SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ZARDの坂井泉水さん死去 [音楽]

残念です。

ZARDの坂井泉水さん死去

人気ポップスグループZARDのボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ、本名蒲池幸子=かまち・さちこ)さんが27日午後3時10分、東京都新宿区内の病院で死去した。28日所属事務所が発表した。40歳だった。神奈川県出身。  ZARDは1991年デビュー。93年「負けないで」「揺れる想い」が大ヒットした。その後もヒット曲を出し続け、90年代を代表するアーティストとして知られた。坂井さんは、グループの曲のほか、DEEN、テレサ・テンらの作詞も手掛けた。 [時事通信社]

フォトギャラリー
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061017_001/gallery/

いい曲がたくさんあり、癒されたり、励まされたり、元気になったり…

好きなサウンドの一つでした。

一番思い入れのある曲は、

『来年の夏も』(アルバム:OH MY LOVE より)

~同じ血液型同士って うまくいかないと いうけど
 私達例外ね 今も
 2年前の気持ちと 変わらない・・・

 来年の夏も となりにいるのが
 どうか あなたでありますように
 
 来年の夏も となりにいるのが
 どうか 私でありますように





昔、付き合っていた娘が同じ血液型だったので、
別れた時、この歌詞が心に響き、何度も、何度も、
この曲、このアルバムを車中で聞き流していた…
(恰好悪く言えば、泣いていた、笑)




心に残る詩をたくさん残してくれたね。

ご冥福をお祈り致します。





いちご☆さんへ
『柏レイソル』という音は、サイドバーのムービーからなんですよ^^


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(33) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 19

マリンかもめさん こんばんは!
コメントありがとうございました

残念なニュースでした・・
俺はメジャーな曲しか知らないんですが たくさんイイ曲を作ってましたね
by (2007-05-28 23:57) 

ドラ

ほんと残念です・・・
ショックです・・・
僕は、「君に逢いたくなったら・・」が好きでした。
「Don’t you see」も「負けないで」も「永遠」も「不思議ね・・」も・・・とにかくZARDが好きでした・・・。

ご冥福をお祈りします。
by ドラ (2007-05-29 01:08) 

ゆう

マリかもさん、おはようございます。
このニュースを知ってた時にすぐに信じることが出来ませんでした…。
たくさんの人を励ます歌をうたい、病気と闘っていた彼女…、このような形で命を失うなんて本当に残念です…。

彼女のご冥福をお祈りいたします。
ファンの心の中に彼女はずっと…。
by ゆう (2007-05-29 06:40) 

まいまい

まさか病に侵されて入院してたなんて。
更に突然の死。
あまりに若すぎる旅立ちにショックを隠せません。
たくさんのヒット曲を生み出したZARD。
彼女が天国でシアワセであることを祈ります。
by まいまい (2007-05-29 07:04) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

おはようございます。

昨日は訃報が続きましたね。

ほぼ同学年なだけにショックです。

ご冥福お祈り申し上げます。
by 「感動創造」 (2007-05-29 07:43) 

たいへー

今朝知りました・・・(アセ
私的には、どことなく影がある女性に見えましたが。
ファンの皆様、祈ってあげてください。
by たいへー (2007-05-29 07:48) 

いちご☆

私も 好きな歌が たくさん ありました
こどもたちも 好きなので 大ショックです。
訃報は やはり 嫌ですね
by いちご☆ (2007-05-29 08:13) 

みーはー熊

昨日、ニュースが流れた時には 本当にビックリしました。
癌で闘病されてた事も知らなかったし・・・。
今朝、見た情報番組の映像では どうやら階段の手すりに座ってて・・・そこから誤って落ちたのでは?となってました。
素晴らしい歌の数々は、残っていくのでしょうけれど 新しい彼女の曲はもう聞けないのかと思うと残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by みーはー熊 (2007-05-29 09:56) 

すごく残念。ご冥福をお祈りします。
by (2007-05-29 14:39) 

Coo

 すごく残念なのと、あまりにも突然すぎて 言葉が見つかりません。
ガンと闘っていたなんて・・・
今は彼女のご冥福を祈るばかりです・・・
by Coo (2007-05-29 16:13) 

noric

ご冥福をお祈り致します。
by noric (2007-05-29 17:22) 

えどもん

大きな訃報が2つあった日ですが、坂井さんの訃報の方が個人的には影響度というか感じ入るところが大きいかなと思います。
私の中では「謎の人」という印象が強かったのですが、その歌声は謎なんかではなく、何か「元気」を与えてくれる歌声でした。
まだ若いのに.... そんな感じです。
ご冥福をお祈りいたします。
by えどもん (2007-05-29 19:39) 

ゆかりん☆

入院をされていたことも知らなかったので
昨日の訃報には、ものすごく驚きました。

たくさんいい曲がありましたよね。
清涼感のある声が好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
by ゆかりん☆ (2007-05-29 22:09) 

マリンかもめ

◆アグエロさん
こんばんは。
どのCDを買っても外れがない、いい曲ばかりでした。

◆ドラさん
取り上げる曲が多くて・・・困ってしまうぐらいありましたね。

◆ゆうさん
こんばんは。
最初、転落による重体かと思ってしまい、耳を疑ってました。
ただただ、残念です。

◆まいまいさん
入院していた事も病名も知らなかったですよね。それだけでもビックリなのに、まさか・・・なんて。業界も寂しくなります。

◆感動創造さん
こんばんは。
2年前の本田さんといい、ホント年が近い方がこう立て続けに・・・寂しくなります。

◆たいへーさん
私も最初ベールに包まれて、何者なんだと思ってました。

◆いちご☆さん
こういう若い方の訃報はホント、いやですね。
by マリンかもめ (2007-05-29 22:48) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
ガンで苦しんでいたなんてね。
新曲がもう聴けない、ライブがもう聴けない、寂しいです。

◆cocoa051さん
もう、残念としか言いようがないですね。

◆Cooさん
悲しい、寂しい言葉しか出ませんね。

◆noricさん
コメントありがとうです。

◆えどもんさん
もう一人は・・・何も感じませんでした^^;
いい声をしてましたよね。サウンドも大好きでした。

◆ゆかりん☆さん
聴きやすい声でした。車の中で爽やかに聴けました。
もう新しいこのサウンドが世に出てこないのはさびしいですね。
by マリンかもめ (2007-05-29 22:55) 

U3

ひとつの時代が終わったのだと思う。
by U3 (2007-05-31 20:18) 

マリンかもめ

◆U3さん
終わったんですね。。。寂しいです。
ヨイコは・・・もう寝なくては(笑)
by マリンかもめ (2007-06-01 00:50) 

ZARDは、好きだったのでこのニュースにはショックでした。[わーん]
たくさんの名曲を残してくれたと思います。
今年の24時間テレビでは、欽ちゃんがマラソンに挑戦するみたいですね。
その時、「負けないで」がかかった時涙流すかも・・・[わーん]
by (2007-06-01 23:57) 

マリンかもめ

◆らんまるさん
いい曲が多いです。心休まる曲ばかりです。
それだけに新曲が聴けないのはホント寂しいですね。
by マリンかもめ (2007-06-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。