SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

光彩時空~ライトアップ [日記]

光彩時空
―光と音が織りなす幻想夜景絵巻―

が東京国立博物館で開催されている。

http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3595




仕事帰りで時間も遅く、デジカメも持っていなかったので入館しなかったが、
門の外から眺めてきました。

本館の右側外壁はいろいろな絵巻が代わるがわる映し出されます。













なかなか幻想的な雰囲気が漂っていました。

時間があれば、デジカメ持ってじっくり見ていきたいな。

開催期間は、11月5日まで






FA権獲得のサブロー選手、球団との歩み寄りがあったようで・・・
マリーンズの外野手の現状を考えると、
ファンとしてはまだまだ必要な選手だと思うし、残ってほしいが…。

サブロー選手には、すっきりと自分の納得のいく決断をして、
悔いのない選択をしてほしいです。

一方のヒルマン監督、どうすんでしょうね。
某球団の監督さんは、球団の誠意が足りないと過激発言!
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200610/bt2006102901.html

あっ、うちの監督さんか。。。




小笠原といい、岡島といい、優勝チームも大変ですね。
岡島なんて在京がいいと発言しているようだが・・・今年は確かに良かったが、来年はどうだが。
G時代から良いのか悪いのか掴みにくい投手という印象なので、活躍できた現球団で続けた方がいいのではと思ってしまう。



先日、マリーンズ選手達で送別会が行なわれたようです。
サブロー選手がその時の模様『写真展』をアップしてくれてます。

http://blog.so-net.ne.jp/saburo3/

こういう企画、嬉しいですね。

普段見られない様々な顔、あだ名など…楽しませてくれてます。

写真といえば、レイソルでも今春、面白い企画をしていました。
私が後援している北嶋選手がカメラマンとなって、

キャンプ中の選手の表情を撮ったり、

『面白顔コンテスト』といって、誰が一番おかしな顔をしていたか投票する企画とか。

他の方のブログにコメントを書いている時にその事を思い出しました。

マリーンズでも、選手による選手の写真コンテストなどの企画、やってほしいな。 ふと本気にそう思った。

にしても、福浦選手がロナウドとは(笑)もっと太らせないとね(爆) ついでに大吾朗カットでもさせますか(自爆)


追記: マリーンズが岡島投手にオファーするかもと。 中継陣の年齢層が高くなってきた事が気になり、 今季、神田投手や内投手が経験を積んだ事は大きいな~と思っていた。 来季はさらに、古谷選手、浅間選手らが出てきて、うまく世代交代できればと思っていた。 その中間層に岡島選手・・・悪くない戦力強化になるかも。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 13

はるし

なんだか不思議な空間ですね。<光彩時空
色がきれいっす。

選手同士の写真の撮り合いは、両者がリラックスしてるから
本当にいい表情してますよね[わはっ]
来シーズンのロッテのラインナップも気になりますね。
千葉市長は小笠原を熱望してるみたいだけど、来てもらったところで
守るところ無いですしね~・・・個人的には坪井が欲しいです[ふむっ]
by はるし (2006-11-03 10:16) 

ゆう

光彩時空、キレイですね〜♪
ってやってる期間もうすぐなんですね(゚ー゚;A

「選手による選手の写真コンテスト」!?
いいですね〜、それっ☆(o≧▽゚)o
アキィ〜ラ氏は変顔のパパラッチを狙ってるくらいですし、ゼヒやってほしですね〜(≧▽≦)ノ
サブロー選手には、気持ち良くロッテに残って欲しいと思います。
ガッツさんは…、お金がないからいらないやぁ…(苦笑)
by ゆう (2006-11-03 11:10) 

ゆう

あ、今気付いたら2000nice目を押しちゃったみたいです(≧▽≦)ノ
マリかもさん、次は3000nice目指して頑張って下さいネw[壁]д・)ノ
by ゆう (2006-11-03 11:13) 

みーはー熊

光彩時空、すご~い!
見に行きた~い!行けない(泣)
by みーはー熊 (2006-11-03 13:03) 

たいへー

いろんなイベントやってんだな~~。
野球選手は、忙しくてそれどころじゃないか・・・
by たいへー (2006-11-03 15:17) 

noric

綺麗ですね。博物館らしい、イベントなのかな。
by noric (2006-11-03 18:41) 

マリンかもめ

◆はるしさん
携帯カメラでなければ、もっと幻想的な雰囲気を味わえたんですが(^^;

その場の雰囲気がそのまま出ていて、いい表情ですよね。
坪井・・・ですか、結構獲ってほしい意見が多いですね。
niceありがとうです。

◆ゆうさん
キリ番ゲットですか!何か欲しい物でも・・・?私の笑顔?
はい\(⌒∇⌒)/・・・えっ、いらん?!
パパラッチ宣言をしたからには、やってほしいですね。
ブログが盛んになってから、オフも楽しみ満載で嬉しい限りです。
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
ここは東京ですからね~。そちらでも、また違う都市でも、
この催し物をやればいいのにね。
niceありがとうです。

◆たいへーさん
マリーンズ選手の一部はオフに入りますから、
行ける人はいいですけど、それ以外の選手は・・・
たしかにそれどころではないですね(^^ プロは大変ですね。
niceありがとうです。

◆noricさん
そうみたいです。他にもいろいろな歴史モノ展も開催していました。
なんかライブもあるようで・・・いろいろ考えているみたいですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-03 19:08) 

いちご☆

行って見たいなって思ったら あと 2日なんだ。
うちの子供たち 二人とも 風邪引いてるんだ。
早く 治ってくれ~~~! 時間がない!
by いちご☆ (2006-11-03 21:59) 

えいこう

岡島投手は……い、いらない。^^;
だって、ジャイアンツ時代の印象が悪すぎですもん。ファイターズでは、活躍したようですけど。
by えいこう (2006-11-04 16:30) 

U3

あした上野に行く予定。
東京国立博物館は一日いても見飽きないところだよね。
by U3 (2006-11-04 21:04) 

ゆつき

これは不思議な光ですね。
私も見かけたら写真に収めると思いますw
by ゆつき (2006-11-05 08:08) 

写真、面白かったですよね〜♪
また載せてほしいな〜。
サブローさんは、絶対ロッテに必要な選手[えーっ]
どこにも行かないで〜〜[わーん]
by (2006-11-05 12:53) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
今の風邪、長引くみたいです。早く治るといいですね。
(うちの母も10日以上も熱が下がらず・・・)
niceありがとうです。

◆えいこうさん
ははは。私もG時の印象はあまり。。。
もし来る事があれば頑張って欲しいですね。niceありがとうです。

◆ブラウンパパさん
楽しんでください♪昨日、入館しましたが、良かったです。
特に歴史モノは、飽きません。niceありがとうです。

◆ゆつきさん
じーーーと見てしまいます(笑)非現実的な雰囲気って好きです♪
niceありがとうです。

◆ripiさん
メチャ面白いですよね。オフ、こんな楽しみ方が出来るなんて嬉しい限りです。
サブローには、もっとこれからも楽しませてほしいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿ピー同盟なり~天皇杯~磐田戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。