SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

諸積兼司選手、引退~マリーンズ [┗ マリーンズ05-06]

とうとう?やっぱり?
今季限りでの引退を表明してしまったね。

5月頃(だっけ?)2軍にいってから、お呼びがかからず、
ひょっとしたらこのまま・・・いや、まだまだやってくれ~、
そんな気持ちでいた。

『若手起用は当然だが、出番が減って大好きな野球が出来なくなった』

モロさんといえば、
・95年、出塁して盗塁して走りまくる。いいチャンスメーカーが出てきたな~と思った。

・雨天中止時のヘッドスライディング!!
 皆もこの印象が強烈に残っているだろうね。
 スポーツニュースを見るのが楽しみだったもんです(^^

・守備力に定評はあったが、昨年のあのダイビング・キャッチは、  メジャーにも負けないスーパープレーだった。

記憶に残る好きな選手の一人だった。

24日に引退セレモニーがあるようだが・・・その時間、ワシ、飛行機の中だ(><)
行けないよう~(涙)

最後に、『モロ・ダンス』
モ~ロ!モ~ロ!モ~ロ! 思いっきりジャンプしたかったよ~

モロさん、長い間ご苦労様でした。そして、数々のパフォーマンス、ありがとうございました。

『1度は監督をしてみたい。本当に夢だけど』 (笑顔の会見より)



昨日の試合、宏之またも2ケタ勝利ならず(><)

純国産で臨んだ打線が、デイビーに初完封を許すとは・・・
青野くんのエラーによる1失点でオリにまで負け越し。
でも青野くん、
一球の大切さ、集中力、学んでくれたと思う。

来季は更に成長してくれ!!

試合前、ベースボール犬・エルフとボール猿・ゴウの競演があった。

犬猿の仲ぶりを発揮!!

ただゴウがバッドを振り回し、叩きつけてくるから、
マリーンズのエルフがちと分が悪い・・・まっええか(笑)



ドジャース、9回に4連発HRで同点、10回サヨナラHRと・・・
凄いね~。奇跡みたいな、いや奇跡か。
優勝争いをすると、予想外の事が起きる。勝負の世界は不思議です。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

はるし

ホント、淋しいですね・・・
「モ~ロ!モ~ロ!」ってコールすると、本人が(ちょっとだけ)一緒にジャンプしてくれるのが大好きでした。
こういうちょっとした事でファンに気を配っている選手って、なかなかいないと思います。
今のところロッテに継承者はいなさそうですね・・・
by はるし (2006-09-20 11:28) 

マリンかもめ

◆はるしさん
そういう乗りのいい選手がいなくなるのは寂しいです。
後継者・・・思い浮かびませんね(^^;
ステージ上ならサトでしょうけど。。。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-20 16:23) 

みーはー熊

あ~、エルフとゴウだぁ~[おんぷ]
ゴウが すっくと立った姿、可愛い!
by みーはー熊 (2006-09-20 16:27) 

ゆう

わたしにとっては、24日が最初で最後のモロさんになっちゃいます…。
2階の指定席なので遠いと思いますが、マリかもさんの分まで!見て参ります!!飛行機!?気を付けてくださいね〜♪
これで楽天以外に負け越し決定だったのですね…(ノ◇≦。)
来年こそは〜!
エルフちゃん、球場の外で見ました。可愛かったぁ[はぁと]
ちょっと、なでさせてもらえばよかったかなっ(=^▽^=)
by ゆう (2006-09-20 17:36) 

いちご☆

犬猿の仲って・・・・実際 図になると 面白いね
でも 日本人にしか わからないのでは?
by いちご☆ (2006-09-20 19:40) 

去年の横浜戦でのダイビングキャッチ、見てましたよ~
もちろん自分も立ち上がっちゃいましたよ。
直後に鼻をさすって痛がるあたりがモロのキャラだよね。

最後の「モ~ロ!!」、もちろん一緒に飛び跳ねますよ!!
by (2006-09-20 21:32) 

森野熊蔵

試合前の競演・・かわいいね~。
スポーツニュースでチラッと見たんだけど、
本当に犬と猿って仲が悪いんだね(爆)
ゴウだから背番号が「555」ってのもイキだねぇ~~^^
by 森野熊蔵 (2006-09-21 12:26) 

マリンかもめ

◆皆様、nice及びコメントありがとうございます。

◆みーはー熊さん
ゴウは竹馬に乗ってグランドを回ったり、トンボでグランド整備したりしていましたよ。

◆初めて生で見るわけですね。
外野でのキャッチボール姿は必見!何かパフォーマンスをやってくれるかもしれませんよ!!
低迷オリックスに対しても負け越しですからね。重症です。
来年こそは!!(笑)

◆いちご☆さん
犬猿の仲・・・ワシも初めて見ることが出来ました(笑)
面白かったです♪

◆放蕩息子さん
あれは凄かったですね~。TV観戦ながら背筋がゾクッときました。
背面キャッチの要求もよろしくです(笑)

◆森くまさん
そそっ、見ていてワシも笑ってしまいました^^
by マリンかもめ (2006-09-21 18:40) 

諸積選手の引退は寂しいですね〜〜〜〜[わーん]
去年の初芝さんのときもかなり寂しかったんですけど、、、、

エルフちゃん、久々に見ました♪
by (2006-09-22 01:23) 

マリンかもめ

◆ripiさん
好きな選手だっただけに、寂しいです。
エルフは・・・まだ生では見た事がない(><)一度ちゃんと見てみたいですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。