SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

麻生内閣誕生 [時事]

麻生氏が首相になり、閣僚名簿も自ら発表する極めて異例の対応をして、さっそくパフォーマンスを披露?!

第一印象は、テキパキと努めて明るく、自分のペースでやっておるな~である。
ちょっと小泉っぽい手法か。

大臣の顔ぶれは・・・少々驚きもあったが、半分は世襲議員。
実力のほどは・・・ワシにはよう分からん(^_^;)
なんとなく選挙を意識した面もあるような・・・でも今、選挙よりもこの景気や金融不安、社会保障そして食安全対策を早急にしてもらいたい。

与党も野党もマスコミも、口から出るのは「総選挙、解散はいつ?」ばかりで、うんざり。

そんな中、早速中山国交相の失言が出たみたいで・・・




一つだけ気になっていた事が、総裁選の公示中、ラジオから総裁選のCMが流れていたんだよね。
あれって、なんのため? うちら、投票できないじゃん。意味ないでしょ。
あのCM料って、どこから出ているの?税金?
もし税金からだったら・・・無駄もいいところ。どうなんでしょう?!




内閣閣僚名簿
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/

堺屋太一氏が斬る【麻生内閣誕生】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000596-san-soci




一方で、

小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000044-yom-pol

このことは、総理になった時に総理を辞めたら議員もやめると考えていたみたいで、
構造改革は中途半端だったが、潔く立派、立派!

どこぞの、政権丸投げしたのに、いつまでも議員に固辞している某世襲議員や、裏で発言力・権力を維持する昔の人と比べて、小泉らしい行動で・・・

そういえばあの大臣も辞任したけど・・・そう太田元農水相、
責任とって辞任?ふざけているね~。

事故米問題で、「ジタバタしていない」とか言ったり、何?対策本部も設置していなかったって?!
公表の仕方もずさん、問題に巻き込まれた善良な事業者や販売店の現状をほったらかし?
ふざけているとしか言いようがない。

責任というのは、しっかりと問題点の整理、対応をきちんとした上で取れ!
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 8

たいへー

辞めて責任逃れするくらいなら、
議員も辞めてもらいたい・・・
by たいへー (2008-09-27 22:05) 

ゆかりん☆

今度はどの位もつかなあ・・・と
まず思ってしまった私です(^_^;)
by ゆかりん☆ (2008-09-28 10:55) 

yamagatn

いきなり国土交通大臣の辞職・・・・
出先から何をしているのでしょう?
今の支持率で総選挙に望むのは
自民党にとって凄い危険なように思います><
by yamagatn (2008-09-28 17:27) 

まいまい

こんばんは^^
うぅ~む、誰がなっても同じ、という意見が多数でしょうかね~。
とにかくやつてほしいことはたくさんありますが、
ひとつづつ実行していってほしいですよね。
by まいまい (2008-09-28 17:58) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
自分のことしか考えない人ですからね~(-_-;)

◆ゆかりん☆さん
根は明るそうなので、意外ともったりして(笑)

◆yamagatnさん
辞任、早すぎですよね^^;
言葉・発言が軽すぎます。
そして、なんとなく解散はまだ先のような気がしますよね。

◆まいまいさん
となれば、政権交代で与野党に刺激を与えた方がいいかもしれませんね。考えてみれば、解決した政策・問題ってここ数年ほとんどないですね(><)

by マリンかもめ (2008-09-28 19:00) 

らみあす

何ヶ月もつのかな~w
by らみあす (2008-09-28 20:56) 

マリンかもめ

何かかけてみますか(笑)
by マリンかもめ (2008-09-29 22:31) 

みーはー熊

どの内閣でもいるよね、失言の方…結局 良いことばかり言ってても、お腹の中では いろんなこと思ってるわけよね。それがついポロリ…。情けないね。
by みーはー熊 (2008-10-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THIN LIZZYボロボロ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。