SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

U-20 W杯カナダ大会 初戦 [┣ 日本代表]

U-20 W杯カナダ大会

日本 3-1 スコットランド

欧州2位で勝ち抜いたスコットランドに対して、
立ち上がりから素晴らしいサッカーをしていた。

体格差を感じさせない、日本らしい速い展開、
両サイドを効果的に使い、オフ・ザ・ボールでの動き出しも良かった。
あとはシュートが枠に飛べば…だったのだが。

そんな日本にご褒美か?!

前半終了間際、日本のロングボールに対し、スコットランドDFがクリアミス。
GKが飛び出してクリアするが、ボールは詰めていた森島の胸に当たり、ゴール前へ。
森島が、そのままゴールに押し込み、日本が先制!!

パフォーマンスは、数人でビリーズ・ブートキャンプ(笑)そして矢を放つポーズへ(^.^)




後半12分、中央をドリブル突破した梅崎が右足で豪快にミドルシュート!2点目!
周りの選手もDFを引きつけてフォローする連動性のあったプレーだった。

後半35分、ゴール前からこぼれたボールを青山が強烈なミドル!3点目!

点差が開いてホッとした隙か?1点返される。
この時間帯はちょっとバタついたが、総じてDFはしっかり対応していたかな。

特に誰が…ではなく、選手みんなが活躍した日本の初戦だった。
見事です♪

ガンバレ、日本!!



http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050895.html

ブートキャンプ&弓矢パフォーマンスの模様
http://www.jsgoal.jp/photo/00024100/00024173.html


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 13

えどもん

得点結果だけは見ていたのですが、誰がどのように得点したのかをマリンかもめさんのblogによって知りました。
梅崎も得点しましたね。 ヨーロッパでは欲求不満に終わったであろう、世界に向けたサッカーの足がかりになったことだと思います。
このまま突き進んで欲しいですね。
みんなで勝取ったサッカー、それが一番かと思います。
by えどもん (2007-07-02 11:45) 

ゆつき

勝っていたのですね。
ミドルシュートが決まるとやっぱ気持ちがいいですよ。
最後の1点が惜しかったかな。
by ゆつき (2007-07-02 14:13) 

たいへー

凄いじゃないですか!
こりゃ~、次のワールドカップも楽しみ?
by たいへー (2007-07-02 15:01) 

ホントに日本は強くなってきましたね。たのしみです。
by (2007-07-02 18:28) 

いちご☆

知らなかったよ でも 勝つってうれしいな
ワールドカップは 燃えるもんな 私
by いちご☆ (2007-07-02 19:06) 

キング

こんばんは。
前半危ない場面あったけど、リードして折り返せたのが良かったですよね。
3点も取るとは。
そしてあのビリーには朝からやられた(笑)
あの場面だけ録画してもいい感じで(笑)
by キング (2007-07-02 20:47) 

mineja

アジアユースから堤が安田に変わっただけ(その安田もU-18からの常連)で新鮮味には欠けますが、その分すごくコレクティブなサッカーを実践できていたと思います。
by mineja (2007-07-02 22:22) 

ちょろ

テレビで見ました。いきなり何をやるかと思ったけどブートキャンプですからねー。なんか見たことあると思ってみてましたけどその後はあのアーチェリーでしょ。ま、その辺はいいけど。なんか動きが若者らしく早い気がしました。 それから土曜日がまたしてもロッテもレイソルも負けた。なんか土曜日は両チームにとって鬼門かな?とくにロッテはなぜに?
by ちょろ (2007-07-03 11:32) 

みーはー熊

チラッとしか見られなかったんだけど、え~ここでも『ビリー』?
すごい人気だね~!(笑)
by みーはー熊 (2007-07-03 14:11) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
フランスでの経験は決して無駄ではなかったと思います。
どんどん世界を感じてほしいですね。

◆ゆつきさん
青山くんの遠目のロングシュートはホント強烈で気持ち良かったです。

◆たいへーさん
何人かはリーグでもレギュラーを張っていますからね。
楽しみですよ。

◆cocoa051さん
アジア予選ではこんなに凄かったようには見えなかったんですけどね^^;

◆いちご☆さん
20歳以下の大会だからか、メディアがあまり騒がないのが残念です。
by マリンかもめ (2007-07-03 22:56) 

マリンかもめ

◆キングさん
あんなに派手なパフォーマンスをやるとは思いませんでした。
私もつい笑ってしまい・・・^^;

◆minejaさん
昨年までいた山本や柳澤が外されたのが悲しいですが、
チームとしては成熟してましたね。

◆ちょろさん
ランニングもパスもホント速く、よく動いてました。
だから観ていて飽きませんでしたよね。

◆みーはー熊さん
そう、ここでも・・・ホント流行りですね。
by マリンかもめ (2007-07-03 23:01) 

e_chan

お~沢山のウェズレイさん達が。。。
この勢いで3大会連続での決勝トーナメント出場だ~!!
by e_chan (2007-07-04 18:45) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
ノリノリの選手たちでしたね。笑いが止まりませんでした^^
by マリンかもめ (2007-07-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。