SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

2ndステージ第4戦 逆転勝ちで最終決戦へ [┣ マリーンズ07-10]

成瀬心中

もう彼が打たれ負けても悔いはなし!
でもきっとやってくれるでしょう♪
(相手もプレッシャーがかかるだろうしね)




クライマックス・シリーズ2nd 第4戦

重たい試合だった

見所満載だった




1、2回とスウィニーを捉えきれずチャンスを逸する

晋吾もヒットは打たれるが我慢強く投げる

5回の満塁機、バントを失敗する今江、もう少し選球眼があればの早川で
結局決められず流れを持ってこれないロッテ、

その裏、バントをきちんと決めるハム、ついに均衡が破れ先制点を取られる(><)

しかーーーし!!

6回、里崎が逆転の2ラン  狙い打ちなり~~~!

またキャプテンがやってくれて、あと1本が出ない打線を助けてくれた(^.^)




でも…
ちぐはぐの攻撃になっている今のロッテ、HRでしか得点出来ないのが寂しい。
それに細かいプレーが下手になっているのが気になる。
まっ、力でモノにしているからいいけど。。。(これは8回まで思っていた事)




その後は川崎がしっかりと流れを渡さず好投。グッジョブ!
荻野とともに今年、本当に成長してくれた投手だ。
川崎って、救援投手の中でマイケル、馬原を押しのけて被出塁率が1位だったんですね。
知らんかった(^^;

8回裏のピンチ…併殺に出来なかったので、どうなるかと思ったが…
この回のサトのリードはほとんど直球勝負!!それに答えたヤブ!シビレた~~~

お互いあと1本が出ない展開で…

9回…待望の1点が…サトが執念で、バッドを投げ出して、出てほしかったタイムリーがようやく!!
シーズン中の彼のバッド投げ出しには、いつも苦笑いなんですが、この重要な場面でとは…(^^;
怒涛の5連打で3点奪取、それも相手の絶対的守護神マイケルから…前日のお返しだぜ♪

『千葉の風は、昨日は休んでいたみたいだけど、今日は吹いてくれた』(里崎)
今年の千葉の風は、なんか1日置きみたいなので明日は休みます(って試合ないじゃん^^)
そして明後日吹くでしょう(エセ気象士予報)





もう内容よりは、とにかく結果!気持ち!

さぁ、明後日が最終決戦!
防御率1位成瀬vs2位ダルビッシュ
今度こそ、ダルを攻略して日本シリーズへ行こう!
マリーンズのシーズンは、まだ終わらせないぜ!!

Once again,All Hands to The Flag!

http://www.sanspo.com/sokuho/071016/sokuho065.html



メジャーリーグでは・・・

松井稼頭央所属のロッキーズが初のナ・リーグ制覇!!
地区シリーズから負けなしの7連勝、最近では圧巻の21戦20勝という勝敗、
勢いとは怖いもんです。
ジンクスではワイルドカードからのWシリーズ進出&優勝の年、果たして・・・。

メッツではいい事がなかった稼頭央、移籍して良かったね。
苦労していた選手だけに、なんか嬉しいです。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

TAI

たとえ成瀬が滅多打ち喰らって負けても、文句ありません。
ここまできたら、死力を尽くして戦って、日本シリーズの切符を手にするのみです。ファイト!マリーンズ!!
by TAI (2007-10-16 23:13) 

ゆう

成ちゃん心中、どんとこいですよね!!
第1ステージを突破出来たのも彼の力ですし…。
サトちゃんは今日も素晴らしかったですね〜〜!!(TωT)
いつもありがとうサトちゃん…!!(´Д⊂ヽ
by ゆう (2007-10-17 00:01) 

えどもん

札幌で王手かけましたね。 もういっちょう!!
by えどもん (2007-10-17 00:26) 

まいまい

いやぁ~・・・・なんだかスゴイ試合で疲れました(爆)
それにしてもサトさんのHRはもちろん素晴らしかったけど、
マイケルを打ち込めたことが大きいですね!
これは来年のシーズンへもいいイメージですね^^
そして最終戦に向けてもいい勢いになりました!
後はもう成瀬君と心中!これしかないですね!
ホントに、成瀬君でダメなら悔いなしです!
でも見殺しは見たくない・・・__| ̄|○
by まいまい (2007-10-17 00:33) 

川崎のベースカバーにしびれ、薮田のガッツポーズにしびれてました。
あさっては何でシビレさせてくれるかなぁ。
by (2007-10-17 00:57) 

新松戸のレイソルサポ

[じーっ]よく2勝2敗のタイに持ち込みました。チャンスです。[にこっ]ダルヴィッシュから大量得点は望めませんが、早い回に先取点をとることが大切です。そうすると相手も必死になって来る、その時にこそ成瀬の投球が生きてくる。逃げるスライダーでハムのバッターから三振の山を築くことでしょう。
それにしても凄いなロッキーズ。ありえない21戦20勝。ポストシーズン7連勝。それもワイルドカードから・・・なんてタフな奴らなんだ。ワールドシリーズでも第一戦とったらスィープやっちゃうかもね。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-10-17 09:28) 

