SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

どうでもいい事だけど。。。 [日記]

もう12月か・・・








日本のトップクラスがこれじゃ・・・ねぇ。。。

<河野衆院議長>場内マナーで注意 新聞、本、携帯電話など

河野議長は29日に逢沢氏を議長公邸に呼び「議長席から見ていると、新聞を読む人、携帯電話を使用する人が目につく。若い議員はルールを知らない人もいるのではないか。徹底してほしい」などと指示したという。  逢沢氏は理事会で「ベルが鳴ったらすぐに着席し、新聞や本を読まないようにお願いしたい」と注意を促した。ただ、この日の衆院本会議場でも雑誌などを読む議員の姿が見られ、議長の憂うつは続きそうだ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000111-mai-pol




失笑もんですわ。

学校問題や教育改革とか論議する以前に、学生と一緒じゃん( ̄~ ̄;)
違う点は、議会・委員会を開くのにお金、つまり我々の税金がかかっている事、
彼らの収入も税金・・・無駄使いされているようなもんだ!!

税金を返せ~~~!!

こういう議員を選んだ選挙区はどこ?









先日、こういう言葉が耳に残って、残って・・・




仕事中だったので、話の内容はよく聴いていなかったが、
あるラジオ番組で、作家の『岩井志麻子』さんが出演し、なんかいろいろなエロ話やホラー話などをしていたようです。








で、なんだ~~~('◇')と思わず、聴こえたのが・・・









『仲良しの風俗の女性たちと出した結論は、仕事が出来る男のあそこは小さい!! あそこが大きい男は仕事はダメ!!』






ガーーーーーーン(><)




そっか~、ワシが仕事が出来ないのは、そのためか(;_;)。。。(違う違うって^^;)

エロネタですみません(^^;




この作家さん、ワシはあまり知らないんですが、最近結構TVにも出ているらしいっすね。
まぁ、この後もADさんのあそこを触って、『あんたはいいわ~』とか何やら、番組では盛り上がっていたようですが。

まっ、どうでもいい事なんだけど(-。-;)

明日は4時起きで、いざ出陣。
石さんの4度目の挑戦(過去3度、勝ち点差1で昇格逃す)、
神戸次第なので、どうしようもないが、とりあえず、とにかく勝利で終わりたいですね。
そして4度目の正直、ご褒美を石さんに与えてあげたい。。。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

ゆつき

偉いさんでもそんな感じなんですねー。
学校で隠れてやってるより始末悪いですよ。
んーそんな人たちでも税金で暮らしていけるんですよねw
by ゆつき (2006-12-01 19:21) 

諄諄

許せない!!そんな国会議員がいるだなんて!
まさに税金の無駄遣い!!
ところでワタシは仕事ができない人としか、付き合ったことが・・・(爆)
by 諄諄 (2006-12-01 22:11) 

はるし

数年前のテレビ番組で、「どうして国会議員は会議中に寝てるの?」という
子供からの質問に大仁田議員が「議員さんは朝から晩まで忙しいんだよ。
だから寝ちゃうんだ。」と、平気な顔して返答してました。
じゃぁサラリーマンもOLも疲れたら仕事中に寝てもいいんかーい!(怒)
子供に対してその説明は無いだろ!
って、ホント、マジで怒りがこみ上げてきました。
もう、それから大仁田が嫌い。大嫌い。
彼が何かを訴えたり涙を流したりするたびに馬鹿らしく思えます。アホか。

そういえば私の友人が速記者なんですけど、議員さんのマナーの無さや
無知ぶりに、かなり辟易して愚痴ってたのを思い出します。
by はるし (2006-12-02 00:29) 

居眠りはまだマシなんですね。
まるで授業中の高校生レベル。これは困りますネェ・・・。[むむっ]

早起きの応援出陣。
がんばってくださいね!!
by (2006-12-02 01:32) 

みーはー熊

なんでしょね~。
国会議員のせんせ なんて・・・選挙中しか、必死じゃないからね~。
TV中継されてても平気で居眠り・新聞・雑誌・・・だったらなんで議場にいるんだろね~?国民が かれらの議員報酬査定できれば良いのに・・・。
by みーはー熊 (2006-12-02 10:42) 

いちご☆


トップへ!

