SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本対イエメン~アジアカップ [┣ 日本代表]

はぁ~( ̄~ ̄)ポリポリ

これが日本を代表するレベルの高いプレー?

溜息ばかりや~(><)




最後に、大熊コーチの大声・・・『外から。。。そこから落ち着いて上げろ!。。。 もっと高く上げろ!。。。』まるで小学生の試合みたい(^^;

相手が嫌がるパワープレーを(よく韓国にやられたプレーだ)しつこく続けて、ようやく我那覇の1点が入る。 

ただそれだけの試合だった。





シュートはヘタ(ピッチの言い訳はいらん)だし・・・

FWも、自分で打開するのではなく、周りのフォロー・出来によって活きるタイプだし・・・

中盤も司令塔不在がモロに出た感じで・・・不在なら数人で連動性のある組織プレーをしなくてはならないが、それはまだ未熟!

まぁ、サウジ戦で出来なかった最後の10分間のプレーが出来た事がとりあえずの収穫?

にしても・・・消化不良じゃ!


さて先日行なわれたサウジ戦の感想も・・・。

録画して観たわけだが、前半で退屈してしまい、
後半は観なかった・・・(汗)

中東での試合は毎度、動きが鈍くなり、
かったるい内容になるものだが、今回も例外なく、
動きが乏しい試合だった。
こういう試合は生で観ないと、興味がなくなるな~(^^;

オシムがばっさり斬るのも肯けるわい。

時たま、田中達の惜しいシーンがあったりと、
攻めた場面もあったが、力強さが今ひとつ・・・。
勝てる、勝たなくてはいけない相手だったと思うな、今のサウジなら。

まだまだ試行錯誤の時ですね。

U-21の連中が合流した時が、チームが完成する時期になるかな。
そんな気がした。

それにしても印象に残ったことは、大熊さんの大きい声だけ!
ユースの試合を思い出してしまった(笑)


先日の日曜、初めて知ったフルーツを食べた。

母の友人からいただいたフルーツなんだが・・・






それは、 『ドラゴン・ボール』!!・・・?






ではなく、






『ドラゴンフルーツ』ナリ~!!




沖縄産だそうです。

少し明るく画像処理してみました

すごい色だわい(^ー^)




味?




何とも言えない不思議な味

甘さはほんの少し・・・

ゴマみたいなものは、キュウイの種みたいな食感

ただ・・・連日食べたいとは思わなかったけど(^^;)

火曜日、二つ目を食べたら・・・今度は、『味がない?!』

不思議や~~~(笑)

ちょうど同じ時期にこのフルーツを記事にした、それいゆさんとこでも、
綺麗な写真で確認できます。

シンガポールにもあるんですよね。
そして驚きは、この果物はなんと、サボテンの一種とか(@_@)

へ~~~~~!!


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(36) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 19

いきなり戦術がビシッとフィットしたら、むしろそっちの方が気持ち悪いぞ~
そんなわけで就任したばかりだしということでかなり寛大。
勝てばいいとは言わないが、下地作りの時期と捉えてます。

イエメン戦でわかった事は、遠藤はあまり上がらない方が持ち味が活きそうだし、
羽生はまったくいいとこなしで完全に消えてましたね。
それから啓太の負担がかなりでかいですね。
あれだけDFが上がってくると、ワンボランチではしんどいだろうなぁ。
ってことで、サイドも含めた中盤が、誰よりも考えながら走らないといかんですな。
でないとチームとしての成熟に時間がかかるのかなぁと。
人選も含めて、その辺りをこれから注目しますよ。
by (2006-09-06 23:58) 

まだまだ日本代表でのプレイ経験が浅いんですかねー。
いまいちジーコJPのほうが全然良かった気がします。
(W杯の試合は除く)
まだ始まったばかりとか言うと調子いいですが、その時その時のベスト11を選んで挑んでほしいですね。
海外組みの召集は年内はない、とか言ってるけど、そんな強気にならなくても・・・
ファンは待ち望んでるんですよ?と言いたいです。
あとは交代する選手の采配ですね。
by (2006-09-07 00:28) 

宮本みなみ

こんばんは☆トラックバックありがとうございました(^▽^
いやぁ〜大熊さんの声、大きかったですねぇ…
というか、ほんとにもっと決められるところ
あったと思いました!
ドラゴンボールならぬドラゴンフルーツ、
種はキウイの種のようなんですね〜
食べたいです〜(^^
by 宮本みなみ (2006-09-07 00:38) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
オシムサッカー・戦術はまだこれからというのは分かっているのですが、
このレベルの相手にこれでは・・・と思ってしまったわけで(^^;

啓太の負担は、きつそうですよね。
もっとレベルの高い相手なら、もう一人組んで対応すると思いますが。
コメントありがとうございます。

◆でぃーじぇーさん
ファンタジスタ面で仕方がないかなとも(^^;
核となる選手が早く出てくると少しは面白さが生まれるかもしれませんね。
海外組では、松井、大黒、俊輔ぐらいしか使われないでしょうかね。
早くベストメンバーでの試合が観たいものです。
niceありがとうございます。

◆宮本みなみさん
大熊さんの声が一番面白かったです(^^
相変わらずの熱さですね~。
決定力不足はどこの国でもテーマになる事ですが、
格下にこうでは・・・まっ、まだこれからですよね。

お薦めではないですが、一度試して話のネタになればと思います(笑)
コメントありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-09-07 01:17) 

いちご☆

わたしが 知っているドラゴンフルーツは 白かったような・・・・
でも この頃 食べてないなあ。。。。
でも マリかもさんの 写真は とっても 美味しそうだよ!
by いちご☆ (2006-09-07 07:31) 

