SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs鹿島アントラーズ [┣ レイソル'07-'08]

最後の最後で力尽きた太陽戦士・・・

柏レイソル 0-1 鹿島アントラーズ

平日の試合としてはほぼ満員の日立台、
なぜなら、1ヶ月ぶりの日立台ですしね!

しかし、平日にやってほしくなかったな~、JRA騎手によるイベント!
(JRA中山競馬場タイアップ企画)

会社を終わってからではムリ、
ポニーによる障害演技を見たかったぜよ(><)




そして試合は・・・

主審が試合を壊した!!

両チームとも激しい闘いを繰り広げており、白熱した面白い試合だったのに、
不可解な笛、カードが多く、その度に流れが止まる。

アルセウ、フランサ(1枚目)のイエローカードなんて、理由が分からなかった。
(あるとしたら暴言?彼らがファールをした訳でもなく、暴言を吐くほどのプレーでもなかったような)

そしてフランサが2枚目のイエロー・・・これまでの流れからしたら、カードが出ると覚悟したが、やはり・・・。あのプレーではイエロー仕方なし。あのフランサがそこまでイライラしていたんだから。。。

いいサッカーをするようになってきたアントラーズの攻撃に、
受けてたつ我がレイソル・・・11人対11人でこの攻防をずっと見ていたい内容だったのに。

村上っていうアホ主審が試合を壊した!!(しつこく云ってやる^^)

でもここから選手は10人で耐えていたよ。
一方的にやられず、時折攻撃の姿勢も見せていたし。

個人的には残り15分でドゥンビアを投入して、縦への攻撃で相手DFに脅威を与えてほしかったけど。

ロスタイム4分・・・後半はそんなに時間が止まっていたか?!
やはりこの村上主審、変な奴だ!!

最後、一瞬のスキを突かれ、失点・・・この最後のワンプレーでタイムアップ(><)

悔しいけど、まっ、勝ち点1が取れたか、取れなかったかの違いさ。
勝ち点3が取れそうで、失点してマイナス2減るより痛手は少ない・・・(と切り替える^^;)

一人少なくても、いいサッカーをしていたよ。自信を持て♪

明日の試合で、今度こそ勝ち点3が取れるよう、また応援するだけです。

鹿島の野沢くん・・・いい選手だった。シュート力も精度もいいね~。

試合レポ
http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050332.html

選手コメ
http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050314.html



怪我から復帰した桑田投手、頑張っているね^^
ホント良かった。
今日はイチローから三振とか?!

39歳、とにかく充実したメジャーでのプレーをしてほしいな。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

うめ子

お疲れ様でした。

相変わらずヒマなもんで、開門前から並んでました。
もう暑くて倒れそうでしたよぉ~![あわわ]
あの並びの場所、真夏は大変なことになりそうですね。

村上って、去年の第2クールの湘南戦の主審ですよね。
相手のファールなのになぜかこっちがPKとられた時の。

切り替えて明日がんばりましょう!
おーっ!!
by うめ子 (2007-06-22 21:06) 

いちご☆

桑田は がんばってるよね~~
清原といい あのPLコンビは すごいです
by いちご☆ (2007-06-22 22:03) 

新松戸の臆病者

[いかり]日立台神話。う~ん悪くないけど、そんなもんマスコミが勝手にでっち上げた幻想に過ぎないよ。そういうの嫌いじゃないけど。レイソルのブログ(特にタク)なんかも一緒になって盛り上げようとしてるの、立派な企業努力だとは思うんだけど、やっぱ興ざめだね。
下手な審判は論外だよ。負け試合で審判で毒ずくのは未熟さの現れ?それにしても、レイソル(特にブラジル人の二人)を目の敵にしてたようなレフェリングですよね。レイソルサポーターなら当然腹が立ちますよね。でも少しは差っぴいて考える冷静さも必要かも。切れやすい私の繰言です。
ところで石さん、なんでドゥンビア残り五分からの出場なんですか?確かに守備は期待できないけど、せめて後半の頭から使ってやって下さいよ。今乗ってる床なんだからさ・・・マリンカモメさま今日は失礼しました。自称「柏バカ一代」の私をご容赦下さい。ねええ石さん、オカヤン一体どうなっているんですか、内のカミさん怒っていますよ!
by 新松戸の臆病者 (2007-06-22 23:47) 

