SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvsガンバ大阪 [┣ レイソル'07-'08]

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

こういう時に使ってもいいものだろうか。。。

ブログ紹介文内にもつい取り入れてしまった文字

この文字との出会いは、いちご☆さんの記事にて




それ以来、言葉に詰まった時や、コメントに困った時、

お茶目な時に、つい「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」と…(^。^)y-.。o○




で、冒頭の「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」

今日、柏レイソルは首位ガンバ大阪と対戦した。
結果は1-2と敗れた。

今の気分を一言で表すとしたら…「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」

特に意味はないです(^^;




柏レイソル 1-2 ガンバ大阪  得点:李




常勝チームはやはりゲームコントロールがうまい。
うまいからこそ、毎年上位争いをするのであろう。

レイソルもそんなレベルに早く行き着きたいものだ。
そう感じた試合だった。




立ち上がりからボール支配はレイソル、ガンバは思った程、前に出てこない。

徐々にガンバに流れが傾き始めた時、2トップのカウンターに失点。。。
近藤がもう少しマグノに寄せるなり、外へ追い出すようにプレスをかければ、
防げた失点だった…はず!

2失点目は、タニ(大谷)のクリアが中途半端だったのが起点、
二川のゴールは見事しか言いようがない素晴らしいシュートだった。
これは「事故」みたいなもん。
(つか、この試合でそんなファインシュート放つなよ^^;)

高い位置で奪われたら、失点につながる…
そんな感じだ。




うちはボールを持たされた感じで、フィニッシュまで持ち込めない。
ガンバの最後の線がなかなか突破できないのだ。

もう少し相手が前に出てくれるとスペースが出来るのに、もどかしい展開が続く。

前半終了間際に、チュンソンがゴール、
1点を返したことで、後半に望みをつないだのだが…。




後半からガンバは左SBを下げ、播戸投入、3-4-3という布陣に。

「西野、采配ミスなんじゃ?」と思った。
3バックになれば、サイドのスペースが出来易くなり、ミノル、達ちゃんが活きると思った。

案の定、ボールがゴール前まで持ち込めるようになってきた。

ただ、シュートが少ない(><)
この流れの時に得点できないと、厳しい。

西野監督はそこをきちんと修正してきた。DF入江を投入して再び4バックに戻す。

万事休す…




一方、石崎監督の采配でひとつ残念だったのが、永井を下げアラウージョを入れた事。
最後のパワープレーでボール離れが悪いアラウージョより、ロングボールが得意な永井がいてくれたら…




・手数の少ないパスで速い攻撃をさせてくれず、前線のスペースを消したガンバの守備にやられました。

・陸上競技場での試合はどうも分が悪い。。。_| ̄|○

・達ちゃん、消えていたな~(><)

・近藤の負傷、大丈夫かな・・・。古賀は累積、はっ、次節、CBが足りなくなる?!
 祐三とタニの組み合わせか。。。

・そんな悪くないが、もうひと工夫がほしいところ

だから、気分としては、

「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」なんです^^


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

・・・いや、意味はないですorz...

今日は確かに
ヽ(ー_ー )ノ<キュー   な、ゲームだったかも。

微妙にガンバの上手さが光ったってところでしょうか?
by (2007-05-20 01:30) 

いちご☆

ヽ(ー_ー )ノ<キュー ヽ(ー_ー )ノ<キュー

さぞ シシリン会長も お喜びでしょう。
私も かなり 気にいって 乱用中です

でも ゲームは・・・・・ ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by いちご☆ (2007-05-20 08:53) 

キング

おはようございます。

昨日は残念でした。
ガンバのホーム無敗記録破ってほしかったんですが。
さすがガンバはしたたかですよね。う〜ん。。。

マリンかもめさん、予想大会にコメント頂いて有難うございました☆
by キング (2007-05-20 09:51) 

みーはー熊

ついにマリかもさんトコも いちご☆さん進出ですねぇ~♪
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by みーはー熊 (2007-05-20 11:30) 

ガンバはなかなか手ごわい相手ですね。
by (2007-05-20 18:03) 

e_chan

1-2ですか~
ん~残念!!
Jの試合見たい~!!
スカパー変更しようかな~ ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by e_chan (2007-05-20 19:49) 

マリンかもめ

 ヽ(ー_ー )ノ<キュー

皆さん、ありがとうございます。

◆まーきんさん
もどかしい ヽ(ー_ー )ノ<キューのような恋?(笑)ではないですが、
してやられました。

◆いちご☆さん
私も感化されやすいので・・・^^;

◆キングさん
こんばんは。うちも昔から万博は鬼門なので・・・今回もダメでした。

◆みーはー熊さん
つい乗ってしまって^^;  ヽ(ー_ー )ノ<キュー

◆cocoa051さん
スキが本当になかったです。集中してましたね。

◆e_chanさん
スカパーに私も変えたいのですが、ネットとセットのケーブルTVを利用しているので  ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by マリンかもめ (2007-05-20 22:38) 

うめ子

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

Doさん全治3週間ですってね。
ここから中断までが正念場ですね。
8月にはきっと巌も池もっつも戻ってきてくれる・・・!
苦しいけどがんばらねば!

もう1回やっときます。
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by うめ子 (2007-05-21 15:09) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
ちょっと痛いリタイヤですね。早く治るといいな。

ドゥーよ、ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by マリンかもめ (2007-05-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は決戦!!斎藤佑樹 登板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。