SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

コドモ目線 [日記]

遊びに来ている妹の子供たちを連れて、

日立台でのレイソルの練習を見学してきた。

ミーティングのため、予定より30分以上遅れてグランドに現れた選手たち

待ちくたびれました^^;

 

練習グランドに向かう石崎監督

 

 

フランサも元気にプレー

 

 

次節出場停止のタニは一人、ランニング

 

                      

                

3人でのパス回し

 

紅白戦・・・主力組には怪我明けの達ちゃんが入って元気にプレー

 

 


ここからの写真は、甥っ子が撮影・・・デジカメ持って大騒ぎでした(^○^)

 

 

 

 

コドモ目線のショットです(笑)

 

 

 

 

 

 

スタッフのこの姿をよく撮ったものだ

 

 

 

 

 

 

 

GKがキャッチするシーンを撮るんだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     スタッフの後姿を

 

 

 

ボールを押さえているスタッフの足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちゃんと全体図も     

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日立台の桜の木

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに暴走が始まる(;一_一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の唇~~~と自分で撮影(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノドチンコだよ~~~って・・・^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

      姪っ子が撮影

 

 

 

 

 

 

 

くるくる回って撮るよ~~~でこのショット。。。

 

 

 

 

                            

販売機のコイン投入口

 

 

 

 

 他にもたくさんあったのですが、ここには載せられないヤバイ写真ばっか(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のチビッ子カメラマンはこんな子達でした(^◇^)

 

 


マリーンズについても…

GWのホームゲーム、ようやく今日勝てた。
宏之さまさまです。よく粘ったね。
今江も軸がしっかりしているから、最近調子が良くなって…
逆に今度は青野が不調気味、ボールの見極めが悪く…
打者の調子ってホントすぐ変わるね。

昨日の試合は、直行が6回で崩れ降板、
ブーイングを受けていたけど、

直行が悪かったというより、捕手の配球が問題だったのでは?
バントするリックへのデッドボールも不運、
次の山崎への配球も…外角のスライダー・フォークに、
まったく反応しなかったから、一球胸元に投げても良かったのではと思った。

ようは、消極的だったと!大胆なリードをしてほしかったな~と思った。

あと最後の打者は塀内だったが、てっきり代打を送ると思ったのに…。
あんなアップアップの福盛、攻略しなくちゃ!!

野手のみなさん、
焦るな、焦るな! もっと堂々と構えて、球を呼び込もうよ!!


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

未来のレイソル選手(?)に乾杯!ですね。こんなころからサッカーに触れられるなんて、夢のようですよ。
by (2007-05-06 03:26) 

いちご☆

かわいい~~
子どもの写真・・・・・・ 教えて下さい~~
by いちご☆ (2007-05-06 08:39) 

子供達の興味がそのまま被写体選びに出てるんですね。
ほのぼのしたショットで 見て癒されました。
おもちゃみたいに楽しんだんでしょうね。 
by (2007-05-06 08:57) 

みーはー熊

あはは・・・、子供の興味がどこのあるか 一目瞭然のショットですね~。
嬉しくて、嬉しくて、たまらなかったんだろうなぁ~。
大好きな「おじちゃん」と一緒だし・・・。
ウキウキ気分が伝わってくる写真、ありがとー!
by みーはー熊 (2007-05-06 09:45) 

たいへー

新しい写真のあり方を、認識しました。(笑
by たいへー (2007-05-06 10:50) 

e_chan

こんにちは
先日はご訪問ありがとうごいざいました。
プロの練習が見れる環境 いいですね~
試合も見たいですけど練習もすっごく興味があります。

子供目線 最高ッス!!
by e_chan (2007-05-06 16:29) 

へー八郎

毎度おおきに。
レイソル頑張って欲しいですね。
by へー八郎 (2007-05-06 17:43) 

ゆかりん☆

子供目線の写真、面白いですね(^^)
ここに載せられないヤバイ写真が気になりますよぉ~(笑)

マリーンズに関しては、私が思っていることを
冷静にマリンかもめさんが書いてくれましたぁ。
直さんのことになると、冷静でいられなくなっちゃうので・・・(^◇^;)
by ゆかりん☆ (2007-05-06 23:07) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
いたずら好きのこの子、果たして未来のサッカー選手になれるだろうか(笑)