みーはー熊

またまた、千葉の風が吹きましたね~♪
by みーはー熊 (2007-10-17 10:20) 

マリンかもめ

◆TAIさん
サトの言うとおり、もう失うものはないですし、あとは全力でいかに楽しむかですね。

◆ゆうさん
どんとこい(笑)どんど晴れ!!(爆)
第2戦と同じような場面で本当に決めてしまうなんて、もう驚き以外何も言葉が出てこなかったです。でもこの思いっきりの良さが彼のいいところなんですよね。

◆えどもんさん
タフな札幌ドームでの試合を予想していましたが、本当に凄い展開になりました^^

◆まいまいさん
私も結構疲れました。緊迫の連続でしたからね(^^;
打線も単打が続き、いい感じで最後を臨めますね。
成瀬にはとにかく強気で・・・

◆放蕩息子さん
あのベースカバー、よくカバーに行ってくれたと感激しました。2年目ながらも基本が出来ていたのが嬉しかったです。
何でシビレ・・・想像できません(笑)

◆新松戸のレイソルサポさん
ダルからどのように2点、3点取るかですね。
今の短期決戦は先制されても逆転するケースが多いだけに、読めません。いかに流れを持ち込むか・・・とにかく我慢です。
ロッキーズ・・・あの勢いはそのまま行ってしまうかもしれませんね。
by マリンかもめ (2007-10-17 10:28) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
風は気まぐれです(笑)孔明のように祈祷をしようかな(爆)
by マリンかもめ (2007-10-17 10:29) 

カウンタック

成瀬投手は、とにかく打ちづらいようです。大接戦予想ですが、抑えのマイケルの球威がないだけに、完投できず、ダルビッシュ投手が先に点を与えて降板になると、日本ハムは苦しい。完封のつもりくるでしょう。ロッテは、うまく薮田投手の気迫の投球につなげると、チームの士気が上がり、先制されても逆転の可能性が高いのでは。
by カウンタック (2007-10-17 11:21) 

ちょろ

昨日の攻撃ミスもある意味ロッテらしいという事。今さらとやかく言っても始まらない。明日は最高の試合になることを黙って応援するだけだと思いますよ。野暮は無し。
by ちょろ (2007-10-17 12:18) 

ゆかりん☆

サトちゃんの逆転2HR素晴らしかったですね\(^o^)/
昨日は鴎の守護神でなく、あちらの守護神炎上でよかったです(笑)
1日置きに吹く風が明日も吹いて、マリーンズを勝利に導くはず!!
ナルナル君とダルの投げ合い!
歴史に残る好ゲームになることを期待です♪
by ゆかりん☆ (2007-10-17 21:33) 

私が応援しているチームはCSの1stステージで敗退しましたが、日本シリーズ進出をかけた成瀬vsダルビッシュの試合は野球ファンとしてとても興味深く楽しみにしています!
by (2007-10-18 00:46) 

マリンかもめ

◆カウンタックさん
中4日でのダルの球のキレがどんなものなのか、そこが焦点でしょうね。成瀬はそこそこ試合は作れると思いますので、マリーンズ打線vsダルに注目したいです。

◆ちょろさん
少ないチャンスをモノにするハムも得点できなかったですからね。
もう内容よりもどちらの執念が勝るかでしょうね。

◆ゆかりん☆さん
うちの守護神はダテに抹消された訳ではないという事ですね(^^
どんな試合になるのか、読めそうで読めません(^^; 楽しみましょう♪

◆EVHさん
今年のリーグ、いや、球界を代表する投手の投げ合いですからね。
楽しみです。
by マリンかもめ (2007-10-18 03:37) 

そうそうそうそう、成瀬さんとだったら心中しちゃっても
ええですわ。彼が打たれたら、もう仕方ないですもん。
千葉からの風は、偶数日に吹いてくれるから、きっと
今日も吹いてくれることでしょうw
千葉からの風に宮城の我が家からの風も交わり、
そらもうすさまじい風が吹くこと思われます[わはっ]
by (2007-10-18 08:55) 

袋田の住職

いよいよ本当のクライマックスですね・・・
名古屋では盛り上がる前に終わっちゃいました。
いよいよ東京決戦です。
by 袋田の住職 (2007-10-18 11:44) 

マリンかもめ

◆えめみさん
2mの風速では宮城まで行くにも時間がかかってしまったようです(涙)でも悔いはありません。

◆袋田の住職さん
2戦ですとあっという間ですね^^
東京でもあっという間かも?盛り上がるといいですね。
by マリンかもめ (2007-10-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。