SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本vs香港~五輪代表戦 [┣ 日本代表]

北京五輪アジア2次予選

日本 3-0 香港




不満たらたらであるが、
とりあえず、それなりの点数差で勝ったので、
及第点にしておきます。

心境としては、後半12分のプレー・・・GK松井へのバックパスを詰められ、
あわや失点してしまう場面を象徴するような試合内容で、(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

パスの精度が悪い、コンビネーションが少ないなど
2点目が入るまではどうも覇気がないような精彩がないような。

先発FW3人に対してもっとボールを当てて、展開力をみせてほしかった。
2点目以降はそういうプレーが少し見えたのが良かった点かな。

前回の米国と同等以上のレベル相手だったら、現状では勝つのは難しいだろう。
夏までにどれだけレベルアップできるかな~。

o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ




◆FW李忠成ハーフタイムで交代
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070301-163428.html

■「初戦に強い男」平山アラカルト
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200703/st2007030100.html

◆歌手の島谷ひとみ(26)が28日、東京・国立競技場で行われた北京五輪サッカー2次予選初戦「U―22日本代表×U―22香港代表」前に国歌独唱を務めた。背中が開いたドレス姿で登場し、澄んだ高い歌声を響かせた。






Jリーグ開幕まであと少し。。。

開幕戦の磐田戦は完売、第4節のFC東京戦もホーム自由席の残席率が5%でほぼ完売・・・
特に東京は久し振りの日立台だから、東京サポの占有率高そう・・・。
今日の試合を見ても、平山の状態は良さそうだし、ちと強敵だな~^^;






アーセナルが敗退/FA杯

アーセナルがブラックバーンに0-1で敗れ、8強入りを逃した。ベンゲル監督は「得点チャンスはあったのに決められず、致命的なミスが出た」と嘆いた。試合終了3分前にブラックバーンのマッカーシーが決勝点を挙げた。

どうも調子が出ないようで・・・(><)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

giichan0817

こんばんは。いつもありがとうございます。
後半12分[あせっ]危なかったですね。
まっ!反町監督の表情も厳しかったですし
今後の練習で調整して頑張って欲しいです。
by giichan0817 (2007-02-28 22:11) 

アマラオラストゲームで迷惑をかけてるから、
また柏の葉かなと覚悟してましたからね。
日立台・・・ダブルヘッダーちょっとだけ考え中です。
by (2007-02-28 23:36) 

キング

こんばんは。
アレコレ言ってたりキリの無い試合でしたよね。
いや〜それにしても寒かった。
アウェーゴール裏にはレイソルサポの方結構いましたよ。
懐かしいあの団体マフラー持ってた人がいました。
ただなりはなんともなければいいですけど。
by キング (2007-03-01 00:07) 

Coo

 とりあえず 3-0で良かったですねヾ(*^。^*)ノ
私は試合より 山本前監督の解説の声にうっとりしてました(爆)
山本前監督 好きなんですよぉ~
by Coo (2007-03-01 08:34) 

みーはー熊

これで、点取られてたら・・・。まだまだ課題多し・・・って事かな。
ま、とりあえず勝って良かった~^^
by みーはー熊 (2007-03-01 09:50) 

たいへー

おー、勝ったんですか。 
今年の目玉選手は、誰でしょう???
by たいへー (2007-03-01 09:51) 

マリンかもめ

◆giichan0817さん
監督もいろいろ模索しているみたいですね。
早くまとまるといいですね。

◆放蕩息子さん
それだけに開幕戦よりもあっという間にチケが売れていったようです。

◆キングさん
こんにちは。監督、選手も感じていたので、もうこれ以上はいいですよね。
とりあえず観戦お疲れ様でした。来月は私も行きます。
チュンソンは・・・消えていましたね。まだまだです^^;

◆Cooさん
前半は日テレでしたが、山本さんの解説の方が落ち着いて見れます。
うん?私はうっとり出来ませんでしたが(爆)

◆みーはー熊さん
点を取られるようでは、最終予選または本戦は期待できないでしょうから、まずは良かったですね。

◆たいへーさん
レイソルのフランサ選手です!!あっ、これはJリーグの方でした^^;
みなに『キモーイ』と云われる投げキスの平山君でしょう^^
by マリンかもめ (2007-03-01 18:24) 

このところちょっと多忙でニュースから遠ざかっています。 マリンかもめさんの情報、助かります。
by (2007-03-01 19:11) 

TVで見ていました 若いのに若さが・・。
最近の選手達は どどっ~~~っとつっこむ!ってこと あまりしないのですね。 なんだか そんなところに若さを感じてしまう私が変なのでしょうが
ちょっとさみしいです・・・。^^;
by (2007-03-01 19:39) 

noric

観れなかったのが残念です。
by noric (2007-03-01 21:15) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
日経新聞を読まなくなって数年・・・私もだいぶニュースに疎くなりました(苦笑)

◆kurumiさん
そう、若いのに・・・若いのに・・・その若さ、使わんならワシにくれ!!です、笑

◆noricさん
見ても退屈だったかもしれませんよ(笑)
by マリンかもめ (2007-03-02 00:25) 

ゆとこと

いよいよ週末はJですな!![にこっ]
by ゆとこと (2007-03-02 10:27) 

それいゆ

香港戦、イマイチだったようですねぇ。。。
日本はいよいよ明日からJリーグが始まりますね。
また熱い応援がんばってください!
by それいゆ (2007-03-02 20:52) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
いよいよです^^ ワクワクして・・・狂いそうです(爆)


◆それいゆさん
この2次予選で形ができればいいと思います。
そしていよいよ・・・忙しくなります(笑)
by マリンかもめ (2007-03-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

選手の素顔~湯浅直樹タミフル問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。