SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柿ピー同盟なり~ [日記]

なんかいつの間に会員となっていまった『柿ピー同盟』、

下級武士である拙者もそろそろ何か発表しないと・・・?!





まずは入会のいきさつ:

当初は入会するつもりはなかった。
元々風来坊の拙者、自由気ままなトレジャーハンターを目指していた。





しかし、そこに現れたのが世界制服を企む美しき、お嬢軍団!!



迫る危機・・・






迫る~♪ショッカー♪  地獄の軍団~♪




おっと~、この唄は違うか?!






函館に逃げ、山形、鳥栖、愛媛、徳島と逃げまくり、ようやく国外脱出、
たどり着いた先は、台湾。。。








『ここまで来れば、もう安全だろ』










そう思っていたが・・・










ここは、F4が集うメッカ(><)











あっという間に、軍団のCooさん、いちご☆さん、ねーさんらに捕まり、
連行されてしまったのだ(ー_ー;)















『しまった(--;)彼女らの聖地に踏み込むとは・・・。
ハンターとしてワシはまだ未熟じゃな( ̄ー ̄;)ふぅ~』









『未熟ゆえに、幽霊会員になるかもしれねーぜ!』と反抗したが、

『構わない!!』とあっさりと斬られる( ̄□ ̄;)ゞ

(うっ・・・器が違い過ぎる。。。)






ワシを連行しても、大金は手に入らないのに。。。ぶつぶつ(笑)








そして・・・さすがに観念し、会員No.25を頂く事にした訳だ。













前説が長過ぎる~~~という冷たい目があちらこちらから・・・
気のせい?




うわぁ~、また本部に怒られる(><;)

『でめぇ~、くだらない事書いてんじゃねぇ~』・・・と。

あっ!本部の皆様は、もっと清楚な方たちなんで、こんな乱暴な言葉は使いません。
訂正しますm ( _ _ ) m






やべ~、また脱線してしまったぜ^^;





そうそう、会長~、バナーも数日前に貼りましたよ♪(今頃だけど^^;)







はいはい、では、本題に入りますぞーーー!

(ふぅ~、やっぱ、孤独なトレジャーハンターが性に合うと思うのに。。。ぼそっ)










今まで柿ピーといえば『わさび味 なんとやら』が好きで、よく食べていた。
もうちょっとわさびが効いた柿ピーが出ないかなと思っていた。
そう、ピーナッツをもっと押しやるようなね。

今年?昨年?
よく寄る近くのコンビニにこんなのが置かれた。

どなたがもう紹介していたけど、今やこれが私のお気に入りになっている。
TVでサッカー観戦する時には必ず手にしています。
(おっ、この時点で会員としての素質、あり?)






先日、ちょっと用があって東武ストアに行った。

ついでに、どういう柿ピーがあるかなとコーナーに行ったら、







ピーナッツがない柿の種のみの『大柿』




大きさは、こんな感じ


右が『大柿』、左は『信州わさび柿ピー』 
ゼブンイレブンで貰ったスヌーピー皿で比べてみました。

柿の種のみも好きなのだが、これだけ大きいと・・・ちょっと飽きる(笑)
せめてもう少し醤油味が強ければ。

いや、味よりも大きさかな。
通常の大きさの方がやはり食感がいい。

サイズというのは、重要な要素のひとつなんですね。









実は、今年の春にこんな出来事があったのです。

http://blog.so-net.ne.jp/marin-kamome/2006-04-09

これは、すでにkurumiさんらが紹介していましたが・・・

亀田製菓の社員だったのか、今では分かりませんが、
市場調査?というものを体験したんですよ。

ちゃんと製品化していたんですね。








はっ、これは・・・






会員になるべくしての運命の出来事だったんだろうか。。。(遠い目)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

あはは。
いつの間にか『柿ピー同盟』の会員になってたんですね。
『柿ピー同盟』、私でさえ知ってるくらいだから、もうすでに
相当有名な団体ですね[えーっ]
by (2006-11-01 23:54) 

