SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs横浜FC [┣ レイソル'07-'08]

フランサの契約延長が正式に発表された今日…
でもこの日の試合は、アルセウとともに出場停止。。。

J1では珍しいのでは?
純国産チーム同士の戦いが三ッ沢で行われた。

柏レイソル 4-2 横浜FC  得点:李2、佐藤、ドゥンビア




6試合ぶりの勝利、4試合ぶりの得点♪
天才ヤザーと由紀彦が大暴れ!!

シンプルにゴール前まで持ち込めば、得点できるんです(^^;




シミュレーションを取られた達ちゃん…
主審よ、達ちゃんの人間性を疑うの?彼は決して騙すプレーをする人柄ではないのに(;_;

前半、何度か訪れたチャンスをものに出来ず、嫌な流れ…。

そんな時、ヘディングシュートを狙った達ちゃんがDFの頭とぶつかり、脳震とうにより退場。
急きょ、代わりに入った佐藤由紀彦が流れを呼び込む(^◇^)

・高い位置で奪い返したミノル→チュンソンでようやく先制♪

・左サイドへ放り込まれたボールを後ろから追い掛けたヤザーが奪い、ゴール前へ。
(長い距離を諦めずに走り抜いた、このヤザーのプレーに感動)
そこを由紀彦が合わせ、2点目♪

・左サイド由紀彦→ニアに走り込んだチュンソンが合わせ、3点目♪

38分から7分間で怒涛の3得点!!!

後半はレイソルの悪い癖か?
余裕が出て安心すると失点してしまうんだよな~^^;
それだけにドゥンビアのゴールはホント助かった。。。(もち、アシストは由紀彦!!)

・そうそう、ヤザー劇場、久々の開演♪
彼に触ると・・・コロコロリン((((((●~*((((((●~*(((((((●~* BOMB
奥を退場へと追い込みましたぞ(爆)

これでリーグ半分が終了、7勝5分け5敗で折り返すことに。

久々の勝ち点3をゲットし、
マジック19  (目標勝ち点45まで)

マジック20を切りましたよ~~~(^O^)/




・今日は頼む~負けられないぞ!





・本日、起爆剤となった由紀彦





・久し振りの勝利ダンス!音頭はもち、由紀彦~~~(^O^)/






・2得点したチュンソン、インタビューを受けてます。






・クールダウン中のドゥンビアを呼びつけ、不思議な不思議な「わぁお~」ダンスをしてもらいました^^





http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050472.html


開場まで時間があったので、「桜木町on the wall」を見にいってきた。
桜木町駅からのガード下の壁画です。

諄諄さんの記事で知り、今回見る機会が出来た^^

一定期間後、アートが塗り替わるのだが、
今の期間は戦争等をテーマにした絵が多かったです。

ちょっと怖い絵が多かったですが、それ以外では…





島谷ひとみニュース
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007062306.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/23/02.html

【追記】
レイソル主務タクさんのブログにて、
負傷退場した達ちゃんの様子、ドゥンビアの事が書かれており、
また笑ってしまった^^

http://blog.reysol.co.jp/manager/2007/06/post_188.php

ほとんどオフサイドに引っ掛かったドゥンビア・・・
やはり彼には戦術というものがいまだに浸透されていないんすね^_^;


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 15

管理人/786リスナー

1人少なくなった横浜FC相手に、一時は1点差まで詰められるあたりが、まだまだ本調子とはいかないように思います。
ただ、この試合で一番必要なのは「勝利」。これが、来週の清水戦で生きてくれることを期待したいです。
ちなみに、達ちゃんのシミュレーションの判定は、贔屓目に見てもPKだろうと思いました。
by 管理人/786リスナー (2007-06-24 00:40) 

たいへー

おっ、何時の間にかマジック20を切ってる。(笑
それよりも、「Jリーグ チップス」って商品があるのね。
私はいまだに見たことが無いのだが・・・
by たいへー (2007-06-24 07:52) 

いちご☆

なんだかね。。。。 無理とは わかっていても 「チリチリ戦争」が
見れないのは 寂しいね。。。。。[うーむ]
桜木町のは 可愛い絵が楽しいね
by いちご☆ (2007-06-24 08:23) 

七福神、かわいいですね~^^♪
by (2007-06-24 09:54) 

みーはー熊

ふふふ、マジックが早く1桁になりますように!
桜木町on the wallは、すごい数の絵があるんだね~。
七福神は、可愛いな。こんな七福神なら来てほしいな。
by みーはー熊 (2007-06-24 10:45) 

新松戸のレイソルサポ

[にこっ]実からチュンソンへゴール前でのプレゼントパス。スズタツの執念。チームが一体となった全員サッカーの勝利。石さん150勝おめでとうございます。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-06-24 12:07) 

U3

(^ △ ^)┘
この付近はよく知っています。
by U3 (2007-06-24 14:40) 

マジックの楽しみが増えました。チュンソンのサインがほしい。
by (2007-06-24 15:29) 

e_chan

U22のFW争いえこれで一歩抜け出せましたかね!!
マジックも19!! 良い感じで減っていってますね。
by e_chan (2007-06-24 18:22) 

カシム

フェアプレー旗を掲げピッチに立ちましたが、レイソルサポの圧力を強烈に受け、悲しいがなこの1年間の差を埋めようにも埋められない厳しさをピッチ上から痛切に感じた。
by カシム (2007-06-24 21:20) 

マリンかもめ

◆管理人/786リスナーさん
失点シーンは、ちょっと問題でしたが、今回はとにかく勝利でしたので。
これで少し吹っ切れてくれるといいです。

◆たいへーさん
やっと、やっと20を切りました^^; 少しホッとしています。

◆いちご☆さん
超大作は勿体ぶるんです(爆)

◆キイさん
ホッとした作品だったので撮りました。

◆みーはー熊さん
早く1ケタになってほしいです^^
うちはいい子していないから、来ないだろうな~(爆)

◆新松戸のレイソルサポさん
皆いいコメントをしていますよね^^
こんな感じに最後までいってほしいです。

◆U3さん
ひょっとしてここで陛下に会うこともできそうですか^^

◆cocoa051さん
私のサインはいかがですか?笑

◆e_chanさん
出てほしいです^^ でもそれを決めるのは反町くん、それまで更に結果を出してほしいです。

◆カシムさん
ピッチに出ていたんですね。これほどのサポが来るとは思いませんでした。改めて皆で感動し合ってましたよ^^
by マリンかもめ (2007-06-24 23:26) 

キング

おはようございます。
遅くなりましたけどおめでとうございます。
いいな~勝てて。
マリノスはずっと国産ですよ。常に外人が出てるチームが羨ましいです。
by キング (2007-06-25 10:44) 

マリンかもめ

◆キングさん
こんばんは。
そういえば、マリノスも純国産でしたね。
自分はやはりそんなチームが好きなので・・・(特に生え抜きで占めていれば)頑張ってほしいです。
by マリンかもめ (2007-06-25 22:48) 

うめ子

お疲れ様でした~!

昨日練習を見に行ってきました。
たっちゃんはまだ頭の大きな絆創膏みたいなのが痛々しかったですが、わりと元気そうでした。
紅白戦ではキタジがゴール決めてましたよ!

土曜日もがんばりましょう!!(^o^)/
by うめ子 (2007-06-28 18:01) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
お疲れ様です。
やったー♪これからもキタジには頑張ってもらわなくては。
前半戦ラスト、気分よく終わりたいですね。
by マリンかもめ (2007-06-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。