SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ホッとした勝利~札幌戦 [┣ レイソル'07-'08]

試合終了の笛がなった途端、安堵感が流れた・・・。
柏レイソル 2-0 コンサドーレ札幌 (厚別)

用事が終わり急いで柏へ戻り、HUBに寄ると入り口が溢れかえっていた。
前半残り数十分、なんとか間に合った・・・が、スコアはまだ0-0。

札幌は敗れるとJ2降格が決定するという事で、やはり難しい試合になっていたようだ。

ただ、うちも下が迫っているから、ここで負けるわけにはいかない。
用事がなければ、今頃は現地で声援を送っていたんだが・・・




CKの度に、「村上に!村上が!」と村上を連呼するアナウンサー・・・
敵も警戒しているんだから、こういう時は彼を囮に、古賀やタニが多分決めるよ・・・と鼻で笑っていた自分(^^;

その前半37分、なんとキッカー・フランサでのCK、ファーでタニが足で折り返し、詰めたのがミノル!!待望の先制点!




ハーフタイム中に店の中に押し入り(笑)、ビール片手に立ち見。
パッパラ河合さん、みっけ(笑)
多分、ブログでこの店の様子をアップするだろうな。




後半は風下のレイソル、ロングボールで蹴られると苦戦するだろうなと心配していたら・・・
徐々に押し込まれて守備に追われてしまう。

が、

コータ、巌が踏ん張り、祐三が最後の最後で体を張る。

選手達はみな、必死に守っている・・・(ジ~ン)

それまでにも、2度(?)ほど、決定的シーンがうちにあったのだが、GKに止められ・・・追加点が取れる時に取らないとまずいよな~と嫌な予感が漂い・・・、もうヒヤヒヤしながら見ていた。

終了間際、村上が中へ切り込みパス、フランサがスルーして、後ろから走りこんできたアレックスがシュート!
GKが触り、勢いをなくしたボールはコロコロとポストに当たり、さらに勢いをなくして・・・ギリギリ、ゴールイン!!

微妙だったから、皆で「入ったよな?!選手、喜んでいる?どう?」確認しあう^^;




ロスタイム3分という表示なのに、プレーがその間止まっていないのに、なぜか5分以上もプレー!!松永さんの時計はどうなっているの??と憤慨(^^;

勝利の瞬間は、確実に勝ち点3が取れて、歓喜と言うよりも、もう安堵感でいっぱいだった。

あと1勝、いや、あと2勝しないと本当に安心できないほど、混戦のJリーグ。
選手の皆さん、次も頼みますm(_ _)m




コンサドーレ札幌は降格が決まった。

札幌遠征をもっとしたかったので、少々残念。
なんとか頑張ってほしかったんだが。

まだビール園にも、札幌大学にも、小樽にも、富良野にも、
そして、すすき野にも行っていないのに(笑)

今朝、その札幌は、総監督にオシム氏、監督にアマル氏の招聘を明言という記事が。
自分がコンササポだったら、大歓迎だね。
オレだったら、1年で結果を見ないで、長期的に、しっかりとした土台を築いてもらう辛抱をフロントにはきちんと要求するな。そして、またJ1に帰ってきてほしい(その前に自分とこが落ちないように、頑張らないと^^;)





河合さんのブログ
http://blog.reysol.co.jp/papala/
第421回分としてアップしてます

Game Summary(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010120081019.html

nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 20

袋田の住職

完勝の柏、幸勝の東京Vは安堵しましたね。
名古屋と浦和の足踏みで、鹿島も抜け出せました。
泣いても笑ってもあと5節・・・
by 袋田の住職 (2008-10-20 19:24) 

マリンかもめ

うちが今後、名古屋と大分との対戦が残っていますので・・・キーポイントになりそうですかね(^^;
by マリンかもめ (2008-10-20 19:49) 

KIT

ボクは味スタでヴェルディ戦を観てきました。
ようやく勝ててホッとしたものの、ホントに今シーズンは混戦で、勝ち点30点台のチームは気が気でないですよね(汗)。
by KIT (2008-10-20 22:29) 

ぱせりん

パッパラー河合さんがいたのですか~?
そうそう!ガソリン価格もっと一気に下がると思ったのに…。
たいして下がってませんでしたね。
来週はまた下がるかな??
by ぱせりん (2008-10-21 01:04) 

たいへー

秋風に負けずに、しっかり応援しましょう!
by たいへー (2008-10-21 06:51) 

ハチミツガール

レイソル勝利おめでとうございます!
いーないーな~♪
しかし札幌降格かぁ(´д`)
観戦ついでに生キャラメル買いたかったのに・・・
あっ、ウチはまだ札幌戦残ってるや!!
しかし11月の北海道はちと厳しいなぁ。
by ハチミツガール (2008-10-21 08:43) 

放蕩息子

札幌は久々のJ1も、まともに補強できなかったからねぇ。
それがエースストライカーの不可解な行動だったりで・・・どうなるやらですね。
ちょっと立て直しに時間がかかりそうな気がしてますよ。
by 放蕩息子 (2008-10-21 08:57) 

nono

おはようございます^^
レイソル♪今10位?もっとがんばってもらわないと!!
今回は買って良かったです。。
HUB観戦ですね^^私は行けなかったけど
夜のスポーツニュースとレイソルHPで確認しました~^^
次もがんばってもらわないと^^
私も応援していますぅ
by nono (2008-10-21 09:29) 

