SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本大学サッカー選手権 準決勝 [┣国内サッカー]

大学サッカー選手権(インカレ)の準決勝

第1試合 駒大(関東リーグ2位)は清水入りが内定している原らが得点して2-0で関大を下した。
第2試合 早大(関東リーグ5位)は鈴木の活躍により2-0で流経大(関東リーグ1位)を下した。

14日の決勝は、ジェフ巻の弟&市船出身の原一樹の駒大と渡邊&松橋の国見コンビの早大という2トップが激突!




★流通経済大vs早稲田大★

お互いにパスサッカーを主体とした似たタイプのチーム。
先制して主導権を握るのは・・・。

前半は一進一退、お互いチャンスはあった。
最大のチャンスは流経大、CKからのこぼれ球を裏にスルー、抜け出した鎌田がゴール右からシュートするもGK正面(><) 決定的なシーンだった。

後半10分頃、PA前で大きく弾んだボールを早大が拾う時、一瞬ハンドかと思った。
そう見えたのだがレフリーは流す。流経DFがそこで一瞬集中力が切れた。
中央へ切り込んだ鈴木がゴール右に豪快なシュート!ゴール!

この後中盤は早大が支配、パス回しが冴える。
流経大はボランチの糸数、武井の出場停止が痛かったか、中盤で押されていたかな。

25分頃(?)PA前やや左のFK、キッカー鈴木(?)のシュートは右下に、GKが弾いたところをDF山口(帝京)が押し込み、追加点!!(FKのキッカーは兵藤でした)

35分、PKを得た流経だが、難波のシュートはGKに弾かれる。
数分後、カウンターを仕掛けた早大のロングボールをPA外でGKと早大選手が接触・・・
GKが蹴ろうとしたところを早大がボールに突っ込んだように見えたが、線審の判断によりGK林は一発退場・・・既に3人の交代枠を使い果たした流経、万事休す。


先制ゴールを決めた鈴木修人(しゅうと)・・・市立船橋出身の3年
中盤で攻守の要として活躍、精度の高いキッカーを見せていた。


船山祐(流経大柏)は鹿島内定


U19代表で活躍した林(1年・流経大柏) 今年のカタール国際大会メンバーに選出
退場してベンチでバックを蹴飛ばし悔しがっていた


右:兵藤(3年・国見) 左:阿部は柏レイソルに内定


渡邊千真(2年・国見) フィジカルが強い、今年のカタール国際大会メンバーに選出


レイソルに強化指定選手として在籍の鎌田次郎(3年・FC東京Y)


10番船山祐と7番鈴木修人


早大のCK


渡邊と競り合う鎌田、ヘディングでも互角の競り合いをしていた


再び船山


兵藤


FKを蹴る、19番平木


流経大24番はエース&主将の難波(横浜FC強化指定選手)
4番はDF飯田


FKを蹴る鈴木修人、得点シーンに繋がったFKはこの同じ距離で中央やや左だった


鈴木(左)と難波


難波のこのPKが失敗。。。これを決めればまだ分からなかっただけに・・・

1年生には船山貴之(柏レイソル)もいることだし、来年の流経大、また注目してみたいな。


Jリーグでは移籍情報が活発ですね。

名古屋DF古賀正紘(こが まさひろ)選手が柏に移籍(日刊スポーツ)
 名古屋DF古賀正紘(28)がJ1に昇格した柏に移籍することが8日、決定的になった。愛知・豊田市のクラブハウスで契約交渉に臨み、昨年末に正式オファーを受けた柏への移籍意思を伝え、容認された。J全16チーム(当時)による争奪戦の末に入団した在籍10年の中心選手だけに、クラブ側から慰留されたが、最後は「新しいチーム、新しい環境でチャレンジしたい」という本人の意思が尊重された。

 古賀は「すごく悩んだが、今は柏で頑張ろうという気持ちの方が強い」と早くも新天地に思いをはせた。昨年12月28日に名古屋の了承のもと、柏とも交渉済み。今後は両クラブ間での完全移籍の詰めの交渉をへて、近日中に発表される。

古賀選手コメント 「これから柏レイソルにお世話になることになりました。初めての移籍で、新しいチームでやるのも初めてですし、何もかもが初めてです。いろいろ大変かとは思いますが自分なりに頑張っていきたいと思います。
柏レイソルは、行くことが決まる前からポジティブなイメージがありましたし、サポーターも熱く熱狂的で、選手にとってもやりやすいと感じていました。とにかく一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします」

通算記録 リーグ戦通算231試合出場15得点、カップ戦通算44試合出場、天皇杯通算15試合出場1得点

※ 彼の加入は非常に大きいぞ!!
 広報コメントでは・・・「まさか10年後に彼がレイソルに来るとはなあ」と。10年前、レイソルも獲得に動いたんだそうです。当時のスカウトは、何日も福岡に泊まり込んで吉報を待った」とか。




