SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

嬉しいゴール~レイソル [┣ レイソル'05-'06]

首位キープ 

レイソル 4-0 湘南ベルマーレ

前半は惜しいシーンが続いたが得点ならず
重苦しくも我慢でなんとか踏ん張った。

後半、今日セットプレーでキッカーを務めた平山から
ようやくホームで決めてくれたキタジ!!!

難しい角度のあるヘッドからのゴールでやんした♪

嬉しいゴール、その1です(^0^)/




その後、怪我の祐三と交替した蔵川がいい守備と攻撃参加、

CBに入った大谷が岡山とともに無難にこなし完封を演出、

そしてラスト5分、

追加点がほしいところで、チュンソンの頑張りが大きかった。

DF二人に囲まれ、倒されながらも、ボールをキープして抜け出し、
数人を経て逆サイドからの折り返しにディエゴのヘッドでゴール♪

これが効いた!!

さらにGKからのボールにDFと競り、こぼれた球をノールックシュートした平山のゴール♪




さらにさらに・・・




ようやく・・・




やっと・・・




待望の・・・




初ゴールが・・・




たっちゃんに生まれた~!!

鈴木達也のJ初得点! 気持ちいい試合を締めくくってくれた!

嬉しいゴール、その2でやんす\(^0^)/




キックオフ前、ちょうどキタジの話をしていた。

友人『俺、あいつのゴールをまだ観ていないんだ』

そう、キタジのゴールといえば・・・そういえば、アウェーのシーンしかワシも覚えていないな~と話をしていたばかりだった(笑)

友人『ちゃんと走っているのか?』

走ってますよ~!昔より少し速くなったしね(笑)
前線でプレッシャーを掛け捲っているぞー!
ただゴールという結果があまり出ていないから、印象が薄いかも・・・

こんな会話を交わしていたのである。。。

前夜、行きつけの焼肉屋で飲んでいたら、うちのリーダーの誕生日という事もあったが、
サツ(薩川)が来てくれて、エメルソンと接触して骨折した時の心境、今のレイソルの課題など、いろいろと裏話を話してくれた。

彼とじっくり話をしたのは初めてだけど・・・彼はホンマに面白い人だ(′∇`)

ここ数試合、サツTシャツを着ている。
着ていなかった試合では、大量失点が続いてね~。
今日も着ていったら、またも完封ですわ!!効果あり?

焼肉屋の後、ワシは日立台でテント泊まりだったけど、昨夜は寒かった(><)
3時頃、寒くて起きてしまい、パーカーを取りに一旦家に戻ってしまった(^^;

とりあえず、風邪を引くことなく、元気に今日を終えられる。ホッとしたっす。




行きつけの焼肉屋・・・選手もよく訪れる店、選手らの写真、サインが壁にずらっと・・・

最近残暑が厳しいけど、暑いと、うちの朝顔、たくさん花を咲かせて・・・元気をもらえます(^ー^)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

うみのつばめ

かもめさん、おはようございます[おんぷ]
昨夜は、褒めてもらえる内容だったんですね[はぁと]
なんだかとっても嬉しいわ~☆
近いんだから、自転車でちょいと行けばいいんだけど、家族が同意してくれないと主婦はなかなか出られませんわ。
かもめさんのブログが楽しくて、レイソルの様子がとてもよくわかります。
うちの朝顔もこのところ、花を沢山つけてくれています。
やはり、長雨が影響したんですね。
これからは朝晩の気温差が大きくなるから、健康にご自愛くださいね。
by うみのつばめ (2006-09-03 06:37) 

みーはー熊

Tシャツ効果、すごいね~!
それにしても、テント泊まり・・・気をつけないと、ホントに風邪ひくよ~。昼間暑くても、夜は 結構気温下がってきてるもんね。
朝顔、綺麗な花がいっぱいついてると・・・朝、元気もらえるね?
by みーはー熊 (2006-09-03 08:58) 

