SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全国のJサポーターへ、こいつに要注意!! [┣ レイソル'05-'06]

姉さん!事件です!!






ドラマ『ホテル』のような始まり方をつい、してしまうわい(^^;




全国のサポーターに告ぐ!




大袈裟かな?(笑)




家本2世が出現した!




岡田の後継者が誕生した?!




このレフリーには気をつけたほうが良いぞ!

その名も

早川 一行




荒れた試合になった仙台戦、11枚のカードが乱舞するナリ~( ̄□ ̄;)




内訳は・・・
時間 チーム  名前       理由
10分 仙台 熊林 親吾 ラフプレイ
18分 仙台 梁 勇基 繰り返しの違反
30分 仙台 ロペス 繰り返しの違反
39分 柏 岡山 一成 反スポーツ的行為
40分 柏 平山 智規 距離不足
44分 仙台 菅井 直樹 反スポーツ的行為
56分 仙台 菅井 直樹 遅延行為
56分 仙台 菅井 直樹 退場:警告2回
67分 柏 藏川 洋平 退場:得点機会阻止(他)
70分 柏 北嶋 秀朗 ラフプレイ
73分 柏 小林 亮 反スポーツ的行為
86分 柏 中谷 勇介 ラフプレイ

イエローカード10枚はJ2では第3位の枚数。
最多警告枚数は、11枚。

今回も一発退場のレッドを入れたら、11枚・・・もう試合は荒れ放題だった。

前半から、仙台に立て続けにイエローが出て、
たしかに繰返しのファールもあったが、正直ホームに対して厳しいな~、
それがイエローになるの?という不可解なジャッジが多かった。

こういう主審には、うちの選手も気をつけてほしいな~と願っていたが・・・。

徐々にうちの選手にも出し始めてしまった・・・。




後半、相手に退場者が出て、周りの仲間は喜んでいたが、
私は逆に心配していた。

相手が引いてくると、カウンターに弱いレイソルの一面が出てしまうのではと。

できれば相手が前に出てきた方が、プレスも掛け易いし、
前線のスペースがあって攻撃がしやすい。

案の定、キタジのいらぬプレーにより、カウンターを喰らい、
ゴール前で混乱、混戦の末、押し込まれる(><)

そして2失点目は、ユニフォームを引っ張ったファール???
それで一発退場?
イエローでPKじゃないの?

その後もただのファールをイエローにしてしまう早川、
もう収拾がつかない・・・

レイソルは・・・内容はそんなに悪くなかった。
ただキタジ・・・パスをスルーするも後ろには誰も来ていない、そんなプレーが4回もあった。
うち1回はゴール前、ストライカーならあそこでシュートに持っていってほしかった。
そして一つは、失点に繋がるポイントになってしまった(><)

ちょっと軽率だったな~。
もっと泥臭くいってほしかったな~。

次節、FC横浜戦、大変です!
今回累積4枚で、小林亮と岡山が出場停止。
大谷、小林祐三、李忠成は怪我で帯同せず次もどうだか。
根引は怪我が長引いて、近藤は怪我明けのため出れるかどうか。

おいおい、CB本職がおらんぞ!!
石川、落合、次郎、中谷・・・新人の大河原?
サテのメンバー構成になってしまう(--;)

横浜のアレモン・・・抑えられるかな? 不安いっぱいです。

それにしても、ニカノール時代からの野戦病院チーム・レイソル
いまだ健在(爆)  

加入して即怪我とかの選手も毎年現れるし、どうにかなんないのかな。。。




今回、神戸、横浜ともに引き分けのため、なんとか1差で首位キープ。
これって運があるのか、それとも・・・

最後にどんでん返しは嫌じゃ~~~(苦笑)




お口直しに、
安達太良SAの特産品を

買ったのは、『福島 桃のプリン』





味は・・・内緒(笑)




つか、まだ開けていない(爆)




お薦めしていたのが『あだたらの いも小町』という
さつまいも入りの饅頭

さらにこんな物も紹介されていた

一番下の『楽笑栗』・・・『楽勝』としてゲンを担いで、
買って食べておけば良かったかな~(^^;

今回は、後援会バスツアーでの弾丸ツアー(?)だった
土曜11時半に柏を出て、16時着、19時キックオフ、
21時半仙台スタを出て、23時安達太良SAで食事休憩、
2時頃中郷PA、3時守谷SAで時間調整、4時半柏着、
始発の電車で帰宅した。

疲れた~~~(笑)





マリーンズ・・・4位が決定しました。

つか、31イニング連続無得点って何事?


