SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ツバメ大戦 [┣ マリーンズ07-10]

交流戦恒例のポスター、今年は映画風に・・・ヤクルト戦は『ツバメ大戦』


どんなポスターかはこちらで・・・
http://www.marines.co.jp/news/detail/630.html





投打が噛み合わない今のマリーンズ、
投手が好投すると打線が沈黙、打線が爆発すると投手が崩壊・・・さらに四球やエラーで試合が決まってしまう。
まるで90年代のマリーンズを見ているようで・・・ここまでくると、なんか懐かしくて^_^;

5月・・・よく大型連敗をしていたものだ。

となれば、

昔のパターン復活?

そう、お得意の帳尻合わせで後半戦は最強になる我がマリーンズ!!
順位は最終的にどうなるか分からんが、これから徐々に楽しめますぞ(ホントか?!)




で、本日マリスタに参戦!

ライトスタンドでは『オマエらが勝つまで ここで叫び続ける 跳び続ける ・・・』の弾幕が・・・




スタメン発表で、負けたとしても妙に楽しめるかもという感情が。
なんせ、若手がずらーと!1番根元、5番大松、7番神戸、8番南、9番金澤、今江も年齢的にはまだ若手。

彼らの成長を見続けたい・・・。

みんなレベルアップしてほしいな。

そして、その期待を彼らはさっそく答えてくれた。

1回、根元の2塁打から1点先取、2回には・・・

神戸、プロ初本塁打炸裂!!

滞空時間の長い豪快なアーチでした(^○^)

4回、大松のライナー性の本塁打!

5回同点にされたが、川島への四球が痛かったね。
しつこい福地には回したくなかっただけに・・・(><)

心配された川崎、荻野は・・・ストライク先行。そういうピッチングだったら安心なんだよね。

そして9回・・・大松が繋いでくれて今江のサヨナラ犠打。
西岡がよく走ってくれました♪

その場面
20080524165526.jpg
このチャンス時、チャンステーマをせず、「俺達の誇り」でずっと歌い続けたライトスタンド。
この気持ちが届いたのかな。
久々に勝ち試合を見る事が出来たよ(^・^)

まして終了後、大雨になっただけに、この回で終わって助かった。




これは、本塁打を打った後、打った本人がベンチに迎えられてマー君人形をファンに投げ入れるのだが・・・そう、神戸選手!!ネットに当たり客席まで届かず・・・ベンチ上の屋根に転がったマー君です(笑)
20080524143025.jpg
初めての行為に、慣れていない事が・・・初々しいです、笑

(これはラッキーセブン時に、マー君ら自らがファンに渡してました)




根元、大松はここ数試合左投手ばかりだったので出番がなかなかなかったけど、
出来れば左が来ても使い続け、育成してほしいな。





球場前の伝言板に・・・

「旅に出ます・・・!」\(◎o◎)/!
20080524171542.jpg
あまりにも負け続け、ついにマー君らは修行の旅に出てしまうのかと思った。
「マー君、神の子、不思議な子」を目指して?・・・^_^;





23日のツバメ大戦

成瀬と石川が9回まで0封、しかし延長12回シコースキーが打たれ力尽きる(><)

久々に先発投手が抑えたのに、打線が沈黙・・・
12回の失点は根本の四球から・・・まさかの福浦の落球。
そして2球続けて同じコースに投げてしまったブライアン・・・。

打てない、守れない、止まらない・・・
昔を見ているようだった(><)





タグ:マリーンズ
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

たいへー

とりあえず、良かったですね。
後は神に祈りましょうか・・・
by たいへー (2008-05-24 23:28) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
はい、マー君が神の子になるようお祈りします!?
by マリンかもめ (2008-05-24 23:45) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
私も今日はマリンへ行ってました(*´∇`*)
久しぶりに9回表で終わる試合を見た気がします(笑)
神戸くんの投げたマー君、ベンチ上に乗ったの
気づきませんでした~。
兎戦に続いて、今日もボビーシートで観戦でした。
by ゆかりん☆ (2008-05-25 00:40) 

らみあす

こんばんは
今日は、とうとうマリンに行っちゃいました。
疲れましたヘトヘトです。
磐田から幕張は遠すぎます~でも、また行きたいと思いま~す。


by らみあす (2008-05-25 01:05) 

O-HASHI

観戦お疲れ様でした。
チーム状態を考えれば、悪くない勝ち方だったと思います。
上昇気流に乗ってまたマリンで観たいものですね。
by O-HASHI (2008-05-25 02:56) 

らみあす

PS・・たぶん、イヤ!絶対撮ってるのに掲載しなかった
写真を載せときましたwww
by らみあす (2008-05-25 03:58) 

みーはー熊

マー君人形、切ない…(笑)
しかも本人(?)は、旅に出る?家出や出家じゃなく?ぷぷぷ。

まずは、豪快アーチと共に勝ち試合で良かったね。
by みーはー熊 (2008-05-25 09:15) 

いちご☆

息子も クラブ(テニスなのに) で どの野球チームのファンかを
話し合っているらしいです
そして ツバメのファンの子は 何故か みんなに (ーー;)な 目で
みられているらしいです
by いちご☆ (2008-05-25 10:54) 

ちょろ

正直やってくれましたの一言ですよ。サポーターのあの横断幕見た時は30敗でさすがに危機感を感じたのかな?と思いました。9回になっても「俺たちの誇り」を歌い続けたことには納得して応援できました。ただ、団長が変わると応援も変わるんだなーと思いました。ホームラン要求してばっかりなんだよね。さすがにこれには「うーん」という感じです。今後はどうなるのだろう?それからリボンメッセージもちょろの名前で乗りました。気づいてました?
by ちょろ (2008-05-25 13:52) 

袋田の住職

そういえば、家に燕が飛び込んできました・・・
by 袋田の住職 (2008-05-25 19:05) 

TURBO

観戦お疲れさまでした。
ロッテの和製大砲が元気でしたね
残るは竹原................
早く見たいです。
by TURBO (2008-05-25 22:23) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
お~、行ってきたんですね。勝ち試合が見れて、神戸の初HRが見れて良かったですよね^^

◆らみあすさん
おお~ついに(^.^) まして勝ち試合を。
はるばる来てくれた方が喜ぶ試合をしてくれてホッとします。

◆O-HASHIさん
粘ってくれましたね。少しずつ上昇してくれれば・・・。

◆みーはー熊さん
うつ伏せでお尻をこちらに向けて・・・負け試合だったらなんて書こうかと考え込んでしまいました(^^;

◆いちご☆さん
学生の頃は女子にツバメファンが多かったです。そんな目をすると女子に無視されていたかも?!

◆ちょろさん
応援コール少し変えてましたね。サッカーでも選手はそういう事に何かしら感じるようです。メッセージ見ましたよ。

◆袋田の住職さん
こちらで戦わず、そちらへ偵察に行ったんですね?!

◆TURBOさん
左は層が厚いだけにあとは右が欲しいですね。
by マリンかもめ (2008-05-25 23:37) 

ゆう

燕戦、1戦目はサヨナラ勝ち♪

ここ最近の投打が噛み合ないマリーンズは昔の弱いころのマリーンズのようなのですね…(;^ω^)

ベンチ上の屋根に転がったマー君…、ププw
ナイスショットですね〜W

きゃらくがき…、いつも面白いデス…|д゚)
by ゆう (2008-05-29 19:00) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
そんなチーム状態から楽しみな選手が出てくる・・・これを期待したいですね。
あのマー君、負け試合だったら切なさ一杯だった事でしょう^^
by マリンかもめ (2008-05-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたは・・・ナビスコ~川崎戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。