SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

痛い連敗~vsFC横浜戦 [┣ レイソル'05-'06]

・レイソル
・中村俊輔
・mixi上場




あたた・・・(><)

大事な上位とのアウェー2連戦、連敗です。
仙台、横浜と攻撃陣が不発、無得点とは・・・。

なんかナイターのアウェー試合、ボロボロですわ(--;)

もう少し、試合運びをうまく出来ないかな~

昨夜、三ツ沢に10分ほど遅れて到着。
心配したDFは、鎌田・落合のCB、石川そして『大谷』が復帰♪
タニが後ろにいれば、なんとかなるかな・・・そんな希望も膨らむ。

しかし、肝心の攻撃が。。。
メンバーは揃っているはずの攻撃陣が、どうもスッキリしない。

つか、横浜のDFは多少メンバーが変わっても、強い。。。( ̄~ ̄;)う~~~

ボールは保持しても、いいシュート体制で打たせてくれない。
前半は、サイドチェンジが少なく、左一辺倒。
もう少し左右に揺さぶらないと・・・と、もたもたしているうちに、

セットプレーから失点(><)

DFが強いこのチームに対して、また先制を許すとは・・・キツイのう(^^;

後半、将太を投入して、彼と達ちゃんとで左右からスピードで揺さぶる。

将太が右サイドをえぐり、いいセンタリング、キタジがニアで得意のボレー!!
いった~~~と思ったら、わずか枠の外・・・残念。

しかし、前半からだけど、キタジのポストを使ってのプレーがなかなか入らず、
替え時かなという時間帯に、石さんはフランサを投入。

この後の10分ほどは、フランサを起点にした将太・達ちゃんの両サイドからの攻め、
ディエゴ・リカの2列目からの攻撃が素晴らしく、惜しいシーンが続く。

得点も時間の問題かと思われた・・・が。

相手のクロスに競った大谷が・・・タニが・・・倒れた時、腰を打ったのかな?!
負傷退場・・・
救急車が来ていたよ~(><)

由起彦が入ったが、ちょっと~~~フォーメンションが違うのでは?!

ユッキーが高めに、将太が中盤に入ったら、将太が活きない。
この後の攻撃は、なんかバラバラ・・・得点のニオイも感じられなくなってきた。

挙句にディエゴがイエローを貰い、累積で2試合の出場停止に・・・(痛っ)

DFはね~。よくやったよ。
アレモンを落合がよくチェックして対応していたし、
高さ対策はちと厳しかったが、足元への対応は、岡山・祐三より安心して見れた(^^;)

それだけに、勝ち点をあげたかったね~。

攻撃陣、しっかり!!
この2試合、そんなに悪くはなかったのだから、
もう少しシンプルに、もっとシュートの意識を!
手数が一つ、余分な気も!
かっこいいプレーなんか、いらない!泥臭く前へ!!

大谷・・・鎖骨骨折の疑いが!彼の存在は痛いよ~~~(><)

これで第3クールが終了。 目標の1クール25点、クリアできず!

そして勝ち点で神戸に並べられ、得失点差で2位に後退
3位横浜とは勝ち点差1

仙台も迫ってきており、かなりハードな戦いになって来た。

次節からは、最終の第4クール、残り12試合となった。
苦しい時期だけど、とにかくやるしかないねん!!

下を向くな!!!
強い気持ちを持て!!



CLの1次リーグが始まった。

セルティクの俊輔がマンチェスターU戦でFKによるゴール!!
2-3で敗れたが、存在感を示したようだ。

時事より

ロイターより

ビデオを見るのがちと楽しみ♪



本日、東証マザーズに ミクシィ(2121.T)が上場

公募価格155万円に対して、315万円の買い気配!初値付かず!

なんというバブリーな価格なんだろう。。。

1株当り利益って8,000円ぐらいなんでしょう?!
実態以上のメチャ割高・・・ヤケド覚悟で投資するにしても買えんな(^^;
20万円ぐらいになったら買ってもいいけど。。。

まっ、一時的に話題で動き回り、その後はしぼむ気がするが・・・。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 14

いちご☆

ミクシィね~~ 
にぎわしているよね。 私は 株はやらないから 今一 わからない。
でも いろんな世界があるんだなって 実感
私も 20万になったら マリかもさんと 一緒に買おうかな (爆)
by いちご☆ (2006-09-15 10:11) 

森野熊蔵

大谷は全治1~2ヶ月でしたっけ?アイタタタ~ですよね。
こんなカタチで由紀彦が出てきても嬉しくないよぉ(泣)
何だか首位争いも混沌として来てますね~。
頑張れ~!応援してるよぉ~!ウィ~~~!