それいゆ

私のところ、リンクしていただいているみたいで、ありがとうございます。
お初のドラゴンフルーツが、白ではなくて、このショッキングな赤だったので、よけいにインパクト強かったのではないですかぁ(笑)。
超高級沖縄産、私も一度食べてみたいです♪
by それいゆ (2006-09-07 09:53) 

森野熊蔵

大熊さんの声、私も思わず笑ってしまったわ。
ちょっとだけ観た人なら、「この人が監督なんだ~」って思っちゃうかもね。プププ。
彼は今でも隼磨の事を「ハリマ」と言ってるのだろうか・・(-_-;)

ドラゴンフルーツ?(久保果実?・・笑)
初めて聞きました。そして初めて見ました。
凄い色ですね~~。
我那覇も好んで食べてたのだろうか?
by 森野熊蔵 (2006-09-07 10:30) 

Coo

 私も昨日 途中から 寝てしまった[わーん]
今朝のニュースで1-0 しかも後半ロスタイムでの得点だったんですね。
最初から噛みあったら確かにおかしいけど・・・
もうちょっと・・・(汗)
by Coo (2006-09-07 11:10) 

「感動創造」

こんにちは。

いつもありがとうございます。

実は現在、多忙になってしまったため
スポーツネタを封印している状況です。

そんななかで、TB&コメいただき
大変嬉しく思います。
感謝感謝です。

そんなこんなではありますが
どうぞこれからも宜しくお願いします!
by 「感動創造」 (2006-09-07 11:11) 

みーはー熊

サッカー見ながら・・・寝ちまったダ~[あせっ]
起きたら・・・1点入っとった(^^;

ドラゴンフルーツ、サボテンの1種なんだね~!びっくり!
by みーはー熊 (2006-09-07 14:21) 

うわ[えーっ]
ドラゴンフルーツすげぇ[えーっ][えーっ]
さすが南国出身。凄い色してますね〜。皮(?)もなんだか凄いし!
by (2006-09-07 19:25) 

noric

イライラが続きましたが土壇場で勝って良かったですね。
by noric (2006-09-07 19:40) 

試合を見ていましたが、画面から元気が伝わってこないんですよね。
緊張してるのかな?代表入りがうれしい~とか、がんばるぞ~!
とか、そんな雰囲気が見たいなぁ・・・。
これからですね、きっと。[あせっ]
by (2006-09-08 08:32) 

おにく

逆に頭でっかちになってるんですかねえ~[ZZZ]
日本の代表が・・・ねえ~
ちょっと、寂しい~
でも、これからに期待!!!!・・・したい~(笑)
by おにく (2006-09-08 15:56) 

カンクリ

>>まるで小学生の試合みたい(^^;
・・・それ、言えました!(笑)
うちの愚息はサッカー少年だった(現在高校生ながら、既に過去形、^^;)のですが、大熊コーチの指示を聞いてふとあの頃を思い出しました。
私的にはもう少し見守っていこうと思ってます。
>>ドラゴンフルーツ
・・・果物の王様ドリアンと共に試食してみたい果物です。
こんなドギツイ色で、食べた後おクチ赤くなりませんか?(笑)
by カンクリ (2006-09-08 16:37) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
白もあるようですよ。って、食べた事があるんですか?さすが!!
niceありがとうです。

◆それいゆさん
白と赤があるとは知りませんでした。
なんか昨日、また別の方から貰ってきたようで、
今度は八丈島産だそうです(^^;流行っているのかな?
niceありがとうです。

◆森くまさん
隼磨が出場していれば、『ハリマ~』って聞けたかも(笑)
出してほしかったな~。

ほぉ~今度、久保にプレゼントしてみれば・・・(笑)niceありがとうです。

◆Cooさん
あはは、途中で寝てしまうほどワクワク感がなかったんですね。
ホントもう少し刺激のある試合をしてほしいですよね。
niceありがとうです。

◆感動創造さん
こんばんは。
時間に追われないで楽しんで続いてくれればと思います。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
コメントありがとうです。

◆みーはー熊さん
ねーさんも寝てしまったんですね(笑)
オシム~~~、やべ~ぞー!!(爆)

ま~、これからどう成長するか、楽しみましょうよ。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-08 20:53) 

マリンかもめ

◆ripiさん
そちらの庭でしたら、育つかもしれませんよ(爆)
ちなみに沖縄産は1個2,000円ぐらいするようで(ホンマかな?)
高級品や~~~(^^
niceありがとうです。

◆noricさん
結果を出せただけが収穫、でももうイライラしたくないですね。
niceありがとうです。

◆kurumiさん
積極的なプレーをもっと見せないとアカンですよね。
でも中東での試合って毎度こういうかったるい内容になってしまう・・・。
サッカーをする土地じゃないかもです。
niceありがとうです。

◆おにくさん
まだ当分、こういうイライラ内容が続きそうですね。
早く期待できるチームになればいいですね。
コメントありがとうです。

◆カンクリさん
自分たちでゲームを作れるようにならないと・・・
それが出来ないなら、トルシエみたいにうるさく規律を取り入れる監督じゃないとダメなんですかね(><)

はっ!そういえば・・・赤くなっていなかった気が(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-08 21:03) 

おおー!ドラゴンフルーツ、名前と形の割に、味の印象がインパクトない、そんな感じです。
イエメン戦の記事の感想に、つい、こちらに行ってしまう、そんな試合内容でしたね。
by (2006-09-09 09:44) 

マリンかもめ

◆みちあきさん
そうそう、インパクトがないんですよね^^
酸っぱくないキュウイという食感でした。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。