SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

なでしこジャパン&柏レイソル [┗ Lリーグ]

女子ワールドカップ中国 予選プレーオフ第1戦

なでしこジャパン 2-0 メキシコ女子代表




今年 中国で行われる女子ワールドカップ出場権を賭けて、メキシコと対戦する日本代表の応援に国立まで行ってきた。

ホーム&アウエーで行われるプレーオフ第1戦は、日本のホームにて

ピッチ練習

国歌斉唱

一番見たかった浦和の安藤梢は負傷?のため、メンバー外
FWにはボンバー荒川恵理子(背番号9)が久し振りに先発、大野(11)と2トップを組む。

前半のCK

ボランチには宮本ともみママ(5)、ママは頑張ってます!

今回のW杯が最後となるだろう、日本のエース 澤穂希(10)

ゴール正面FKを蹴る宮間(8)

待望の先制点を叩き出した澤に駆け寄るイレブン、アシストした宇津木(16)

前半終了、ロッカーに戻るジャパンの中心DF、磯崎(3)





前半は30分頃までメキシコペース、日本はセットプレーからのチャンスぐらいしか・・・。
危ない場面をGK福元がファインセーブしたり、DF陣が体を張ったりして凌ぐ。

ようやくサイドから惜しいクロスが続いた時、
初めてオーバーラップした宇津木がワンツーで抜け出しセンタリング、
澤が中央でヘディングシュート、ゴール♪

後半もバーに当たるなど、危ない場面があったが、日本もサイドを有効に使い、
お互い攻め合う面白い展開に。
そしてまたも左から(誰だろう?)質のいいクロスが上がり、
ゴール前で宮間がフリーでヘディング!

第2戦のアウエーは来週、負けるな!勝ち取れ出場権!!




試合終了後、場内一周する選手達、真ん中の丸山桂里奈の出番はなかった。。。

メインへVサインで挨拶をする澤



Jリーグ 第2節

ミノルーニー 2試合連続弾!!
サンフレッチェ広島 1-1 柏レイソル  得点;菅沼

引き分けか・・・

惜しかった(><)
87分までは1点リードだったのに。。。またもセットプレーからの失点!

つか、フランサがPKを決めていれば・・・

昨年からの課題で、なかなか守り切れないね。
この課題を克服できれば、リーグ優勝も見えるんでしょうが。

にしても、広島強力2トップ、佐藤とウェズレイをよく抑えたな。
ほとんど押されていた感じのようで。。。やはりタフネスに守ったほうなのかな?!
『さとうの日(3月10日)』にさせなかっただけでも、良しとしますか。


M41  (監督の目標勝ち点45まで)





試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045427.html

U22予備軍 菅沼2戦連発
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070311-168017.html




一方、昨年と同じように、横浜FCは1点を守り抜く・・・
さすが、Jでも通用させていますね。
見習いたいです。

エスパルスvsジェフ・・・少し見てました。 エスパ連勝です♪
約3分で3点? 凄いっす! 
最後余分なカードを貰ってしまったな。西澤、我慢しないと^^;
DFが強いし、攻撃も怖いエスパと来週から2連戦・・・少しでも抵抗したいな。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 20

mineja

僕も久々の国立で観戦してきました。
安藤に関してはコンディションが理由ではないみたいです。
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045329.html

二点目のアシストは澤だそうです。メインからだとちょっと遠かったですよね。(僕には永里に見えました)

いや天気良くて良かったです。純粋にサッカーの試合として楽しめました。
by mineja (2007-03-10 23:38) 

いい試合だったようですね。宮間ファンにとってはうれしいニュース。朝のニュースが楽しみです。
by (2007-03-11 03:05) 

マリンかもめ

◆minejaさん
監督のコメントを読みました。そうか~、そういう意図があったんですね。
大谷もメンバー外、永里がベンチ入りと、ビックリしました。
次は過酷な高地での戦い、勝ってほしいですね。

◆cocoa051さん
危ない場面があり、どうなるかと思いましたが良かったです。
宮間ファンなんですか?!私は丸山ファンです^^;へへへ
by マリンかもめ (2007-03-11 07:28) 

U3

澤はやっぱり凄いですね。
by U3 (2007-03-11 07:59) 

いちご☆

なでしこジャパン つよいですね。
大和撫子は強いのかな・・・
by いちご☆ (2007-03-11 13:49) 

noric

なでしこ、頑張れ~!!
by noric (2007-03-11 16:21) 

へー八郎

毎度おおきに。
レイソルもそこそこで楽しみですねぇー('◇')ゞ
by へー八郎 (2007-03-11 17:55) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

こんばんは!

