SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ・オーストラリア戦 [┣ 日本代表]

日本、PK戦を制し準決勝へ

アジアカップ、決勝トーナメント準々決勝

日本 1-1(PK4-3) オーストラリア




予想通り苦戦、予想以上に苦戦、ホント苦しい試合でした。
結果がすべてのノックダウン式のトーナメント。

いや~、守護神、再び降臨\(゜ロ\)(/ロ゜)/

能活、まさに神懸かり!!

そしてヤットのあの人を馬鹿にしたキック…笑いが止まりませんでした(^o^)丿




体力的に本当にきつかった試合だったと思う。
次も大変だけど、頑張ってほしいですね。

と、ここまでは素直に喜んだが、内心はちとガッカリ。




90分での戦いでは評価している。
落ち着いて環境に合ったプレーをして、いい内容だったと思う。

しかし、延長戦は…

・イマジネーションが乏しいな~(><)
・相手のペースに合わせるな~!!!
・何を怖がってチンタラ横パスをしているんだ。
 もっと相手を走らせるパスやドリブルを仕掛けてくれ~!
・シュートをもっと打て!相手に当たってコースが変わるかもしれないじゃないか!

TVの前で罵声ばかりが出ていたっす(^^;
相手が相手だし攻め方難しいけど、
それでもね~、日本を代表する選手たちだから、つい・・・。

引いた相手に対しての戦い方を含め、まだ課題いっぱいだな。
それだけに1試合でも多く戦っておきたい。
今日の勝利はそういう意味で、大きいね。

オシム監督のコメント、甘口だったね。
それだけ1人多くても、日本も体力的にキツイ試合だったんでしょうね。


U-20大会の決勝戦はアルゼンチン対チェコに。

日本を破ったチェコが決勝まで行ってしまった。
やはり力はあったんだね。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

勝つには勝ったけど課題だらけですね。
穴だと思った阿部のところで攻めてこなかったのも救いだよ。
by (2007-07-21 23:58) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
ゆったりした展開から、ここという時のスピードアップもほしいですし、
相手が慌てる場面をもっと作ってほしいし、たくさん経験していってほしいです。
相手も警戒し過ぎたのかな?!
by マリンかもめ (2007-07-22 00:42) 

こんにちは。
PK戦での川口のセーブは見事、でももうちょっと簡単に勝てたんじゃないかと思う内容ですね。ビドゥカをきっちり止めた中沢のマークはお見事でしたが。でもその中沢が前線に出てくるぐらい、不要な横回しが多かったように思います。
もうちょっとドリブルで突進しても良かったんじゃないでしょうか?
by (2007-07-22 12:21) 

みーはー熊

後半戦動転で、延長戦・・・。
やっぱりきつかったんだろうね。でも それは相手にしたらもっとだよね。1人足りなかったんだし・・・。
でもま・・・とにかく勝てたのは良かったね。
by みーはー熊 (2007-07-22 13:00) 

PKだけじゃなく、高原の同点ゴールにしてもホントに神懸かりですよ。
それと試合運び、苦戦は分かりますがちょっと慎重すぎる感もしますね。
by (2007-07-22 16:08) 

noric

川口の集中力は流石ですね。
by noric (2007-07-22 18:00) 

ミスター・ピッチサイド

相手が1人減ったことで逆に難しくなってしまったような試合でしたね。
言い換えれば、11対11ならPKまでいかずに勝てたような気もするんですけど。
でもやはりあのチームはケンゴが抜けると途端に攻撃のアイディアが乏しくなる印象が否めないです・・・。ひいき目ですけど(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2007-07-22 20:38) 

マリンかもめ

◆まーきんさん
川口は運を呼び込みますし、中澤を中心にDFもしっかりしてましたね。
あとは攻撃・・・ドリブラーがいないですからね~^^;

◆みーはー熊さん
体力もきつかったし、オージーも守備が堅かったですからね。
とにかく勝てて良かったです。

◆cocoa051さん
あのゴールは再度高原の成長を感じました。真のストライカーですね。

◆noricさん
本当に3年前の再現をしてくれるとは・・・運を呼び込みますね。

◆ミスター・ピッチサイドさん
私も感じました。バリエーション、個人技がないとなかなか崩せませんからね。ケンゴ、いい飛び出ししてましたね。シュートが枠に行けばもっと良かったんですが(笑)
by マリンかもめ (2007-07-22 21:05) 

ひやひやしながら見てました。 
川口さんは かっこいいですねぇ♡ 
確かに 試合そのものに迫力がなかったというか
(選手じゃないから 勝手なこといえますけど)
もうちょっと走って どんどんせめて欲しかったな
by (2007-07-22 22:54) 

マリンかもめ

◆みほさん
大事な場面でホント、格好いいです。
男でも惚れるんですから、女性も・・・ですよね?(笑)

ここっという時のスピードアップがあればな~と思っていたんですが、気候的にやはりキツイんでしょうね^^;
by マリンかもめ (2007-07-23 18:27) 

新松戸のレイソルサポ

CBの人材不足で予選リーグ敗退を予想した私でしたが、さすがオシム監督弱点をうまくカバーして決勝リーグ進出。昨日のオージー戦マリンカモメさんと同様の印象を抱きました。イマジネーション不足、相変わらずの横パスの多用、10人の相手にペースを握られる等・・・欲求不満が募る試合展開でした。前回の中国大会に似た展開になってきました。次のサウジ戦がヤマですかね。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-07-23 22:16) 

natsuko

いよいよ今夜準決勝ですね。
サウジ、ちっちゃいけれどいい選手がいますよね。
名前忘れましたが。
頑張って勝ち上がって欲しいです。
欲を言えば、トーナメントは心臓に悪いので、準々決勝よりももうちょっと楽に勝って欲しいのですが^_^;
by natsuko (2007-07-25 01:24) 

kenta-ok

私もベトナムを乗せています。シュートを打たなきゃ始まらない。
by kenta-ok (2007-07-25 01:42) 

マリンかもめ

◆新松戸のレイソルサポさん
このレベルでは対応できていますが、W杯クラスになれば今のディフェンスでどこまで対応できるか・・・ですね。
3年前もイライラ・ヒヤヒヤした試合でしたが、今大会もサポーターも我慢の連続ですね。

◆natsukoさん
速く、ワンタッチでいい攻撃をしてますね<サウジ
たぶん心臓に悪い試合になると思います。

◆kenta-okさん
特に枠に行くシュートは万一の事もありますからね。打ってほしいです。
by マリンかもめ (2007-07-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。