SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

あらためて・・・ [┣ レイソル'07-'08]

先日、日立台で起こったサポーター同士の騒動の件で・・・

いまだに不安、不満があり、どうにも心に引っかかっており、
今日、嘆願しに直接クラブに立ち寄って、いろいろ話を聞いてきた。





とりあえず・・・




心のわだかまりは解けました。

あとは両クラブ(特に鹿島さんだけど)の対応に任せることに。
大旗による選手妨害の件は、なぜ処分が一人だけなのか、少し不服ですが(苦笑)

これで気持ちを新たに土曜の川崎戦に臨めそうです。

3つ前の記事で、皆さまよりいろいろなコメントをいただき、本当に感謝してます。
そして・・・特に、鹿島のファンである、

>袋田の住職さん
先日は記事に対する温かいコメントありがとうございました。
正直、ここ数日、アントラーズの話を聞くのも知るのも嫌な心境になっており、
アントラーズ関係の話ができる自信もなかった状態でした。
でもコメント分は本当に嬉しかったです。
今は気持ちの踏ん切りもつきました。
これからも、またいろいろとサッカー談議を楽しくしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
スタジアムが子供たちにとって安心して楽しくサッカーを観戦できる空間になっていくよう、期待したいですね。





クラブに寄ったついでに、せっかくだからね。
少しの時間だけど、練習も見学してきちゃった(^_^;)

001.JPG
ぬぬ?何の工事?補強みたいな感じだが・・・

003.JPG

005.JPG
これはどういう練習なんだろう・・・結構複雑で、選手か監督に訊いてみないと分からん(^_^;)

紅白戦を期待していたのだが、やる気配なく、
仕事もあるので、ここまでしか見学しませんでした。






先日のアントラーズ戦でのイベント、これまで記事にする状況ではなかったんですが、ここでようやく・・・。

あらためて、その模様を。




011.JPGふれあいコーナーでは、出場停止の大谷選手が登場していた。
残念ながらインタビューは聞き損ねてしまったっす(><)




012.JPG
レディースデーでのイケメン投票(男は投票できない)

9/15までの予選会の結果は、1位菅沼実、2位李忠成・・・

チュンソンにとって「負けられない戦いはここにもあります!」だとか(笑)

で、3位だったのが、おじさん軍団の一人(笑)、古賀選手
015.JPG

6位も、おじさん軍団の一人、蔵川選手(笑)
016.JPG
「いろんな趣味の人がいるもんだね」だとか(^.^)

この日の投票が決勝戦なんだけど、結果はまだ発表されていない・・・。




チアリーダーズチーム LEAPS(リープス)のハーフタイムショー
017.JPG

018.JPG
柏の街全体を応援するチアリーダーズ「LEAPS(リープス)」。LEAPSは柏商工会議所青年部 創立30周年記念事業として柏の街をもっと元気にするために結成された9名のチアリーダーズチーム。チーム名LEAPSの意味は「飛躍、躍進、飛びはねる、(心が)踊る」で、柏の街が飛躍・躍進するように元気良く応援したい!という思いが込められています。

という事で、日立台で初お披露目!

もっといいカメラを持っていれば、アップで撮りたかったのですが・・・(><)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

袋田の住職

応援旗で危険な威嚇行為をした別のサポーターも無期限観戦禁止になりました!さらに最前列での旗を使った応援を禁止することも決めました。両チーム関係者も適切な対応をしたと思います。
今後もこの様な事が起こっては日本のサッカー界にとって大きなマイナスになりますしサッカーの神様に見放されてしまいます。
サッカーの神様はよくみていて、良い行いをする人達が応援するチームに微笑んでくれるような感じがします。
アジアチャンピオンズリーグ準々決勝敗退もそうした結果の現れかもしれません。
スタンドのゴミ拾いを始めた時のようなサポーターとしての原点にたち戻らねばと思います。
リーグ戦は大混戦になりましたね!
最後まで諦めず全力を尽せば、サッカーの神様が微笑んでくれるかも♪
by 袋田の住職 (2008-09-28 09:38) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
自分のクラブの方で、警備体制等をもう一度再考する事と、鹿島さんにも要望をきちんと言いますと回答してもらいました。
うちとしてはスタジアムの構造上、動線確保が難しいので、とにかく両サポーターを信じるしか・・・。
ガンバもクラブがきちんと対応してサポーターに呼び掛けていますし、クラブ側がもっと強い態度を示して、安全に観戦できる環境を作ってもらい、我々も世界に恥じない日本のサポータースタイルを作り上げていきたいですね。

そしてリーグ戦は・・・上も下も大混戦。
当分ハラハラが続きそうですね^^
もう、腹も心も痛くて仕方がないです(爆)

by マリンかもめ (2008-09-28 19:14) 

まりえ

こんにちは!
LEAPSのまりえです
だいぶ時間が経ってしまいましたが、こちらの記事を拝見しました。
LEAPSのことをブログに書いていただき、ありがとうございます!
今週末の8月2日にまたハーフタイムショーに出ます。
9月にも予定しています。
よろしくおねがいします!(^^)

スケジュールや詳細、レポートは、私のブログやLEAPSホームページにアップしています。
よかったらご覧下さい。

まりえブログ「おんがく絵本」 http://mariwe.blog66.fc2.com/
LEAPSホームページ http://www.go-leaps.com/
by まりえ (2009-07-29 01:01) 

マリンかもめ

・まりえさん
訪問そしてコメントありがとうございます。
週末楽しみにしてます^^

後ほど、HP等にお邪魔しますね。
by マリンかもめ (2009-07-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

得意技「胴上げ阻止!」THIN LIZZY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。