SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

徳島遠征~レイソル [┣ レイソル'05-'06]

23,24日 初めて徳島の地に踏み入れた。

順番は逆だが、まずは24日、徳島市内より

南国の雰囲気がある駅前です。

・徳島駅近くより眉山を眺める

・徳島駅を眺める

・駅前通りを歩いていると、こんな建物が・・・ゴリラだ~

・途中の橋





眉山麓のロープウェイ乗り場、阿波踊り会館併設

では山頂に向けてGo!

もうすぐ山頂

・山頂からの眺めは最高~!
天気もよく、朝10時なので風もほんのり冷たく気持ちよかった。


吉野川(大きい~)、大鳴門橋が微かに見えた。

・山の反対側、吉野川を望む

・帰りに日、空港でこんな物、発見!
竹細工の阿波踊り人形ナリ~!







えっ?  試合?  




はて、なんか試合があったっけ?(現実逃避・・・)




23日は鳴門に行ってきた。
デジカメ版の詳細は後日ということで、大鳴門橋を見てきた後、
鳴門郵便局から川沿いをスタジアムまで歩いた(約20分)

・途中、グリム・なんとかロード 発見♪

これって何のモチーフ?

いろんな童話が描かれている
      

・やっと鳴門総合公園競技場に到着、その入り口

隣の野球場では、四国リーグの試合が行われていた。

・おっ、ライブをしている横で、すだち君が・・・

メイン会場前にはたくさんの屋台があり、再入場も出来るようになっていたので、
中に入って弾幕を張ってから、再び外に出た。

ぶっかけそば道麺!! なんか一番食べてみたい気がしたので、注文♪
出来上がるまで15分ぐらい待たされた・・・

で、そのラーメンがこれ!

見た目は・・・なんか失敗したかなと。

汁も少ない・・・でも、それでちょうど良かった。

ちょいピリ辛スープ、そして細めんだったが、しっかりした歯ごたえ、味も・・・うまっ♪
好みの味だった♪
もう一杯、おかわりしたい美味しさだった。

さぁー、試合の方だが・・・

レイソル 0-0 徳島

スコアレスドロー・・・最下位の徳島に、無得点(T_T)

翌日の地元紙には『徳島 健闘のドロー  柏の強力攻撃を封じた』と。

シュート20本放ったが、枠にいったのは数本。
内容は良くも悪くもない感じで、でも
ずっと、得点の匂いがしなかったな~。

・ヤザー  フリーでの決定機が2つあったが、球をうまく捉えられず、ふかす!
     あまり切れていなかったので後半からは代えると思ったのに・・・交代時期が遅い。

・立ち上がり、徳島が押しており、なかなかリズムを作れなかった。
 でもそういう我慢の時間帯を凌いで、徐々に自分のペースに持ち込んだのは良かったが・・・。

・キタジ~、センタリングにファーでフリーでのヘッド! でも体が伸びきっていたので、
 うまくコントロール出来ず、わずかに外れる。惜しかった(><)

・カウンターを喰らった時、ゴール前であるDF選手がスライディングで止めようとしたが、
 アカンよ、そのプレー。案の定、軽くかわされ、シュートを打たれる始末。
 J1チームだったら、得点されたぞ!!

・ロスタイム、ゴール前でのゴチャゴチャ、スズタツのシュートはポスト・・・
 
・横浜が負けたため、またしても救われる。(神戸は試合なし日)
 よって暫定1位に。

今シーズン、鳴門での試合は結局無得点に。相性の悪いスタジアムなのかな~

帰りは、徳島市までのシャトルバスを利用。(夜9時台はJRはもうないそうで・・・)
でもレイソルサポーターばかりで、後援会バスみたいだ(笑)

夜中、繁華街で本場の讃岐うどんをいただいた。うまっ♪


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

いちご☆

徳島って そんな所なのね。 いいイメージがついた。
マリかもさんも 楽しんだご様子 よかったね。
え・・? 試合? なかったんでしょ? 最後まで 読んでないよ (爆)
by いちご☆ (2006-09-25 20:51) 

遠征して塩試合だと疲労度倍増だよね。
あとちょっとで気の抜けないところだけど、
昇格までもうちょいですから!!
こちらは・・・なんとか残留して「金町ダービー」復活を待ちますよ。
by (2006-09-25 23:54) 

ゆつき

私的にはゴリラが一番よかったのです、うん。
徳島は何度か行きましたが面白い場所ですよね。
by ゆつき (2006-09-26 09:20) 

Coo

 へぇ~
ぶっかけうどん ならぬ ぶっかけ ラーメンがあるんだ。
美味しそうだわよ~
マリかもさん 阿波踊りは踊ってこなかったんですか?
by Coo (2006-09-26 13:55) 

みーはー熊

徳島遠征お疲れさま~!
おっ、グリムロード?へぇ、いっぱいあるんだ~?でも、夜 通ったら・・・ちょっと怖いかも。
道麺・・・「Do!Men」にウケたわ!でも、おいしそう!!
by みーはー熊 (2006-09-26 16:54) 

うめ子

あ!ホントだ!わたしと同じようなところ観光してますね。
ゴリラに目をつけたところも同じ…。[ふむっ]

試合は…とにかく得点の香りがしませんでしたね。
面白みのないしあいでした。[きょと]

明日はまたがんばりましょう!
by うめ子 (2006-09-26 20:10) 

試合観戦だけではなく、観光もしっかりされてるあたり、さすがです~[おんぷ]
で、阿波踊りは上手に踊れましたか??
え?? 踊りに行ったんじゃなかったんですか?
by (2006-09-26 21:38) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
雰囲気は良かったです。
ただ交通の便が・・・車がないと大変です!niceありがとうです。

◆放蕩息子さん
気が抜けないっすよ~(笑)胃が痛くなります。
FCさんとの応援合戦、早くやりたいですね。niceありがとうです。

◆ゆつきさん
ゴリラは笑ってしまいました。
他にもバルトの楽園・ドイツ館などにも行きたかったです。
niceありがとうです。

◆Cooさん
見た目ではないですね。ホント美味しかったです。
ラーメンでもう一杯食べたいと思ったのは久し振りです。
阿波踊り・・・忘れた( ̄□ ̄;) niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
確かに・・・夜は魔女が出て・・・(爆)
ラーメンは、おかわりしたいぐらい、うまかったです!
niceありがとうです。

◆うめ子さん
でしょ!同じ箇所をまわっていたんですね(笑)
徳島城跡も行きたかったんですが、時間がなく断念しました。
明日、きっちり勝ち点3取りたいですね!コメントありがとうです。

◆kurumiさん
えっ?だって、観光が目的の旅だったんで・・・(嘘)
あっ!踊るの忘れたし、夜の繁華街で遊ぶのも忘れました(爆)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。