みーはー熊

勝利の瞬間に立ち会えて、良かったね~♪
by みーはー熊 (2008-10-21 09:38) 

e_chan

コンサドーレ札幌。。。
やはりJ1では厳しいですか~
微妙な位置からの
打開策は。。。
by e_chan (2008-10-21 10:02) 

うめ子

お疲れ様でした。
わたしは自宅でネット速報でした。
ネット速報は心臓に悪~![あせっ]
あとで映像を見ましたが、2点ともネットまで行かないゴールだったんですね。
マリンかもめさんのおっしゃるとおり、何とかあと2勝したいですね。
by うめ子 (2008-10-21 10:49) 

えどもん

オシム親子は「白い恋人」好きかな?
気候は故郷に似ているかもしれませんね、私は現場復帰を期待しています。 出身が北海道なだけに、来年もしかしたら、黒赤縞模様のジャージを私も着るかも知れません。
by えどもん (2008-10-21 11:53) 

新松戸のレイソルサポ

アウェー2連勝で降格圏外へ脱出!とりあえずほっとしています。
大宮さんはだいぶ苦しくなりましたね。昨年同様の土俵際でのご健闘をお祈ります。札幌さんはご免なさいでした。来年しっかりと出直して下さい。"Come Back Strong!"
今週のマリノス、来週のグランパスも、日立台で是非又連勝といきたいですね。
私は今週の日曜日、手賀沼ハーフマラソンを走ります。何とか二時間内での完走を目指しています。天気は曇りみたいです。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-10-21 12:12) 

ちょろ

今年もレイソルが去年の甲府に続いて降格圏チームに降格の引導を渡しましたね。札幌も結構柏とは今年の勝利からは柏からだし、去年柏にいたアルセウを獲得したのも札幌(即退団したけど)。少し関連がある感じ。とにもかくにも2連勝。あとは3ヶ月ぶりのホーム勝利だけ。ホームはあと横浜・名古屋・大分と強豪ばかりだけどサポーターにホームの勝利を見せてほしいね。テレビでもやるしね。
by ちょろ (2008-10-21 15:26) 

らみあす

こんばんは
ジュビロも早く降格安全圏にって思うけど無理かな~w
by らみあす (2008-10-21 18:59) 

yamagatn

モンテディオ山形もJ2で頑張っているので
このままJ1にいって頑張って欲しいであります^^
まあ、J1で通用するとは思えませんが・・・・

PS 大人でも充分に楽しめるのが
鮭のつかみどりの不思議な魅力なのであります!
力と力のぶつかりあいって感じなんですよ^^
by yamagatn (2008-10-21 21:59) 

マリンかもめ

・KITさん
残留争いでこれほどハードルが高くなるのは珍しいですよね^^;

・ぱせりんさん
アウェーも含めたスタジアムではよく見かけるのですが・・・得点時にはハイタッチをしちゃったです^^

・たいへーさん
レイソル(=太陽)には太陽さえあれば、へっちゃらです(笑

・ハチミツガールさん
こういう時でないと旅行は出来ませんよ^^;

・放蕩息子さん
戦力が整っていませんでしたね。でも監督次第でガラッと変わるのもサッカーではないでしょうか。

・nonoさん
特にホームでは負けられませんからね。
盛り上げていきましょう!

・みーはー熊さん
やはり目で確認しないと気になって仕方がなかったです^^;

・e_chanさん
DFがもう少ししっかりするかと思っていたのですが、チーム作りは難しいんでしょうね。
by マリンかもめ (2008-10-21 23:30) 

マリンかもめ

・うめ子さん
活字での速報は想像の世界ですから、モヤモヤしますよね。
2ゴールとも執念でした。

・えどもんさん
体調面でもいい環境でしょうね。ここは主力が抜けても良いチームが作れるオシムしかいないでしょうね。

・新松戸のレイソルサポさん
札幌旅行がしたいから、コンサには頑張ってもらいたいです。
週末、天気微妙みたいですね^^;

・ちょろさん
元レイソルの砂川にもやられるかとヒヤヒヤしてました。
あとは、せめてホームでの勝利も見たいですね。

・らみあすさん
来月、うちが更にヒヤヒヤさせます(爆)

・yamagatnさん
うちは山形に弱いので・・・通用するかもしれません(汗
早く昇格が決まるといいですね(来年、山形に行きたい^^)
鮭って結構大きいですよね^^ 迫力ありそうです。
by マリンかもめ (2008-10-21 23:39) 

坪井

だめだってば、ここのところ直接対決で相手を次々落としちゃ。
世間では柏のことを「公儀介錯人」って言ってるらしいですよ。
2000年川崎、05年東京V、07年甲府、08年札幌。
柳生に追われて、冥府魔道を歩まないか心配です。
責任は日程くんにあると言うのならそれまでですが。
降格とか聞くと、こういうので心を癒します。
http://jp.youtube.com/watch?v=2RTWzsGO4Zc

by 坪井 (2008-10-22 00:17) 

マリンかもめ

・坪井さん
それは今回も皆で言ってました^^;
これは公儀人としてJ1になんとしても残らないといけませんね?!
by マリンかもめ (2008-10-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斉藤佑樹 2008秋HELLOWEEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。