SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斎藤佑樹 登板 [┣斎藤佑樹]

東京六大学野球春季リーグ・早大vs.明大2回戦

早大の斎藤佑樹投手が3度目の先発マウンドに上がった。
2回を除いて6回まで毎回走者を背負いながらも、低めの変化球を中心に打たせて取る巧みな投球術で、明大打線を無失点に抑え込んだ。

斎藤の今季の成績は5試合、3勝0敗、21回1/3、21奪三振、自責点1、防御率0.43。
1年春の3勝は、1996年の立大・水谷潤投手以来11年ぶり、さらに初登板から無傷の3連勝は91年の早大・織田淳哉投手以来16年ぶりの快挙

http://www.big6.gr.jp/index.html

http://www.sanspo.com/sokuho/0520sokuho050.html





今日、初めて六大学野球を観に行った。
第1試合の法大vs.慶大が行われている12時頃、内野席は満席になり、第2内野席が解放、外野席も徐々に埋まってきた。

そして第2試合、スタメン発表で斉藤佑樹クンのアナウンスに場内は大歓声!

明治の大応援団(この後立ち見が出るくらいに埋まる)
応援風景を見るだけでも楽しかった♪ つか、踊り過ぎ(笑)<人の事は言えないか^^;


マウンドに向かう佑クン

ヽ(ー_ー )ノ<キュー(笑)

第1球の投球

佑クンの投球フォーム


味方の攻撃中にウォーミングアップ





出入り口付近にて撮影


(4番行田クンを打ち取った時の投球)




6回、ピンチになり監督がマウンドへ

満塁で三振を奪いガッツポーズ(の直後)

出迎えるナイン達

変化球が多かったようにみえたが、ピンチになっても動じない堂々としたピッチング
メディア騒ぎ過ぎ…と思われるが、彼を見ていると、やっぱり面白い(楽しい)から仕方がないだろう。

オイラがもう一人注目している3番松本クン、なぜなら千葉経大附高なので。

バッドが折れた~~~。

8回、バントを決めた松本クン その後追加点が入る

バントを決め、ベンチに戻る松本クン





一塁手 一年生の原クン(桐蔭学園)


彼は6回 貴重な2点タイムリー・ツーベースを放つ




4番 キャプテンの田中幸クン

5番 小野塚クン

これも注目の1年生 宇高クン(今治西)

バットではまだ力を発揮していないが、いずれ中軸を任されるか?!





7回からリリーフの同じく1年生の福井クン(済美)
147kmの切れのいいストレートを投げていた。素晴らしい!!

メディアの皆さん、彼も取り上げて!!





次はいよいよ優勝を懸け慶大と対戦
その4番打者は佐藤翔クン(4年、秋田) 190cmとデカかったっす!!





面白かったのが、これ、
法大の二神(にし)クン(2年、高知)  第二の渡辺俊介になるか?!


楽天戦のマリーンズ

初戦は岩隈・松崎にやられたけど、昨日今日と打線が爆発!
ナオにもようやく白星がつき、ホント良かったっす!

怪我人が多く波があるかもしれないが、打線が上向きで交流戦を迎えられるのは大きいね。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

まいまい

こんばんは^^
斉藤くん、相変わらず大人気ですねぇ~!
プロに入ったらどうなっちゃうの~~!?
てゆーかどのチームに入るんだろう・・・・・。ドキドキ
今日は直さんが初勝利!!
めでたいですね!!
いよいよ交流戦の始まりですね!!
まずは中日との対戦。
果たして・・・・???
by まいまい (2007-05-21 00:17) 

ネットおやじ

nice shot!のphotos ありがとうございます!小生も外野で観戦しました。
30,000人の大観衆、久々ですね!早慶戦が楽しみだ!
でも、小生は法政にがんばって欲しいっす![じーっ]
by ネットおやじ (2007-05-21 01:04) 