マリンかもめさん こんばんは!
俺もテレビ中継ですが見てました
試合をコントロールできない審判は見てて腹が立ちます
by (2007-06-23 00:50) 

管理人/786リスナー

とりあえず、マリンかもめさんの疑問点について見た限りのことを。

>アルセウ1枚目のイエロー
ファウルでゲームが止まったあと、ボールをあさっての方向に蹴ったのが「遅延行為」と取られたから。アルセウは、以前にもこれで警告もらっています。

>フランサの1枚目のイエロー
公式には「異議」とだけありますが、異議を言ったのに加えて、主審に向けて指立てちゃってました。私の割と近くでやってましたので、このシーンは確認できました。残念ながら、これは警告を免れないでしょう。

あと半日程度で横浜FC戦です。フランサ、アルセウは出場停止ですが、今日三ツ沢のピッチに立つ選手達に勝利を託しましょう。
by 管理人/786リスナー (2007-06-23 00:56) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
これから長時間でのあの並び、日陰がほしいですね(><)
今までの試合でも我慢していましたが、さすがにこの日は切れそうでした(^^; 当たっても仕方ないのにね~。。。

◆いちご☆さん
実力、スター、両方持った記憶に残る選手ですね。

◆新松戸の臆病者さん
まだ4試合の事で神話って、アホかと思って・・・記録が近づいてきて話題になることなのにね。
レフリングについては・・・ボールの動きが止まらない流れのある試合(先日のジェフ戦なんか良かった)を楽しみたいから、何度も止まった今回、自然にイライラしてきたんでしょうね(^^;
采配は・・・もう結果論なので、収めます^^ 信じます。

◆アグエロさん
おはようございます。
選手生命にかかわるファールにカードが出ずとか、流れを何度も止める試合だと観ていて疲れるし、緊張感が続かないし、海外の試合に慣れているとその差を感じます。

◆管理人/786リスナーさん
理由はそんなもんかな・・・とは思っていましたが、選手は我慢してほしいですね。
でも流してほしいプレーで止められると、つまらなくなり、イライラしてしまいます(^^; 私ももっと我慢しなくては?笑
今日は結果を出してほしいですね。
by マリンかもめ (2007-06-23 05:57) 

たいへー

桑田って、私より年下だったんだ・・・(汗
by たいへー (2007-06-23 07:21) 

みーはー熊

どんなスポーツでも 試合中は審判が絶対・・・。
だからこそ 意識も技術も向上させてほしいですよね。でも これって性格もあるのかしらん?気持ちを切り替えて 次 がんばってほしいね。

桑田さん、メジャーに行った時は 大丈夫なの?って思い、怪我した時は もう無理なんじゃ・・・って思い、でも 復活してくるそのパワーは凄いね。決して 球は速くないのにね。
by みーはー熊 (2007-06-23 11:42) 

レイソル、ちょっと残念でしたね。
by (2007-06-23 17:28) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
横浜の工藤投手とは、どうなんでしょう?^^

◆みーはー熊さん
不利なジャッジでも実力で勝つしかないです。
今日も・・・選手たちは頑張りました^^

ロッテの小宮山投手も・・・褒めてください(笑)

◆cocoa051さん
これが勝負・・・でしょうね^^;
by マリンかもめ (2007-06-24 00:35) 

U3

そういう試合もあるね。
ファンにとっては悔しいだろうけれど・・・。
by U3 (2007-06-24 14:42) 

マリンかもめ

◆U3さん
これも勝負の世界ですよね。
by マリンかもめ (2007-06-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。