SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

東京国立博物館~ライトアップ [イベント]

サッカー観戦した4日夜、東京国立博物館に今度は入館しました。

光彩時空
(ライトアップショー)

注:現在、開催終了しています




・本館前



・入って左手の方には・・・



・法隆寺宝物館から黒門を観る

ここで笛・小鼓等によるライブが行われ、聴きました。


・平成館へ通じる道



・東洋館にもライトアップ(色が時間によって変化します)






・本館に映し出される数々の映像


















nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 9

キレイですね~[わはっ]
by (2006-11-07 16:02) 

いちご☆

結局 見れなかった・・・・ 息子の風邪は 治りきらず・・・・
だから うれしいなあ きれい
(・・・・・やっぱり 本物見たかったな・・・)
by いちご☆ (2006-11-07 16:58) 

ゆつき

きれいな場所ですね。
個人的には平成館へ通じる道が好きです。
ブルーが好きな色だからかも知れませんけどw
by ゆつき (2006-11-07 17:28) 

たいへー

ライトアップは、なぜか寒い季節の方が綺麗ですね。
by たいへー (2006-11-07 18:07) 

noric

綺麗ですね。入館して正解ですよね。
by noric (2006-11-07 18:16) 

それいゆ

とっても趣がありますね。
紅葉とか満開の桜などを感じさせるライトアップで幻想的。
実際に見ると、もっともっときれいなのでしょうね~。
by それいゆ (2006-11-08 01:13) 

綺麗です~[らぶっ]
まるで紅葉しているようにも見えるんですね。
by (2006-11-08 08:37) 

みーはー熊

すごい、すご~い!
ちゃんと行かれたんですね?(笑)
どこも 本当に綺麗ですね~。
by みーはー熊 (2006-11-08 12:02) 

マリンかもめ

◆皆様、コメント&niceありがとうです♪

◆でぃーじぇーさん
中に入って正解でした。良かったですよ♪

◆いちご☆さん
早く風邪が治るといいですね(うちの母も3週間目に・・・)
また近場で何かあったらお知らせします。その時にダーリンがいれば是非ご一緒に!!

◆ゆつきさん
この道は・・・ついスターウォーズを思い出してしまい(全然関係ないのに^^;)私も好きです。

◆たいへーさん
空気がきれいだから・・・でしょうか。クリスマスシーズンであちらこちらで、賑やかになりそうですね。

◆noricさん
お金払って入館して良かったです。つい見とれてしまいました。

◆それいゆさん
東洋館への道がまさに桜っぽくて、良かったです。
もっと至近距離で撮ってもよかったかな(^^;

◆kurumiさん
そういうイメージでもあったんですね。
見惚れて体が寒くなっていました。

◆みーはー熊さん
体はしんどかったですけど、ちゃんと行ってきましたよ(笑)
見惚れてしまいました!

◆HALさん ありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。