TOMO

朝顔パワー!!
写真から頂きました♪
by TOMO (2006-09-03 14:59) 

いちご☆

いろんな色が 一緒に 咲いて 綺麗だなあ・・・
来年は 朝顔のタネをまくと 心に誓う私です。
by いちご☆ (2006-09-03 20:48) 

森野熊蔵

おぉ!記事が400を越えましたね。
レイソル大勝おめでとうです~~!
段々昇格チームが見えてきたカンジですねぇ・・
今日のナビスコカップ・・
何だか凄い終わり方になってましたよ(>_<)
昨日の試合もそうだったけど明日も「遺恨」と書かれそうな・・・

朝顔結構長持ちするんだね。
キレイだよ~~ん。
by 森野熊蔵 (2006-09-03 21:33) 

北嶋のゴールといえば00年柏の葉での東京戦の先制ゴールですね。
飛ぶタイミングとか外し方とか、これこそJ1のレベルと一瞬怯んだもんだ。
やっぱり点取ってこそFWだし、これで終わっちゃいけませんな。
by (2006-09-03 23:06) 

マリンライナー

マリンかもめさん、今晩は。
試合のある前夜のテント泊まり、お疲れさまです。つぎは仙スタ、三ツ沢とアウェーが続きますけど、ずっ~~と1位キープで!
朝顔日記毎日楽しみにしています。
by マリンライナー (2006-09-03 23:35) 

あちゅてか

キタジの後ろ向きヘッドは、なんかいつも絶妙ですねw
まぁ、でも今回はたっちゃんに「喜」
by あちゅてか (2006-09-04 00:42) 

マリンかもめ

◆うみのつばめさん
微妙にまだハラハラする内容ですが、とりあえず勝てて安心です。
観に行きたいけど諸々の事情で行けない方が多いですからね。
出掛け前に大きな一輪が目に入ると、なんか嬉しいものです(笑)
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
300試合出場記念Tシャツなので、大切に保管しようと思っていたんです。
あまりにもDFが不安定なので、着ていったら・・・ボロボロにならないように、今季限りでまた仕舞います[あせっ]
niceありがとうです。

◆TOMOさん
力強く大きい花ですよね[おんぷ]
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
種から育てる事は、私にはムリ(^^;
来年、綺麗に咲くといいですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-04 18:05) 

マリンかもめ

◆森くまさん
まだ先は分かりませんが、3チームが抜け出しそうです。
ただ、入れ替え戦はもうカンベン(笑)なので、早くXデイが来ないかな^^;

川崎ージェフですよね?!選手の乱闘ってなんか久々ですね(と面白がったりして)niceありがとうです。

◆放蕩息子さん
ゴン中山みたいに徐々に怖い存在になればな~と思ってます。
うちは点取り屋がいないのがちと残念ですよ。
niceありがとうです。

◆マリンライナーさん
こんにちは。仙台、横浜、徳島と飛んでいきますよ~(笑)
神戸が安定しているだけに、首位キープはキツイです。
なんとか喰らいついてほしいな~
コメントありがとうです。

◆あちゅてかさん
よく上手い具合に入ったな~と思いました。
ようやく入った先取点は大きかったですね。
そしてこんな時に、達也もようやく決める事が出来て・・・
次からは楽しみですね。コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-04 18:17) 

うめ子

サツTシャツ、毎試合お願いします。m(_ _)m

いつも勝ってる時のロスタイムは、同点に追いつかれそうで怖くて
「もう消化したでしょう!?早く終了の笛吹いてーっ!!(>_<)」
と思うのですが、この日のロスタイムは楽しかった!
たっちゃんの初ゴールはホントにもう泣きそうになりました。
by うめ子 (2006-09-04 22:03) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
はい、もうこうなったら、できるだけ着ていきます(笑)
そういえば、こういうロスタイムは・・・いつ以来でしょうね。
彼もようやく・・・変なプレッシャーになってほしくなかったので、
私はホッとしましたよ。コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。