006-08-25 10:17) 

ゼシカ

観戦おつかれさまです(o`・ω・)o尸″
無言観戦。。。でも叱咤激励なって結果だしてくれてよかったですね。
゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚
by ゼシカ (2006-08-25 11:21) 

球場行ってたんですね〜[えーっ]お疲れさまです♪
無言観戦、、、そんなことになってたのですね。それもまたロッテファンらしいというのか???
とにかく勝ってよかったです!
ベニーはさすがですね。
でもベニー頼みになるのは具合悪いから、他の選手も爆発してほしいっす〜
by (2006-08-25 12:54) 

マリンかもめ

◆しがないロッテファンさん
情報ありがとうございます。そういう事かって、インボイスもセコイですね^^;

◆ゆうさん
途中から意気消沈というか怒りでいっぱいだったのですが、
投手が頑張ってましたからね。私も頑張って声を出しましたよ(苦笑)
こういう繋がり、これからも続けてほしいですね。
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
遠いです!柏で終電ギリギリでした。
余分なタクシー代を使わずに済んで、ホッとしてましたよ。
niceありがとうです。

◆hanamizukiさん
この日はたまたま結果を出してくれました(苦笑)
負けている時に歌うテーマなので、逆転を願いつつ、次の試合では頼むぞと叱咤するような感じ応援歌なんです。
カープファンは、広島在住の友人ならいますが、在京には・・・知り合いはいません(汗)来年あたりマリンスタジアムでの試合なら、ご一緒できますよ。
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
通じる時もあるんですね。とりあえず疲れ倍増にならず助かりました(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-25 20:45) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
そう、これが続けばいいのですが・・・今年のマリーンズはここが課題ですよね。niceありがとうです。

◆森くまさん
20年前って・・・まだ屋根がない時期ですよね。田淵がいた時期?あっ、もう引退したか(苦笑)niceありがとうです。

◆ゼシカさん
遠い場所で、長い試合・・・勝ってくれたので、私も心地よい疲れで助かりました(笑)これぞ、・・・なんか良い格言ってありましたっけ(爆)
コメントありがとうです。

◆ripiさん
なんか選手に対しての無言ではなく、球場・球団関係者に対する抗議だったみたいです(汗)
そういえば、8回の表が終わった時、なんか皆集まって何か話していた光景があり・・・聞き取れなかったので分かりませんでした(^^;
そうですね~、他の選手もしっかりしてほしいですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。