うみのつばめ

かもめさん、こんばんわ[にこっ]
男まさりなかもめさんには、ビールと柿ピーって、とってもよくお似合いだと思いますよ[はぁと]
カタールでアジア大会が始まります。
また、楽しい観戦レポ、期待しています[おんぷ]
by うみのつばめ (2006-11-01 23:57) 

お~、浪花屋の調査員と出会っておられたのですね。
では、私のあの出会いはマリンかもめさんたちのおかげ。[おんぷ]
あの時、まずいっ!!って言われていたらこの世には・・。
なーんてそんなことないですね。めちゃおいしかったも~ん[らぶっ]
会員活動 お疲れ様でした!!
by (2006-11-02 08:22) 

たいへー

一緒に頑張りましょう。〈笑
by たいへー (2006-11-02 08:44) 

いちご☆

オホホホホホオホホホホホホホ

美女軍団のひとりざます! ご入会本当に ありがとうございました。
そして レポート ご苦労様でした。
幽霊部員でも 構いませんよ~~[にこっ]
by いちご☆ (2006-11-02 08:47) 

noric

柿ピー同盟の会員の方、沢山おられますね。
by noric (2006-11-02 17:47) 

TOMO

安曇野の山葵は
有名ですよ~。
でもこれは見たことないなぁ。
by TOMO (2006-11-02 17:48) 

みーはー熊

お嬢軍団・・・またの名を 地獄の軍団幹部、熊ねーっす!押忍!!
地獄の軍団ですもの。どこへ逃げようとも 無駄よ~♪

ついに、柿ピーレポ ご苦労。
これで、マリかもさんも 身も心も『柿ピー同盟』会員なのだ~~~!!!
(爆)
by みーはー熊 (2006-11-02 23:39) 

マリンかもめ

◆えめみさん
はい、逃げ回っていたらとうとう・・・(笑)嘘です。
いつの間に会員が増えてビックリです。
niceありがとうです。

◆うみのつばめさん
男まさりなんて・・・そんな・・・照れます(笑)
niceありがとうです。

◆kurumiさん
浪花屋っていうんですか?!
ちなみにカフェオレ柿ピーは、『いまいちです』と言った気もしますが、
商品化されてましたね(笑)niceありがとうです。

◆たいへーさん
時々は柿ピーにまつわる話をしなくては、ね。(そんなにあるかな・笑)
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
幽霊でもいいのですか(^。^)オホホ・・・(顔がひきつる~)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-03 01:38) 

マリンかもめ

◆noricさん
なんかいつの間にこんなに増えて、ビックリしてます。
niceありがとうです。

◆TOMOさん
現地の方がそうなら、あまりメジャーではない?!
高原ならどこでもあるかと思ってました。niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
たまには一匹狼の役、させて下さい(笑)
風来坊時代が懐かしい・・・(爆)
コメントありがとうです。

◆HALさん、でぃーじぇーさん、鈴木浩司さん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-03 02:01) 

あさみ

柿ピーは缶のイラストが好きでした私は。
お知らせがあってきました。
あさみですこんばんわ。
最近、疲れていて更新はあんまりできない状態になってます。
久々に画像とかも載せました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rwqcj376
by あさみ (2006-11-04 03:37) 

いちご☆

ええ! マリかもさんって 風来坊だったの?
by いちご☆ (2006-11-04 20:29) 

マリかもさん、すっかり一員じゃないですかー[はぁと]
私なんて、まだ一度も記事upしてないっす(^▽^;)
柿ピー好きだけど、ノーマル柿ピーばっかで記事になんないっす[さーっ]
by (2006-11-05 12:50) 

マリンかもめ

◆あさみさん
缶の柿ピーは見たことがないです。

◆いちご☆さん
そっす!格好いいでしょ(笑)目指せ、寅さん(爆)

◆ripiさん
もうネタ切れです(笑)
あとは皆さんのレポ情報を知る立場になる幽霊部員となります^^
by マリンかもめ (2006-11-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。