◆いちご☆さん
これが大きくなると、かわいげがなくなるんでしょうかね(笑)
その時に教えてあげます^^;

◆kurumiさん
おもちゃとしか扱っていないようで^^;
でも思ってもみない所を見ていますよね。

◆みーはー熊さん
面白い視点ですよね。
大人になるとこういう感性がなくなってしまうのかな。。。
あっ、私の事は・・・忘れていたと思います^^;

◆たいへーさん
もう私にはできない感性だと思います^^;

◆e_chanさん
毎回違う練習をしているようです。
平日が一番面白いそうなんですが、なかなか見に行けないのが残念です。

◆へー八郎さん
なんとか踏ん張っています。このまま崩れず、いってほしいです。

◆ゆかりん☆さん
いや~~~、変なサイトと勘違いさせられそうな・・・^^;

あの試合はTVでじっくりと投球を見れたので・・・、リードを工夫すればもう少しなんとかなったかなと。でも攻撃がいま一つだったから・・・バックがなんとかしてやってほしいです。
by マリンかもめ (2007-05-07 01:09) 

ちょろ

うーん。あの4日の試合はたしかになー。塀内の場面は仕方ないと思いますね。右の福盛でロッテは左を使い切ってしまい4点差だからホームランでも同点だし、最悪四球で一点返し、その後になにか手を打つという感じだったかもしれませんね。昨日はサッカーで千葉ダービーが行われましたが結果はドロー。これは両チームにとっては良かったのか悪かったのか正直わかりづらいですね。どう判断しますか?
by ちょろ (2007-05-07 10:41) 

コドモ目線いいっす!!
よく撮れてますよ、ホントに。

で、マリーンズは9連戦のうち2試合雨で中止でしたね。
負け越したで終わったのは現状のチーム力かなぁ。
5割あたりでうろついて、交流戦でチャージ放出!?
by (2007-05-07 11:39) 

袋田の住職

今年はなかなか鹿島へいけません・・・
子供達にはせがまれているのですが、
時間的にはうちから鹿島より、柏の方が早いですね。
by 袋田の住職 (2007-05-07 14:18) 

はるし

いい写真ばっかりじゃないですか、ホント。
ポイントも構図も悪くないですよ。ちょっと技を盗みたいくらいです。
by はるし (2007-05-07 18:31) 

えどもん

何枚かはいいアングル....と感動いたしました。
爆走も子供らしいですね。
被写体が大人では考えられないものがありました(コインの投入口など)
by えどもん (2007-05-07 18:58) 

いたずらっ子 健在ですね 
相当 笑わせていただきました(≧▽≦)
by (2007-05-07 22:56) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
自分としては空振りの少ない選手を・・・とおもっていたもので^^;

昨日の試合は、特に相手をライバル視していませんし、うちとしては勝ち点をゲット出来ましたので、上出来です。

◆放蕩息子さん
私も感心してしまうし、笑いが止まらないですし・・・^^
マリーンズはとにかく上位にできるだけくっ付いていってほしいです。

◆袋田の住職さん
高速がある分、早いでしょうね。土浦や水海道の知り合いもそう言っていました。
一緒に連れて行ってもらえる人がいればいいんでしょうにね^^

◆はるしさん
ありがとうございます。私も結構勉強になりました(というか、驚いています^^;)

◆えどもんさん
面白い撮り方をしていますよね。
私もパッと思い付きません^^;
サッカーの創造性もこうやって作り上げるものでしょうか。

◆みほさん
こんばんは。家の中でも・・・イタズラばっかです、笑
何度見ても、私も笑いっぱなしですよ^^;
by マリンかもめ (2007-05-08 00:56) 

ひいろ

後半の暴走にドキドキしました^^
by ひいろ (2007-05-10 20:55) 

マリンかもめ

◆ひいろさん
もっと暴走をお見せしたかったのですが、やはりアップできません、笑
by マリンかもめ (2007-05-12 00:18) 

諄諄

ちびっこカメラマン!上手だよ~~~!!
子供の目線ておもしろいですね^^
by 諄諄 (2007-05-12 01:01) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
ありがとうございます^^
違うところを見ていますよね。私も視野を広くしなくては(^^;
by マリンかもめ (2007-05-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。