なでしこ頑張ってますね!

高原がドイツで連続ゴールしたり、横浜ダービーと、サッカーが熱いですね!

すごーく取り上げたいですよぉ!!!(笑)
by 「感動創造」 (2007-03-11 23:25) 

てっきりビッグアーチに行ってるかと思った(汗)。

なでしこは次が正念場。
なんてったって「高地」メキシコでの戦いですからね。
戦いにくい環境だけど、なんとか頑張ってほしいですね。
全然関係ないけど10年以上前に澤からサインもらってます(苦笑)。
by (2007-03-11 23:50) 

ゆとこと

なでしこ勝ちましたね![にこっ]
来週はお手柔らかに~[らぶっ]
by ゆとこと (2007-03-12 12:56) 

管理人/786リスナー

 広島に行ってきました。J1で、1-0で逃げ切ることの難しさを改めて実感させられました。
 後半途中からは足が完全に止まり、追いつかれてからも、ロスタイムに逆転許すんじゃないか、と気が気でなかったです。守勢に回ってから、亮の次にパンゾーを投入しようとしたほど、ベンチも守りに入っていました。
 まぁ、次ですね。
by 管理人/786リスナー (2007-03-12 21:38) 

ゼシカ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

なでしこがんばってますよね(*´▽`)o尸"
これからも期待してるのでがんばってほしいです
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
by ゼシカ (2007-03-13 00:45) 

マリンかもめ

◆U3さん
キングカズのように、日本のクィーン澤ですね。

◆いちご☆さん
サッカーに限らず、日本女子はホント強いです。

◆noricさん
なんとか出場権を獲得してほしいですね。

◆へー八郎さん
今年も楽しみで・・・予想以上に期待しています。

◆感動創造さん
熱い戦いが続き、そろそろ野球も始まりますね。

◆放蕩息子さん
さすがに昨年、ツアー代にたくさん使いましたから・・・^^;
今年は近場で済ませます。
そのサイン、値打ちは・・・上がっているんでしょうか、笑

◆劇団1.5人前さん
完封勝ちで良かったです。
来週は・・・こちらの方が不安です^^;

◆管理人/786リスナーさん
遠征&寒い中、お疲れ様でした。
逃げ切る事が課題ですね。まだまだタフネスには到着していないという事ですかね。

◆ゼシカさん
どうかなと思ってましたが、頑張ってました。
次のアウエーは心配ですが、突破してほしいです。
by マリンかもめ (2007-03-13 12:16) 

うめ子

去年までなら逆転されてたような気がします。。。
苦手のアウェイ、苦手の雨、そして相手選手の○○記念試合。
去年までなら。。。[がーん]

次がんばりましょう!!
by うめ子 (2007-03-13 13:33) 

えどもん

なでしこの試合、見に行きたかったのですが、自分のチームの試合やらいろいろあって行くことができませんでした。
by えどもん (2007-03-13 18:24) 

カシム

レイソルはフランサを筆頭にブラジル人がチームにフィットしていて羨ましいです。怖い怖い駒野と寿人に仕事をさせなかったんですから凄い事ですよ。
by カシム (2007-03-14 00:07) 

たいへー

いつも思うのだが・・・
女子サッカーのユニフォームも、パンツなのね・・・
by たいへー (2007-03-14 08:47) 

Coo

 アウェーでも勝ってくれることを期待してます。
ボンバー荒川 あの髪型が健在で嬉しかったなヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-03-14 12:59) 

ゆつき

なんかみんな楽しそうにプレーしていますね。
ニュースでもたまに見るけど、コッソリ期待しています。
by ゆつき (2007-03-14 15:48) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
昨年のアウエーの戦績をみれば、健闘していたようですね。
次も期待できる内容をと思います。

◆えどもんさん
土曜日に少年サッカーがあるので、知人もなかなかJリーグに行けないと嘆いていました。

◆カシムさん
外国人が徐々に慣れてきているようで・・・横浜さんと対戦する時は、昨年のようにはいかないですよ(笑)と期待しています。

◆たいへーさん
えっ?スカートでやってほしかったとか?!たいへーさんも・・・ヒヒヒ(爆)

◆Cooさん
昨年はあまり出番がなかった彼女ですが、復活してきたようです。
厳しいアウエーになりそうですが、頑張ってほしいですね。

◆ゆつきさん
コッソリ派が多いみたいですよ(笑)
by マリンかもめ (2007-03-14 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕戦私の頭の中の消しゴム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。