ゆつきさん!! コメント 間違ってない?? おかしい!!
おねーちゃんネタじゃないからかな?
by いちご☆ (2006-12-02 11:05) 

たいへー

最近、人と比べた事がないので、分からないなぁ・・・[あせっ]
by たいへー (2006-12-02 11:09) 

bigpink

おめでとう[にこっ]マリンかもめさん。待ちきれなくてここにレスしてしまいました。どうせ今日は酒盛りでしょうから更新はないよね。本当によかったね。祝レイソルJ1復帰!!ありがとう山根、ありがとう岡山君たち二人の石さんを絶対にJ1にあげるという気持ちが昇格を勝ち取った原動力になったと思う。そしてチーム全員の最後まであきらめない強い心が一つになった。終わりよければすべてよし。すばらしい一年だった。多くのことをレイソルから教えられた。希望がある限り決して最後まで諦めてはならないことを。頑張れ、山下、根引、落合、瀬戸、宇野沢君たちのカンバックを俺は待っているぞ。
by bigpink (2006-12-02 18:57) 

なんか情けないですよね〜。
当たり前の常識じゃろー!て思うのですが・・・
当選したら、そんでええのかい??ウムム[むむっ]
by (2006-12-02 22:08) 

もう12月、はやいですねぇ。
>仕事が出来る男のあそこは小さい!!あそこが大きい男は仕事はダメ!!
どーなんでしょうか?笑
十人十色な気がします(と真面目に。
by (2006-12-02 23:49) 

TOMO

そんなレベルの議員だから
こんな日本になったのでしょうね。
選ぶ国民にも問題はありますが。
by TOMO (2006-12-03 15:22) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
昔からこういう態度でしたが、国民の負担が大きくなっている今、非常に不快です。

◆諄諄さん
税負担が増えている今、ホント無駄使いです。
あちらの話は・・・人それぞれでしょうね^^;相性が良ければ良し?(笑)

◆はるしさん
大仁田議員ね~。。。子供への答えとしては不適切ですね。
世の中のお父さんみんな、やっているように思われる発言ですね。

◆kurumiさん
会議中に居眠りって会社でもそうないと思いますが・・・

◆みーはー熊さん
選挙中って確かに『声が枯れました。手が痛い』など云って一生懸命さをアピールしていますね。それに惑わされないよう国民がしっかり見分けてほしいです。

◆いちご☆さん
間違い?そうでもない気がしますが・・・^^; 
ワシが鈍感なんでしょうか(><)

◆たいへーさん
男同士で比べた事はないですね~^^;

◆bigpinkさん
はい、飲んでいました。只今頭痛で・・・(--;)
ホッとしましたね。でもこれから、J1での優勝目指してさらにレベルアップしないと。これからですね。

◆ripiさん
ちゃんとしていない議員名を暴露してほしいですね。
こちらは生活が掛かっているんだから。。。

◆でぃーじぇーさん
人それぞれでしょう・・・と思います。
つか、統計が出ているんですかね^^

◆TOMOさん
なぜこの人を選ぶの?という選挙区とかありますからね。
まぁー、地元さえ良くしてくれればという基準で投票するんでしょうけど。
by マリンかもめ (2006-12-03 16:37) 

Coo

 そうですよ~
ゆかりちゃんとさつきちゃんの本会議 無断欠席を怒る資格があるのか?と
思いましたけどねぇ~。

 うひゃーっ!
マリかもさんは 仕事が出来ないんですか?
(↑スルーしちゃって下さい)
by Coo (2006-12-04 12:32) 

マリンかもめ

◆Cooさん
無断欠席も何かしらの理由があるようで・・・それを怒るよりも真面目に議論していない態度の方が腹立たしいですね。
あっ、私?仕事をしないタイプかも(自分の事よく分かりません^^;)
試してみます?(爆)
by マリンかもめ (2006-12-06 10:11) 

森野熊蔵

国会の議場と大学の講義室って大して変わらないんだね~(笑)
大の大人が、しかもセンセイと呼ばれる人達がこれじゃ困りますよね。
全く呆れてモノも言えませんわ~。
エロネタの作家さんの話・・一度聞いてみたいです(爆)
by 森野熊蔵 (2006-12-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。