SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レアル優勝 [┣海外サッカー]

まずはこの話題から…

いや~、驚いた。

清水エスパルスの太田圭輔選手、レイソルにレンタル移籍!!

2、3年前、『右サイドのスペシャリストが欲しい、エスパの太田か東京の由紀彦を獲得してほしいな~』と散々皆に云い回った自分。エスパサポの友人からは『絶対にやらん』と反論を喰らったことも(笑)

石崎監督になって、まさか二人共来るとは思いもしなかった。

ホント、おいらがこうしたいと思う構想と、石さんの戦略・戦術はかなり一致する。
ますます石さんに心酔しそうなワシ(^^;

昨年、蔵川選手が活躍してこのポジションは暫く安泰かなと思っていた。
どういう使い方をするんだろう。
これはちょっと分らんです。それだけに楽しみでもある。

※エスパサポの皆さん、少しの期間、お借りしますね。
 石さんに鍛えられれば、きっと大きくなってお返しできると思います^^

そしてもう一人、ブラジルから18歳のブルーノ選手が期限付移籍加入。
練習生として鍛えるのかな?!




さて、本題!




最後まで優勝争いが混沌としていたスペイン・リーグ。

レアル・マドリードが逆転で4年ぶり30回目の優勝!!




バルサを振り切り、そして今季で退団するベッカム、ロベカルは有終の美を飾った。
特にベッカムにとっては、移籍後4年間タイトルに無縁だっただけに、ホッとしただろうね。
まして今年は戦力外扱いにされ、ベンチ入りもできない時期もあっただけに、
彼が復帰してレアルは一気に駆け上ったから…くぅ~、格好いい~~~(笑)

息子と一緒に撮られた写真からも安堵の表情が…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000793-reu-spo.view-000

喜ぶベッカムとカペッロ監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-05325853-jijp-spo.view-001




今季のレアルは、ロビーニョ、イグアイン、レジェスら若手が活躍してきて、
後半戦は優勝争いに絡んできた。
レジェスなんてアーセナルにいたのにな~(><)

一方、今季のバルサはロナウジーニョを筆頭に、もう一つ調子に乗れなかったね。
この悔しさを来季はきっとバネにして巻き返すであろう。







nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 7

袋田の住職

アントラーズには内田君がいるのでしばらく右サイドバックは安泰です♪
by 袋田の住職 (2007-06-19 05:53) 

いちご☆

ということは 「石さん」様様ですね
マリかもさんが 嬉しいように 進むといいね♬
by いちご☆ (2007-06-19 08:16) 

たいへー

ついでに「セルジオ越後」を復活投入しては・・・(毒
by たいへー (2007-06-19 12:06) 

みーはー熊

ベッカム さすがに嬉しそうだったね。
でも これで退団だから 心中は複雑だったのかな。
by みーはー熊 (2007-06-19 15:06) 

U3

マリかもさんもしかして陰のフィクサー?(笑)

ようやく新しいPCの基本的な設定も終わりブログ訪問が何とかできるようになりました。
「健全なブログ環境を望む要望書」を昨日無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-19 16:28) 

noric

ベッカムは有終の美を飾りましたね。
by noric (2007-06-19 22:36) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
粋のいい選手が出てきましたね。明日はお手柔らかにお願いします^^

◆いちご☆さん
あとは選手が実力を出してくれるかどうかなので・・・期待したいです。

◆たいへーさん
そういう役目は私共がします(笑)あっ、選手に嫌われちゃうかも。。。

◆みーはー熊さん
いや、心晴れ晴れ・・・「どんど晴れ」の気分ではないでしょうか(笑)

◆U3さん
だとしたら、給料がほしいんですけど(爆)

本当にお疲れ様です。良くなるといいのですが・・・

◆noricさん
見事でしたね。いい置き土産ができ、見返したという気分です。
by マリンかもめ (2007-06-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。