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

3試合連続完封負けですから=マリーンズ(泣)。
まぁ今年の打線では仕方のないことです。

主審、覚えておきますよ。早川ね(メモメモ)。
昨日の味スタの主審は松尾でした。
こちらも流していいところを止めすぎて見ちゃられなかったですよ。
でも紙の乱立はなかったからそれはそれで・・・かな!?
by (2006-09-10 22:48) 

みーはー熊

お疲れ~!!
涼しいよ!なんて言ってたのに、昨日・一昨日と蒸し暑くて 大変だったんじゃ?
しかし・・・すごいよね~、試合早々から・・・。(><)

あ、「笑笑栗」おいしいよ~!むきやすくって、食べやすいのだ~!!
でも、マリかもさんは 「桃のプリン」だったのね~・(くすくす・・・)
by みーはー熊 (2006-09-11 09:03) 

いちご☆

高島政伸さん どうしました? 
よく サッカーの事は わかりませんが それは やっぱり 大変でしょう。

でも お疲れ様でした。 美味しいプリンを 食べて 疲れを取ってね。
by いちご☆ (2006-09-11 15:21) 

hanamizuki

「姉さん!事件です!!」って、後輩にからかわれていたhanamizukiです。[あせっ]

レフリー早川、なんかすごいですね。
でも、私は実は荒れた試合が大好きなので(汗 、要チェックですね。
なんか、だんだん熱くなるんですよね。
by hanamizuki (2006-09-11 20:53) 

あっちゃん

こんばんは。
私のブログに温かいコメントありがとうございました。
私は更新停止しましたが、これからもこちらのブログにお邪魔させていただきます。
レイソルのJ1復帰を応援しています。(でも、J1復帰後はガンバのライバルですね)
by あっちゃん (2006-09-11 21:17) 

うめ子

お疲れ様でした。

前半から仙台にやたらイエローが出てて「ちょっとおかしいな」と思ってたんですが。。。(ーー;)

マリンかもめさん、弾丸ツアーでしたか!重ねてお疲れ様でした。
わたしは1泊しましたが、帰りは超暑くて気温35℃とかで参りました。

さぁ、もう明後日は横浜戦ですね。
えーっと、DFが…。
by うめ子 (2006-09-11 21:31) 

審判によって、ゲームがおもしろくなったりそうではなくなったりするんですね。
それにしても、カード出しすぎっ!!

え~、お口直しに「いも小町」私にも一つ・・。[らぶっ]
by (2006-09-12 00:37) 

森野熊蔵

あ~熊林って試合に出てるんだ。
マリノスに居たんだけど、頑張ってるのね、嬉しいわ。

それにしても・・・早川かぁ・・( ..)φメモメモ
だからさぁ~~!審判が目立っちゃいかんよ!(怒)
家本も最低だけど、私は岡田も最低だと思う(激怒)
by 森野熊蔵 (2006-09-12 09:21) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
ピーピー止められるとガッカリしますよね。
本当に危険なプレーには厳格にしてほしいけど。
白熱した面白いゲームだっただけに、残念でした。
残念といえば、マリーンズ・・・打者の補強をちゃんとやってくれるんでしょうかね。
コメントありがとうです。

◆気温はそんなに高くなかったのに、とにかく蒸していました^^;
体中、ベタベタでしたよ。翌日は気温も高かったようですね。
そう、プリンが好きなんでね・・・^^;
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
はい、他人にとってはどうでもいい事件ですが・・・^^;
それにトイレ事件よりはインパクトは小さいですし・・・(ここでそれを言うなって)
niceありがとうです。

◆hanamizukiさん
ホンマに『姉さん~』と言われていたんですか(笑)
荒れた試合は、第3者の立場で見ると面白いですけど・・・
自分のチームがそれで負けると、一体なんだったんだと放心状態になってしまいます(><)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-12 18:30) 

マリンかもめ

◆あっちゃんさん
こんばんは。また復帰する事がありましたらお知らせください!
昇格したら・・・今の西野ガンバに勝てる自信はありません(爆)
もう少しDFを強化しないと・・・。
またよろしくお願いします♪

◆うめ子さん
お疲れ様でした。35度なんて・・・秋とは思えないですね。
もう明日ですね。DFは・・・6人で守らせますか(爆)
コメントありがとうです。

◆kurumiさん
あまりプレーを止め過ぎると、やはりつまらないですから、
出来るだけ流してほしいです。怪我に繋がるプレーにはもっと厳しくしてほしいのに、意外と流すし・・・基準が不安定な審判が多いです。

いも小町は次回の楽しみに買いませんでした。
で、次回はいつに?!
niceありがとうです。

◆森くまさん
ちなみに退場した蔵川くんもFCホリコシの前はマリノスにいましたよ。

審判が主役になり過ぎますよね。
まさか岡田や家本のレフリングを見て若手は勉強しているとか?
うわ~、当分、審判に苦労しそう(><)
niceありがとうです。

◆でぃーじぇーさん、halさん、786リスナーさん、TOMOさん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-12 18:46) 

森野熊蔵

マリかもさん、朗報です!
家本がついに処分されちまいましたっ!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060912-00000106-jij-spo.html
1ヶ月の間、取り敢えずは家本にビクビクせずに済みそうですっ!
でも、家本ってまだ33歳だったのか・・そっちにビックリだ。
by 森野熊蔵 (2006-09-12 22:24) 

マリンかもめ

◆森くまさん
ちゃんとチェック体制が機能していたんですね。
審判の待遇ももっといいように改善し、規律委員もちゃんとすれば、
向上できるんじゃないかな~。
by マリンかもめ (2006-09-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。