SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

得意技「胴上げ阻止!」 [┣ マリーンズ07-10]

敵胴上げ目前の試合は強いな~、マリーンズは(^_^;) これぞKYマリーンズ!

ロッテ 9-1 西武

CS出場に向けて負けられない戦いが続くマリーンズ、
空気なんか読んでいられません。

つか、いろんな意味で凄い試合に・・・




4回、ズレたんが13球粘り四球、大松が9球粘り、ツーラン!
さらに後続も粘り、この回だけで涌井に50球近く投げさせ降板させた。
その後、これまた凄い出来事が・・・

ベニーの払い腰が( ̄□ ̄;)

この回だけで3度目のデッドボールがきっかけ。
激高し細川捕手を首に腕をかけ投げ飛ばす!!

細川捕手は負傷し退場、もちろんベニーも退場。
気持ちは分かるが、相手を怪我させちゃ・・・ライオンズファンに申し訳ないっす(-_-;)
(まぁ、こちらも怪我させられちゃたまらないが。今江も負傷したしね)

でもあの温厚なベニーがあれほど怒るんだから・・・複雑です。

その模様はサンスポに(記念に保存しちゃいます・・・^^;)
http://www.sanspo.com/baseball/news/080924/gsi0809242056000-n1.htm




この騒動の後、西武打線に火が付いてもらいたくなかっただけに、直後の「西武には負けられない」チャントは嬉しかったし、私もラジオの前で叫んでしまったよ。

そして、久保っちが・・・見事、冷静に完投勝利♪

後半に入って好投しては打線の援護なし、打ったら失点してしまうと、どうも不憫な投球が続いていた久保っちにやっと3勝目、なんか嬉しかったです。

この12連戦、結果は7勝3敗1分け(中止1)
頑張ったんじゃない。

残り6試合・・・9月は強いマリーンズ、まだまだ諦めないぞ!!







nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

放蕩息子

お家芸炸裂!!
いやぁ~気持ちいい勝ちっぷりでしたね。
ザッピングレベルでしたが久保も真っ直ぐが走っててて良かったですよ。
んでベニーの怒るのも無理ないかな。
3投手で3死球、しかも里崎は治療で一旦下がったわけだからね。
きれいな首投げも決まってたけど、土曜日は出場停止かもなぁ。
by 放蕩息子 (2008-09-25 00:38) 

ちょろ

まー勝てたことはいいんだけどベニーの暴力行為は「渇!」だね。理由はあるにせよ野球で受けた事は野球で返すのがスポーツマンとしての礼儀に思います。最近で言うとレイソル対鹿島の試合でのケースは違うがあの行為を見ているだけにちょっと後味が悪いね。それにロッテサポーターの「KY」の旗は相手を怒らせるだけで良くない。今度の西武戦が心配だ。
by ちょろ (2008-09-25 15:41) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
スキッとしましたね^^

あれだけ何度もあると・・・威圧だけで済ましてほしかったですが・・・出場停止があってもおかしくないですよね。

◆ちょろさん
某番組の大沢親分と張本さんはまず云うでしょう^^
救いは両選手・両軍ともサバサバとしていた事でしょうか。あの旗はライオンズを煽っている訳でもなく、特に問題ないと私は思っているんですけど・・・(どうなんだろう?)
by マリンかもめ (2008-09-25 17:41) 

U3

CSシリーズ行けると良いですね。
by U3 (2008-09-25 22:13) 

マリンかもめ

◆U3さん
試合を1試合でも多く見たいです^^
by マリンかもめ (2008-09-25 23:33) 

ゆかりん☆

紅タンがあれだけ怒ったの初めて見ました~。
ズンドコさんを投げちゃったのはマズイけど
(でも、TVで見た時は笑ってた私・・・)
1イニングに3死球って、猫投手達はコントロールが悪すぎ[いかり]

空気が読めないマリーンズ最高!!
久保くんが完投してくれたのも大きかったですね~~。
by ゆかりん☆ (2008-09-25 23:39) 

マリンかもめ

私もラジオの前で笑ってました^^;
映像を見ていたら、多分やっちまったか~と苦笑いだったかも?!

KYながら、本当に反抗するからマリーンズは最高ですね♪
by マリンかもめ (2008-09-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王監督、辞任あらためて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。