俊輔の試合、ニュースでやってるのを見て
うちの息子が「スイカみたいだよね」・・
セルティックのユニが皮でマンUが中身なんだって。

ミクシィ・・私は入ってるけど
株を買う気にはなれません。
ライブドアみたいにならなきゃいいが・・・
え?いちご☆さんもマリかもさんも20万持ってるの?
私にくれ~~~~!(爆)
by 森野熊蔵 (2006-09-15 10:54) 

みーはー熊

朝、俊輔のゴール ニュースで見て「お~!」
きれいに超えてったね~!

ミクシィ・・・朝のワイドショーで取り上げてたのが、不思議な感じだった!
by みーはー熊 (2006-09-15 13:46) 

TOMO

ミクスィの株凄いですね。
しかし続きますかね?
by TOMO (2006-09-15 16:12) 

俊輔のキックをTVニュースで見ましたが、お~~~~[らぶっ]
めちゃかっこよく見えました。[はーと]

ミクシィはどんなものでしょうか?
まったく先が見えないように思うのは私だけ~?
by (2006-09-15 17:41) 

うめ子

悔しい敗戦でしたね。昨日まで引きずってしまいました。[くんっ]
心も体も寒かった…!
おーたには残念ですが、11月下旬には復帰してもらって、おいしいとこ全部持ってってもらいましょ!
厳しくなりましたが気を抜かずにがんばりましょう!

わたしは株を買うお金がありません。
遠征貧乏。。。[はぁっ]
by うめ子 (2006-09-15 18:09) 

noric

俊輔は魅せてくれましたね。
by noric (2006-09-15 18:24) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
分からない場合は、買わない方がいいです。
元証券マンの私が断言します!!(笑)

勢いで書いたけど、20万になっても・・・その時の財務次第で買うかどうか決めます(^^; Goの時は教えますね(いつになるやら)
niceありがとうです。

◆森くまさん
攻守で安心できる選手だけに、厳しいリタイヤです。
でも乗り切らないとね。
他のブログでも、『スイカ~』ってみんな話題にしていました。
しかし、ユナイテッドの事をスイカの中身とは・・・センスありすぎ(笑)

しっかりした土台がない企業は、怖いです。
20万円? 今から500円玉貯金を始めて貯めます(笑)
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
綺麗なシュートでしたね。
そうそう、ミクシィ上場で、皆さんどんな感想を持ったのかなと・・・
ニュース見ながら思ってました。
niceありがとうです。

◆TOMOさん
流通株数が少ないだけに、乱高下激しく、
ここ直近は動きはあると思いますが、
損しても痛くない金でない限り、お薦めは出来ません。
niceありがとうです。

◆kurumiさん
俊輔、良かったですね~。
ミクシィは、読めません(^^;
今のところ需給で動く感じで、将来性は・・・私も疑問です。
niceありがとうです。

◆うめ子さん
今回は、結構切り替えが早かったです。
もう、やるしかないですからね。
フランサがマンゴーをたくさん食べれば・・・(自粛)

私も今年は遠征貧乏です~~~(><)
細々と貯めて。。。違う株を買います(^^;
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-15 18:40) 

俊輔やってくれましたね。
ほんとFKするときやCKするとき祈ってましたよ(笑
いい試合が見れました。
あとは勝利!だけですね。
がんばって次もいい試合をしてほしいです。
by (2006-09-15 19:38) 

えいこう

マリーンズが終わったと思ったら、レイソルもお尻に火がついてきましたねぇ。ちょっとイヤな展開ですが、なんとか頑張って貰わなければ。1年でJ1へ復帰しないと、J2癖がついてしまいそうで怖い。^^;
by えいこう (2006-09-16 13:46) 

マリンかもめ

◆noricさん
活躍してくれる嬉しいですね。
niceありがとうです。

◆でぃーじぇーさん
素晴らしいFKでした。
次の試合は勝って、決勝Tに進出するよう頑張ってほしいですね。
niceありがとうです。

◆eokohさん
早くハラハラ感をなくしてほしいです(苦笑)
そう、1年で戻らないと癖になりますよね。
それだけは避けたい(><)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-17 06:55) 

あ、あとmixi入ってるんですが、なぜかパスワードとか忘れて入れません(笑
2月くらいが最後でしたね・・・
困っちゃった。
株はさっぱりわかりませぬ。

第2節のセルティック戦も盛り上がること間違いなし!
by (2006-09-17 13:46) 

mixi社長が新聞に載ってましたけど、、、、30歳なんだそうですね〜。
やっぱこういう業界は若いんだな〜と実感^^;
by (2006-09-17 21:27) 

マリンかもめ

◆でぃーじぇーさん
この株は・・・読めません(笑)
でもそういう会社に限って最初は儲かるんでしょうけどね(苦笑)

◆ripiさん
元ライブドアの堀江と一緒で、若い人が成功する業界なんですよね。
(ワシらでは、もうムリです^^;)
頭が良くなる薬、早く開発されないかな~(爆)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。