柏、東京からFW阿部吉朗(26)を来年1月末までの期限付き移籍で獲得

通算記録 J1リーグ通算97試合出場15得点
広報コメント:育ちは茨城県である由、レイソルはなかば、地元のようなもの。以前から日立台の雰囲気が大好きだったそうで。




●J2の湘南は9日、J1の清水からDF斉藤俊秀(33)とFW財津俊一郎(19)を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。
●ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)で7年間プレーしたMF倉貫一毅(かずき)主将(28)が、京都パープルサンガ(2月から京都サンガFC)に移籍することになった。
●東京DF増嶋が甲府にレンタル移籍
●G大阪は10日、J1甲府からブラジル人FWバレー(24)を完全移籍で、J1柏からDF中沢聡太(24)を2月1日から1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。

※聡太はガンバですか・・・うちと対戦する時はオウンゴール宜しく(爆)

●横浜マリノスの久保が横浜FCに???



小林雅が経営難の銚子電鉄も“救援”

“幕張の防波堤”が地元企業もレスキューする。ロッテの守護神、小林雅英投手(32)が、経営難にあえぐ千葉県のローカル線「銚子電鉄」の応援企画に参加することが9日、決まった。昨秋のテレビ番組で同電鉄の奮闘ぶりを知り、自ら「同じ千葉として何かできないか」と球団を通して働きかけたもの。まずは14日、同沿線の犬吠駅でイベントに出席。バックアップを始める。

 ユニーク企画で活路を開いてきた銚子電鉄にとって「ぬれ煎餅(せんべい)」「枕木オーナー」ときて、今度は小林雅。同電鉄関係者は「本当にありがたいことです」と頭を下げた。14日は銚子電鉄を守る会「銚子電鉄サポーターズ」の発足式も開催。小林雅は同会の会員第1号として出席するほか、臨時車掌も務める。関係者によるとイベント当日を含め、一般から1口1000円で寄付金を募り、小林雅の写真入りの会員証と引き換えるという。

 千葉マリンで自主トレを行った小林雅は「今後もできる範囲で協力していきたい」と意欲的。守護神は、味方のピンチに黙っちゃいられない。



スポーツネタばかりだったので、お口直し(?)に元旦の日の出を・・・











nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

阿部ちゃんは以前から原さんと確執めいたものがありまして、
起用法に嫌気が差し大分に移籍したという前科があるんですよ。
ワンチョペも獲得して、FW陣はますます活躍の場が減るからね。
(阿部ちゃんならサイドハーフもできるんだが)
だからこの移籍もなんとなく予想できた事ですよ。
決まった事ですし、せっかくだから可愛がってやってください。
ちなみに応援はユニコーンの曲でした。レイソルならどういじるかな!?

増嶋はプレーが安定しないようでは五輪代表は遠退くばかり。
DFも新外人を補強したし、この移籍で奮起するんじゃないかな!?
by (2007-01-11 00:02) 

みーはー熊

お~、初日の出・・・。
パン!パン!・・・ぺこり~。
・・・・って、遅すぎ?!
by みーはー熊 (2007-01-11 09:15) 

Coo

 なんか 初日の出に向って おなかを出してみたくなりました。
by Coo (2007-01-11 09:22) 

たいへー

運動音痴の私から見れば、
この時期サッカーをしている人達は、
きっと寒くてしょうがないので、走って体を温めようとしている・・・
と、解釈しようとする。
by たいへー (2007-01-11 09:28) 

ゆとこと

大学サッカーみにいったんですね~♪
14日の決勝に行かれるんですか??
by ゆとこと (2007-01-11 09:32) 

いちご☆

国見って FCが 多くないですか?
この時期 主人は 忙しそうです。 ラグビーに 駅伝に サッカーに
応援するものが 多いみたいで・・・・・ ま 安心できるのは ラグビーかな?
by いちご☆ (2007-01-11 09:49) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
そんなことがあったんですか。
阿部選手についてはどんな選手なのかよく分かりませんが、期待したいです。応援歌は・・・独自性を貫く人達なので取り上げるかどうかは?

◆みーはー熊さん
何を祈ったのかな?^^

◆Cooさん
あはっ(^^ エネルギー注入で侵略開始ですか?

◆たいへーさん
マラソンみたいなもん?そこにボールがあるかないかの違い?とか

◆劇団1.5人前さん
気になって・・・昼食ついでに^^;
決勝も行って観たいと思っています(まだ未定ですが)

◆いちご☆さん
有力選手が国見に集まっているからレベルが高いと思います。
ラグビー、駅伝・・・やはり私と一緒で多彩な趣味ですよね^^
by マリンかもめ (2007-01-11 13:56) 

daikubo335

こんにちは。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらしてください。よろしくお願いします。
by daikubo335 (2007-01-12 12:58) 

U3

大学リーグも良い選手が揃っているんですね。
by U3 (2007-01-12 18:56) 

マリンかもめ

◆daikubo335さん
訪問&コメントありがとうございます。
フットサル、最近盛んですよね。

◆U3さん
高校サッカーで活躍した選手が結構多いので、面白いですよ。
by マリンかもめ (2007-01-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。