SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

2ndステージ第3戦 完敗 [┣ マリーンズ07-10]

クライマックス・シリーズ 2ndステージ

第3戦 完敗でした。

先発グリンの対マリーンズ防御率は、0.73
シーズン中から打っているイメージがない投手だけに、
俊介がどこまで我慢の投球が出来るかが焦点だったのだが…。

4回の失点は、勝負に勝って結果に負ける不運…。

分かれ目第1弾は6回、1死1、2塁での福浦。
1-3からのあの直球がストライクに…

第2弾は7回、グリンが乱れ2死1,2塁での橋本。
私はあまり橋本は買っていません。期待したい時に打っている印象がないから。
でも今回は…少し期待を…グリンは左打者には打たれているしね。
期待を。。。期待を。。。期待を。。。

たしかに良い当たりだったけど、また裏切られました。

ここで1点でも入れば、もっともつれた試合になっただろうに。
その裏、2死ランナー無しから、悪夢の6本のヒット等で6失点。。。

0-2になった時点で俊介降板、ここで止めておけばよいものを、
藤田、久保が炎上…明日も相手に勢いをもたらす無様なピッチングを披露。
つか、今季火だるまに何度もなっている藤田を使うもんかな~(遠い目)




明日の先発はなんと成瀬ではなく晋吾…

第5戦までボビーは考えているようだ。たしかにダルとの対戦では成瀬しか希望はない。
しかし、それも明日勝っての話。

藤田、久保によってハム打線に火をつけてしまっただけに、晋吾には負担が大きいが…
頼む 晋吾!!頑張ってくれ!!!



おっ、福山雅治が4年ぶりのドラマじゃない?
「美女と野獣」以来か…このドラマのスペシャル版やってくれないかな~(好きなドラマだったです)

新ドラマは・・・「ガリレオ」

面白そうです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/index.html


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 13

ゆかりん☆

俊介さん頑張っていたのに(ToT)
全く当たってなかったセギノールにまで、ヒットを打たれてしまって
明日は厳しいですね。
スイーツ・ピッチャー炎上してくれないかなあ・・・。
by ゆかりん☆ (2007-10-15 23:20) 

成瀬は明日中継ぎでもないでしょ。
そういう使い方だけは徹底してますから。
それでいて左打者には左投手をぶつけるのはいいとしても、なぜ藤田!?
負けたとはいえ今日一番解せないのはそこですね。
by (2007-10-16 01:27) 

ゆう

ううっ…、あそこで炎上しなくても…orz。
明日勝てればウチに流れがきそうですが…。
とにかく明日はなんとしてでも勝ってもらわないと…。
晋吾さんと今日の分まで打線の援護に期待ですねっ(><)
by ゆう (2007-10-16 01:42) 

ゆつき

その福山雅治ドラマは嫁ちゃんが必ず見ると
鼻息荒かったですw
by ゆつき (2007-10-16 08:42) 

いちご☆

盛り上がってるね~~!!
by いちご☆ (2007-10-16 08:50) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
無風でも頑張っていたんですけどね・・・
今日は打線に奮起してもらわなければですね。

◆放蕩息子さん
てっきり川崎を出すのかと思ってましたから、ビックリしました。
マイケルもイマイチと見えたので、僅差だったら・・・。

◆ゆうさん
相手バッターの振りを良くさせてしまいましたからね~。
とにかく打線に頑張ってもらわなければですね。

◆ゆつきさん
見終わって大満足していましたか?笑

◆いちご☆さん
第5戦までなんとか盛り上げたいです。
by マリンかもめ (2007-10-16 10:08) 

カウンタック

残念でした。今年は日本ハムのすべての面でレベルが高いですね。
by カウンタック (2007-10-16 10:17) 

いちご☆

ヽ(>_< )ノ<クゥー

が ない!!! 涙。。。。。。
by いちご☆ (2007-10-16 10:20) 

たいへー

勝負はこれからだね!!
by たいへー (2007-10-16 11:36) 

まいまい

とうとうセギノールを起こしてしまったかもしれませんね・・・__| ̄|○
小野さん、気合入りすぎて空回りしないといいんですが・・・。
あぁぁ~~後がない~~(TmT)
by まいまい (2007-10-16 12:36) 

ちょろ

昨日の試合は2点目で半分決した感じ。あの後誰が出ても厳しいでしょう。むしろこれでロッテの日本シリーズに行くプランが整った。今日は問題なく勝てますよ。僕の今年の中で一番わかる予想です。
by ちょろ (2007-10-16 13:25) 

みーはー熊

ガリレオ、面白かった~♪
by みーはー熊 (2007-10-16 17:33) 

マリンかもめ

◆カウンタックさん
本塁打以外はホントレベルが高いです。粘りもありますしね。

◆いちご☆さん
あはは(ぽりぽり)

◆たいへーさん
同時に読めない展開です^^; 

◆まいまいさん
相手が嫌がる投球が出来ればいいのですが。踏ん張ってほしいです。

◆ちょろさん
ただあの後、セギノールを含め、ヒットが出て気分をよくさせてしまった事が今日から影響出なければいいのですが。。。
そして毎度ながら札幌で低迷してしまう打線の奮起に期待したいです。

◆みーはー熊さん
面白いですね。
by マリンかもめ (2007-10-16 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。