ホント お写真 すごい上手ですねぇ!! 
動きがきちんとおさまってるんだもの 
私が撮ったら きっとほとんどが手ぶれで 
ブログに載せることなんて出来ませんよぉ 
尊敬だなぁ♪
by (2007-05-21 01:52) 

おはようございます。
祐君効果なのでしょうか、早稲田の調子がいいのだそうですね。
さすが もともと力のある選手達ですね。声援が力になるとは。
大物。^^
by (2007-05-21 09:09) 

みーはー熊

お~、あの試合見に行かれたんですね~?いいなぁ。
斉藤君もスゴイけど、他の1年選手も頑張ってるよねー。

楽天、連勝が続くと やっぱり連敗がくるなぁ。
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by みーはー熊 (2007-05-21 09:42) 

えどもん

写真ストロークで見ていたら、映像のように見えちゃいました。
by えどもん (2007-05-21 11:29) 

マリンかもめ

◆まいまいさん
こんにちは。
佑クンはマリーンズがもらった!!(笑)

を期待して、追いかけてます(でもGが狙う選手は、うちは狙わないだろうな)

いきなり中日と対戦ですね。読めないっす^^;

◆ネットおやじさん
訪問、コメントありがとうございます。
外野もすごい人だったですね。早慶戦、かなり盛り上がるでしょう。
法政は、大引が抜けた打線をなんとかしないと・・・ですね。

◆みほさん
ありがとうございます。これでもデジカメの限界&自分の技術の未熟さに四苦八苦しています。
ただ、あの時こんな感じだったな~と思い出す写真を撮れれば・・・そんな気持ちでブログを楽しんでます。

◆kurumiさん
おはようございます。
早大の打線もしっかりしていますので、投打に隙がなくなってきてますね。
その中で、甲子園で活躍した1年生・・・大舞台に慣れてますね。

◆みーはー熊さん
へへへ、ようやく行ってきました。
生で見たり、TVで見たりすると、徐々に親しみが湧いてきます。

楽天さん、それでも楽に勝たせてくれなくなってますよ。
投手陣がもう少し成長してくれば・・・楽しめるはずです。
いつかは・・・ ヽ(ー_ー )ノ<キュンに

◆えどもんさん
へへへ、狙い通りに、笑。
という自分もそれを楽しむために撮りました^^
by マリンかもめ (2007-05-21 12:25) 

いちご☆

主人が 息子を 連れて行けってうるさいんですよね
本当に。。。。。
by いちご☆ (2007-05-21 13:08) 

つい今しがた、ニュースで見ましたよ。
by (2007-05-21 14:45) 

斉藤投手は怪物ですね。
by (2007-05-21 16:45) 

ゆかりん☆

こんばんは。

神宮に行かれたんですね(^^)
早明戦も気になりましたが・・・
私は昨日は直さんのことが1番気になりました(笑)

マリーンズ、斎藤くんをとるのは難しいかもしれないけど
松本くんは取れないかなあって思ってたりします。
高校時代から、注目してた選手の1人だったりします。
by ゆかりん☆ (2007-05-22 00:05) 

諄諄

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
うわ~~今話題の人だ~~~!
投球フォームのコマ送りみたいな写真、すごいです~~
by 諄諄 (2007-05-22 00:59) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
あはは、子供想いの旦那さんなんですね。
私が引率の先生役になる日もまさか近いとか。。。笑

◆琥珀さん
こんにちは。ニュースで取り上げる事で、人気がどんどん出そうですね。

◆cocoa051さん
見れば見るほど、魅力あります。この世代はホント怪物揃いですね。

◆ゆかりん☆さん
こんにちは。でしょうね、そうだと思います。<ナオの事
松本クンは私も実は欲しいと思って・・・横浜から入団した佐藤クンと鉄壁の外野を作っていければと思ってます。

◆諄諄さん
男が男に惚れるという感じで、追っかけしています(爆)
投球スタイルが今後変わるのか、見比べてみたいと思い、連続写真のように撮りました(おいおい、毎年追っかけするつもり?笑)
by マリンかもめ (2007-05-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。